« さらに補給 | トップページ | 奥浜名湖終了 »

2009/05/28

GCzからGCzⅡへ

20090528123455

WM用のジオキャッシングアプリがヴァージョンアップ。
今度は、キャッシュリストがsaveできます。

・・・ってことで、GPSは付いているけど電話回線が繋がらないMio P350でも予めキャッシュリストを入れておけば使い勝手が良くなるということ。
ネットワーク接続状態でGCzⅡを動かしリストを保存。現地へ行って捜索開始、という使い方が出来ますね。
もっとも、GoogleMapや写真を見たいときは相変わらずX01HTを持ち出さないとダメ。

手っ取り早いのはGPSも付いていて電話回線も付いているX05HTへ移行なんだが買わない・・・。
だって、ジオキャッシングに持って行くのはいつもGPSmap60CS。
いまのところ、GCzはリストやLog見る使い方しかしていない。

20090528123440

20090528123427



|

« さらに補給 | トップページ | 奥浜名湖終了 »

コメント

やっぱりGarminって優れものですね。
我がリンゴちゃんもあっという間に電池がなくなるのであくまで予備としか使えなさそうです。
予備といってもEdge305ではダメなのでX05HTいっときましょう!笑

投稿: ひらぽん | 2009/05/28 21:26

>X05HTいっとき

いかないっす。
月賦払いが毎月のしかかるし。
壊れたら替えるわね。
・・・壊れないかなあ・・・。

投稿: しんべえ | 2009/05/28 22:51

こんにちは。
私もPDAにインストールしました。
ヒントやキャッシュの大きさなど現場で忘れてしまうので、これは優れものですね。
私のPDAはGPSレシーバーが内蔵ですが、GCzⅡのGPS Monitorは動かない。
Mioではいかがですか?

投稿: kikicat | 2009/06/07 16:28

今、NICQUEのHPを見ましたら、新しいバージョン(0.2.33.10 )がアップされていましたのでインストールしましたら、GPSの接続が自動で出来るようになっていました。

投稿: kikicat | 2009/06/07 18:53

Mioでもちゃんと動いてましたよ。
もっとも何も考えずにやってるとリソースの奪い合い状態。
スプリッタ入れるか、ポート割り当てを変更するか。
でないと複数アプリ同時立ち上げのGPS使用は不可。

すでに自動になったんですね。
今日来るかな?X05HT。

投稿: しんべえ | 2009/06/08 08:47

GCzⅡですが、最新バージョンでキャッシュリストをDLするとグーグルマップも5段階の縮尺でDLできるようになりました。
おまけにその地図はGPSの表示ができます。

投稿: kikicat | 2009/08/24 22:18

kikicatさん、お久しです。
GzhさんのGCzは常に最新版を入れてますよ。

投稿: しんべえ | 2009/08/24 22:29

そうでしたか・・。
GPSTunerの出番がなくなりました・・・。

投稿: kikicat | 2009/08/24 22:41

そうそう、私も買ったんだけど・・・消しましたわ。

投稿: しんべえ | 2009/08/24 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに補給 | トップページ | 奥浜名湖終了 »