« 名古屋市内ジオキャッシング | トップページ | 桑名にあった東海道 »

2009/05/03

M's symphony orchestra第1回演奏会

午後はM's symphony orchestra第1回演奏会を聴きに桑名市民会館へ行ってきました。

Mini_dsc00618
↑開演前です。

このオケはまだ出来て半年ぐらいだそうです。
知り合いのクラ吹きのY嬢が出ているので来たのですが、以前吹奏楽団のトラで来て貰ったことのあるファゴットのH氏も出演していました。

M'sのMはMozartのMだということで演奏曲目はモーツァルトです。
どういうわけか、ヴォーン・ウィリアムズの「揚げひばり」も演奏されたのですが、これはコンマスのソロのためなのでしょう。
アマチュアオケでは弦楽器のピッチがすごく気になるのですが、小編成ということもあるのか、あるいは皆さん耳が良いのか、あまり気にはなりませんでした。
40番は久々に聴きました。

午前中の名古屋市内ジオキャッシングのため今日は自転車。桑名駅からは自転車で走りました。自転車のカギを忘れていたので輪行袋に入れ事務所に預かって貰ったのですが、とても親切にしていただきました。
帰りも「お気を付けて」と暖かい言葉までいただきまして・・・・謝々。

|

« 名古屋市内ジオキャッシング | トップページ | 桑名にあった東海道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋市内ジオキャッシング | トップページ | 桑名にあった東海道 »