« The Great Buddha of Nagoya | トップページ | Microjazz Collection - Christopher Norton »

2009/04/30

京都ジオキャッシング

29日は京都市内のジオキャッシングでした。
計画は13カ所だったのですが2カ所はDNF。
追加で1カ所を加えたので、合計12Foundでした。

車はあらかじめ調べておいた打ち止め駐車場へ。
ここはタイムズ九条河原町で、なんと600円。

Mini_dsc00433

The front of Kyoto Sta.

ここは一度来たことがあります。
初めてのジオキャッシングで様子もわからずDNFでした。ヒントをあらかじめ見ておけば見つかったんでしょうけど。
また、機材もジオキャッシング用なんかじゃなく、地図に表示された緯度・経度の数字を見ながら歩き回って・・・。
で、今回はあっさりと発見。やっぱ経験と道具が必要ですわ。

Mini_dsc00380

In the shadow of the Kyoto station

京都駅の駅前です。
高い建物が多いのでGPSがフラフラ。

Mini_dsc00382

Mini_dsc00383

ヒントを見て・・・しつこく探しますが発見できず。
マグルも多いので諦めました。

KYOTO ABURANO-KOUJI BRIDGE

ここは2段マルチです。過去ログを見ると先にFinalを見つけた人もいるようです。
歩道橋の上なのかあるいはガード下なのか、放置自転車をどかしながら探すのですが・・・今日2つめのDNF。難易度高いところは今回のように遠征だと・・・早々にあきらめ。

KYOTO UMEKOJI-PARK 3
梅小路公園に2つ隠されています。まずは3から。
Mini_dsc00384

マグルが線路を見ていて・・・なかなか移動しません。
写真を撮っているフリをしながら線路に近づきゲットです。
Mini_dsc00386

Mini_dsc00388

Mini_dsc00385

KYOTO UMEKOJI-PARK 2

こっちは隠せそうなところがたくさんあり、しかもクモの巣が・・・。
勇気を出して発見。
ログブック・・・余白なしでした。
Mini_dsc00391

The Last Samurai

新撰組発祥の壬生寺です。
Mini_dsc00393

向かいの旧神先家住宅の前にガードマンがずっと立ってました。
キャッシュを取り出しているところ、注意深くしていたけど・・・見られていたかもしれません。
Mini_dsc00394

隣は八木家の住宅。
Mini_dsc00395

新撰組発祥の地という札がたてられていました。
Mini_dsc00396

GION GEISHA  PATH.

「祇園芸者の通り道」というだけあって芸者さんが通ります。
Mini_dsc00398

ポストの前には、「自転車・バイクをとめないでください」の札が。
自転車でジオキャッシングする人が多いのか?
Mini_dsc00400

キャッシュはキーケースでした。
Mini_dsc00401

Kyoto old-style street

祇園のど真ん中。もっとも祇園らしいところです。あたりはお茶屋さんばかりです。
Mini_dsc00402

Mini_dsc00406

Beautiful river

名前の通り趣のあるところです。
Mini_dsc00409

Mini_dsc00407

Mini_dsc00410

Incline
都ホテルの前の坂を登って蹴上まで。
インクラインというのは傾斜鉄道でした。

Mini_dsc00411

和服のカップルがいるなんてやっぱ京都ですね。
Mini_dsc00414

Torsion tunnel

Mini_dsc00422

Mini_dsc00420
なんて読むの???

キャッシュの磁石はケンウッドのスピーカーでとても強力。

Mini_dsc00417

Kiyomizu

休みなので・・・いや、ここは休みでなくても・・・参道は観光客でぎっしり。

Mini_dsc00423

成就院の方を回って・・・こんなところを登って。

Mini_dsc00425

Mini_dsc00424

The grave of Hideyoshi

景色の良いところや、趣・風情のあるところとは別の意味で「ウレシイ」。
京都女子高・京都女子大・・・・プリンセスラインだそうです。
(リンク参照:こんなバスなら乗っても良かったか・・・)

Mini_dsc00431

Mini_dsc00430

Musashi-Battlefield-

ここで予定は終了したのですが、まだまだホテルにチェックインするには早い。
いったん駐車場まで戻り、車で詩仙堂方面を目指します。

Mini_dsc00437

これが203個目でした。
200個目をFTFにしたくてThe terminal of the roadの復活を待ってたのですが・・・。

 


|

« The Great Buddha of Nagoya | トップページ | Microjazz Collection - Christopher Norton »

コメント

私も一度行って見つけられなかったKYOTO ABURANO-KOUJI BRIDGE、発見を期待していましたが、残念ながらDNFでしたか。
あまり隠せそうなところはなさそうなんですけど...

投稿: しんすけ | 2009/04/30 23:04

隠せそうなところねえ・・・いろいろ見たんですけどね。
ガードレールとか・・・。

そこも悔しいけど、駅前も悔しい。
郵便局前と駅前をいったり来たりしていろんな看板や掲示板を見たんだけど。
駅前の掲示物の屋根とかも・・・。
でも注意力散漫だったからダメなんでしょうね。マグル多いし。

投稿: しんべえ | 2009/04/30 23:14

キャッシュ訪問ありがとうございます。
三条大橋の再設置が間に合わず申し訳ないです。
ちょっと乾かすのに時間が必要なので…
今週末には復活させる予定です。

あと、Beautiful riverは今日確認したら、これも外装が外れて丸見えでした。本当はもうちょっと凝った作りなんですよ。

油小路と郵便局前のキャッシュは私も南海も挑戦していますが、未だに発見できないでいます。

ではまたのお越しを楽しみにしています
ありがとうございました。

投稿: masaaki | 2009/04/30 23:50

masaakiさん、おはようございます。

三条大橋は次回期待ですね。
油小路、郵便局前もリベンジしたいですし。
きっと泊まりなので、市内キャッシュが増えた時ですわ。
(京都でOFF会ってのも良いですね)

投稿: しんべえ | 2009/05/01 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Great Buddha of Nagoya | トップページ | Microjazz Collection - Christopher Norton »