« AUX配線が断線したので | トップページ | ?年ぶりで四重奏 »

2009/05/16

久しぶりにアルト

久しぶりにアルト
外は雨。今日は練習。
アルトはセルマーのシリーズ3ミレニアムを使っています。
マウスピースはルソーのNC4。今日付いているリードはゴンザレスの31/4です。

譜面台のところにメトロノームが置いてありますが、赤い電源ボタンの周りに白い厚紙を貼付けています。
バッグの中で勝手に電源が入って作動するのを防ぐため。

向こうに見える白いケースはずいぶん旧型のフライトケース。
個人的にはあの頃のケースの方が良かったですね。
本体の下の凹みにマウスピースを入れる今のタイプは好きじゃないです。
(テナーのケースはその新しいタイプですけど)

|

« AUX配線が断線したので | トップページ | ?年ぶりで四重奏 »

コメント

ワタシも使っていました。重たくて持ちにくくて、でもとても頑丈でしたよね。
このケースを持って新宿歌舞伎町を歩いていたら、呼び込みのおにいさんに「掃除機持ってどこ行くの?」とからかわれたことがありました。
確かに白物家電みたいな色合いでした。
ところで、譜面台に乗っている楽譜、何ですか?非常に気になります。

投稿: shin-nosuke | 2009/05/17 00:02

>重たくて持ちにくくて

そうですね、重いですね。
確かに掃除機ににているし。
今の形の方がサックス型。
(ランポーネもサックス型ケース・・・http://sinbesax.cocolog-nifty.com/sax/2009/02/post-deef.html)

このケースは渋谷のイシバシで買ったものですわ。
(そういえばテナーのフライトケース(こっちは黒)はネットで買ったんだけど、やはりイシバシだったように記憶しています)

楽譜は普通に48のエチュードですよ。

投稿: しんべえ | 2009/05/17 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AUX配線が断線したので | トップページ | ?年ぶりで四重奏 »