« 東京ジオキャッシング(1日目) | トップページ | 横浜ジオキャッシング »

2009/06/24

東京ジオキャッシング(2日目)

東京ジオキャッシング2日目(21日)はこんなコース。

3_21

朝から雨です。でも中止というわけにはいきません。ホテルは出なければならないし横浜へ行くのは夕方以降の予定。
交通機関で横浜へ行くのでビショビショになる訳にも行かないし・・・ということでコンビニで雨具を購入。
(実は家を出るときに「ポンチョ」を持って行こうか、と一瞬考えたんだよね。

Ghost Train

ここは廃線でした。観光客らしいのが移動するのを待って捜索開始。
けっこう広範囲に探しましたがありがちなパターンAでは発見できず。
別のありがちパターンで見つけることが出来ました。

P6210079

P6210080

Walk Don't Run

写真を撮り忘れました。公園には足つぼマッサージのでこぼこが。でも靴はぐしょぐしょなのでマッサージはなしに次へ。

Small island

中の島公園という川の中にある小さな島。普段はつり人がたくさんなのでしょうが雨なので誰もいません。足下に注意しながら取り出しました。

P6210082

(Keep Feelin') Fascination

勝どき橋は昔は開閉してたんですよね。小学校の社会で習ったような。車で通ったことは何度もあるのですが自転車では初めて。ヒントのおかげで見つけることができました。

P6210087

P6210084

Grave of Jippensha Ikku

東海道中膝栗毛の作者、十返舎 一九のお墓だそうです。

P6210085

P6210086

Gimme Munny

銀座4丁目のライオンの前にあるヴァーチャル。何の問題もなくクリアです。

Shinji -ike Pond,Hibiya Park

日比谷公園には2つです。ここも普段は人が多いのですが雨なので人はいません。
マグルに気を配る必要がありません。

P6210091

P6210093

Jetstream

続いて虎ノ門。ここは工部大学校のあったところだそうです。

P6210096

Shiogama shrine

次は新橋方面に向かいました。この塩竃神社はDNF。かなり時間をかけて探しましたが生理的にイヤーなところ。ヒントの意味もよくわからないし蚊がいっぱいいるし・・・。

P6210097

Old Shimbashi Station

自転車を乗り入れ探していたら警備員がやってきて職質。
ゲームの説明をして理解は得られましたが自転車は(押して歩いても)乗り入れ禁止とのこと。歩道に置いて戻ってきて即発見。

P6210099

P6210100

こういう日じゃなければゆっくりお茶でもするところなんだけど・・・。

Giardino all' italiana DNF!!
とても気に入った公園ですが・・・。

P6210103

ヒントの意味からは「あれ」・・・しかしありません。
キャッシュ捜索はあきらめて「美しい女体」を堪能しました。

P6210104

P6210106
この恍惚の表情・・・堪りません・・・。
(今日確認したら「Disabele」になってました。

Takeshiba pier

竹芝桟橋。15年ぐらい前だったか「東京湾ナイトクルーズ」とかに乗船したのはここだったか。

P6210108

The Shiba-Satsuma's Road

P6210109

ここってとなりが銀行。最初これに気が付かず銀行のあたりをうろうろしてました。
キャッシュのタイトルなんですけどね。
ここを発見するのに使ったのは昨日のアークヒルズとは異なり、デジカメでした。

P6210117

気を遣ったのが戻すとき。落としてしまったら大変!

Limbo Dance

タイトルの由来はここを知っているとはっきりわかります。
東京にいたころは高輪から芝浦への移動で良く通りました。
自転車は降りて押すことになっているのですが乗ったままでも走れます。
歩く場合は頭をちょっと下げないと天井(って言うかな、この場合)にぶつかります。

P6210121

最初、ヒントを見てなかったので芝浦側まで行ってしまいました。

ここまでで夕方。品川から東海道線で横浜へ移動。
食事は品川駅構内でゆっくりと・・・でした。

走行距離は35km。雨のなかお疲れさん・・・ってアホやん。


|

« 東京ジオキャッシング(1日目) | トップページ | 横浜ジオキャッシング »

コメント

どうもお疲れ様でした。
Old Shimbashi Stationでは私も自転車を押してキャッシュのすぐ横まで行ったら警備員に捕まりました。きっと同じような人が他にも大勢いるんでしょう。(笑)

投稿: しんすけ | 2009/06/26 00:04

私の場合、格好も怪しかったし。
雨合羽来てリュック背負ってましたから。
職質なれっこだから、まっ、いいかhappy02

投稿: しんべえ | 2009/06/26 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ジオキャッシング(1日目) | トップページ | 横浜ジオキャッシング »