« X05HTカスタマイズは当分続く | トップページ | 東京ジオキャッシング(2日目) »

2009/06/23

東京ジオキャッシング(1日目)

前項の飲み会に合わせ東京都内と横浜のジオキャッシングでした。
1日目は東京都内。移動は自転車です。

3_20

一部直線になっているところはジオキャッシングを終えてホテルのある勝どきへ地下鉄移動した部分(編集削除忘れ)

東京への移動は深夜の高速バス。これもまあ30年ぶりぐらい・・・。
学生の時は高速バス、夜行列車などよく利用してました。
やはり、若い人が多いですが中には乗り慣れた年輩のサラリーマンもちらほら。

金曜の夜の楽団の練習後、名古屋駅から乗車。朝には新宿到着です。

Docomo Tower

最初のキャッシュはこんなところ。朝早いのでまわりには誰もいなかった・・・のですが、気がついたらガードマンがこっちを見ています。当然職質・・・「捜し物です」。橋の下に潜り込んだら蚊がいっぱいでやられました。

P6200003

P6200001

Concrete Canyon Cache

続いては新宿中央公園。ここはヴァーチャルで、森の名前を答えるだけ。このタイプ、結構曲者で、現地にある案内図や掲示物などの英文で回答する必要があります。このキャッシュもキャッシュディティールには「正しく森の名前を答えてね」とオーナーが記しています。
現地のある案内を写真に収め次に向かいます。

Sobu-Line Anagram

ミステリーキャッシュです。
あらかじめ答えの座標は割り出してあったので行って探すだけ。
キャッシュ付近にこんなオブジェがありました。

P6200008

Nakano Animals

中野区のいろんなところにあるブロンズ動物像を巡り、数字を集めて座標を割り出すマルチキャッシュ。

P6200010
1st Point

P6200013

P6200014
2nd Pointの動物の背に太陽電池が埋まっていました。

P6200017

Takadanobaba 0x

ここはDNF。あらかじめ座標は出していました。
行ったところ学生、おじさん、いろいろマグルが多く捜索不能。

P6200019


P6200018

↑移動中に前を通った学生のころの下宿先。建て替えられています。朝7時なのでお会いすることもなく通過。

Relaxing in WASEDA

 

P6200022

早稲田にある落ち着いた公園でしばし休憩。

CONUNDRUM

ここもDNF。手を入れる勇気がなかった。

P6200024

Harajuku

P6200031

またまたDNF。マグル多くて捜しづらい。さっさと諦め次へ。

Jet Lag 3 - Wild? Horses (Meiji-jingu)

P6200027

この木は何で、どこから来たの?・・・ってヴァーチャル。
メール出したんだけどまだ「OK」貰ってない。答え方悪かったかな?

P6200029

P6200030_2

熱田でもそうですが神宮には日本酒の樽。しかしここにはワイン樽もありました。
ブルゴーニュのワイン樽・・・・飲みたい・・・。

Yoyogi park

神宮外苑の後悔で・・・いっちゃいました。

P6200032

La fontaine du Yoyogi parc

ここもDNF。原因は代々木公園名物。
ベンチでいちゃいちゃのアベック。昼間っからそこまでやるかい???

Image02
(公園では肖像権は発生しません)

Scores

ベートーベンに関するクイズキャッシュ。あらかじめ割り出した座標にはありがちなものがありました。

P6200033

Shibuya River

ここを見つけるとFTF。
GoogleMapでの場所、GPSの指示は同じなのですが、スポイラー写真はここ。

P6200036

どっちにあるのか・・・・とりあえず写真を撮ったで有ろう場所を探しましたがやがて諦め昼食へ。(正解はあそこですね・・・オーナーさん)

Red Hot Chili Peppers

P6200037

人がどいてくれないよ・・・って最終的には取り出すんだけどね。

P6200039

クルミ割り人形のGCが入っていました。連れてきましたよ、愛知に。

Ginkgo Street

青山通りの神宮外苑入り口です。

P6200041

TBSの東京バザールって昔ここでやってたんだけど今もそんなことやってんの?

Restful Roppongi

P6200044

こんな警告看板があります。

P6200043

長閑、静かな場所はいいんだけどここ日本やし・・・。

P6200045

オーナーはgojira-gaijinさんだから外国人の方なんでしょう。

P6200046

隣の国立新美術館では「ラリック」・・・って来週やん、残念。

The Municipal Roppongi West Park

ここも静かな公園。一休みできました。

P6200049

Roppongi Hills

初めて中に入りましたわ。

P6200052

ここの発見にはあるものが役に立ちました。
もちろんほかのところでも役にたつのですが、ここはこれがないと無理でした。

Red Shoes

P6200056

赤い靴はいてた女の子です。実話だったらしい、「きみちゃん」の碑です。
山下公園の赤い靴の女の子・・・とは???

近くには久々のナノキャッシュ。

P6200057

Red
↑こちらは歌に因んだ山下公園の像

Wide sidewalk near the Tokyo Tower

P6200059

招き猫好きなのでついつい連れてきました・・・。

Tokyo TB station #1

ここではIHOさんと遭遇しました。

P6200061

中にはたくさんのTB・GC・・・もうたくさんゲットしたのでここではやめておきました。

What kind of tree is Grant's Pine?

この松は何の種類?というヴァーチャル・・・・メールの返事が来ないのでまだFoundにしてません。

・・・けっこう回りました。自転車の走行距離は約50kmでした。

|

« X05HTカスタマイズは当分続く | トップページ | 東京ジオキャッシング(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X05HTカスタマイズは当分続く | トップページ | 東京ジオキャッシング(2日目) »