« 例のモノ | トップページ | X05HTのリセット・・・何回目? »

2009/06/07

シカふん踏み踏み

奈良の名物は鹿・・・で、鹿のふんを踏み踏みのジオキャッシングでした。

Kannabiyama
土曜日の午前中は奈良への途上で甘南備山。
約200mという低い山ですが、山歩きを趣味にしているわけでもない私にはそれなりにしんどいですわ。

P6060006


P6060003

キャッシュはこの三角点からちょっと離れたところとのこと。

P6060005

 

Kofuku-ji
Todai-ji
Kasuga-Taisha
奈良に到着後車を駐車場へ置き、自転車で回りました。
この3カ所はすべてヴァーチャルで、発見ログは写真です。
対象に自分を入れて写真を撮影、LogにUpするというものです。

P6060007

P6060025

P6060019

P6060012
↑偶然写してた今日の相棒。フレッタ号です。

P6060015

P6060036

公園内にはいたるところに鹿。

P6060040

遷都くんも鹿のつのなんですね。

P6060041

まんとくんって・・・何だったっけ。これもまたすごいゆるキャラだわ。

------------------
日にち変わって今日は午後から。

The Obuchi-ike Park (Revenge!!)からスタート。
ここは前回DNFだったところ。前回は帰ってきてからイメージギャラリーを見てくやしい思いをしたのです。で今回は「携帯電話」で写真を見ながら・・・・のせいかどうかはわかりませんがまたしてもDNF。

P6070053
ここ・・・駐車場からけっこう歩くんだよね・・・。

Wakakusayama

気を取り直して若草山へ。

P6070055

山頂手前の駐車場に車を置き、歩いて山頂を目指します。

P6070058

山頂は古墳になっています。鶯塚古墳だそうです。

P6070057

P6070059

P6070060

眺めは素晴らしいですね、ここは。

P6070063

P6070064

P6070066

当然ですが、ここにも鹿。足下は鹿ふんだらけです。

キャッシュはあっさりでした。

P6070056

Ryoma's inn

帰り道キャッシュは京都の伏見です。

P6070073

キャッシュはあっさり発見。

P6070074

P6070075

こんなゆとりのあるところです。

名前の由来の寺田屋です。

P6070080

P6070082

刀傷を見るには400円・・・見ませんでした。前にテレビで見たからいいや。

近くに黄桜があり、カッパカントリーなるものが・・・。

P6070084

P6070083

中のギャラリーには清水崑と小島功の世界が。

P6070089

P6070087

私の好みは小島功。

P6070086

お酒、ビールなども販売してたのでおみやげに買ってきました・・・飲むのは自分ですけど。






|

« 例のモノ | トップページ | X05HTのリセット・・・何回目? »

コメント

奈良はジオキャッシングだったんですね。
大漁でうらやましい..でもしばらく行けない..涙。

投稿: ひらぽん | 2009/06/08 17:43

サクソフォンアンサンブルのお稽古ですかぁ。
今、BrightKiteのコメント見ました!

投稿: ひらぽん | 2009/06/08 20:55

7月には長野でお稽古です。
ついでにジオキャッシングですわ。

投稿: しんべえ | 2009/06/08 21:57

7月には僕もジオ遠征したいなぁ~と思いつつ.7/5の神坂峠ヒルクライムまではダメです。
7/12以降は未定ですので予定入れなきゃ!

投稿: ひらぽん | 2009/06/08 22:18

ヒルクライム頑張ってちょ!
おいらは不整脈だから・・・(いいわけ)

投稿: しんべえ | 2009/06/10 11:24

伏見に来てくださってありがとうございました!

投稿: masaaki | 2009/06/10 13:57

masaakiさん、こん○○は。

街中まで行く時間はあったのですが、車だったのでパスしちゃいました。
寺田屋周辺、趣があって良かったです。
TFTC!!

投稿: しんべえ | 2009/06/10 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例のモノ | トップページ | X05HTのリセット・・・何回目? »