« 京都ジオキャッシング | トップページ | 名古屋市内ジオキャッシング »

2009/05/02

Microjazz Collection - Christopher Norton

クラシックのサックスを吹くことがなければおそらく一生知らなかっただろう曲です。
サクソフォニー東海の演奏会では、ノーレのフリッソンを堀江氏のソロ、サックスオケのバックで演奏したのですが、音源として購入したのは彦坂氏の「ダンス」。
そのCDの中に入っていたジャズ風な曲の数々。
ブルースありシャッフルありモーダルなのもあり・・・なにやらスパイロ・ジャイラ風な曲もあります。

先日Sheetmusicplusで注文していたのが届いていたので今日は少し吹いてみました。

4106812

楽譜を眺めてみると、彦坂氏の演奏したものと少し違っているところがありました。
調べて見ると、かつて出版していた「マイクロジャズコレクション」に手を入れ、さらに1と2に分けたとのことです。彦坂氏の演奏されている曲は、2の方に入っていました。

4106812_01

Big Timeはブルーノートを効果的に入れたけっこうおしゃれな曲です。

4099453

1の方ですが、最初のあたりは楽器の中音域しか使っていません。
この2冊で初級者~中級者までをターゲットとした構成になっています。

ポピュラー曲の譜割りが苦手な人には良い感じがしますね。
ピアノ伴奏(デュエット)の譜面も付いているので、ちょっとした演奏会にも使えます。

|

« 京都ジオキャッシング | トップページ | 名古屋市内ジオキャッシング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都ジオキャッシング | トップページ | 名古屋市内ジオキャッシング »