« サックスフェスタ中 | トップページ | 今日は知多半島を走ってます »

2009/04/06

ナゴヤサックスフェスタ終了

本番終わって打ち上がって・・・ゆるゆると今日は会社を休みにしています。
演奏の出来ですが、ホルストの第1組曲はずいぶん良かったわ。
吹奏楽では超メジャーな曲なので、みんなこの曲は知っている。
合奏練習はそんなにやっていないけど、「こなれている」。

オペラ座の方はやはり曲のつなぎ目がちゃんと出来ていませんでした。
でも、「うまくごまかして吹ける」人が曲を運んでいる・・・って感じ。

エルクンバン・・・・のりで行っちゃいそうな曲なんだけど、ちゃんと制御されていました。
これはずいぶん成果ありです。
これまでもサックスフェスタではポピュラージャンルの曲をやっていますが、「発散演奏」に陥ってしまった演奏が何回かありました。
そういう演奏ってやはりやりたくないですから。

客席でお聴きになった方がいらっしゃいましたらコメントいただければうれしいです。

演奏会の写真はあまり撮っていません。そのうちいろんなところから貰ってきて貼り付けますね。

3782494_3418216588
ソプラノメンバーとクモP先生+アルト吹きのエディさん

Image144
○井くんに送ってもらいました。クモP先生との3ショットです。
○井くん、おっさん二人となんで、なんか緊張しちゃってます。

|

« サックスフェスタ中 | トップページ | 今日は知多半島を走ってます »

コメント

フェスタ、お疲れ様でした!

どの曲もやったことがあるのですが
(オペラ座の編曲は違いますが)、
サックスだけだと雰囲気もだいぶ違って面白いですね~
どれもレベルの高い演奏だったと思いますよ♪
やっぱり一番良かったのは、ホルストだと思いました。
ダイナミクスとか、響きとかが良かったです!

ところでところで!
しんべえさんのココのブログ、
リンクしてもいいですか?・ω・

投稿: あずみ | 2009/04/08 19:56

あずみさん

コメントありがとうございます。
ホルストは人数が少ないこともあって(それが大きい)ピッチも良かったし。
みんなアンサンブルしてましたからね。
100人はさすがに合わない・・・一体誰に合わせるの・・・って人が多いから。

リンクは相互リンクにしておきましょう。

投稿: しんべえ | 2009/04/08 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サックスフェスタ中 | トップページ | 今日は知多半島を走ってます »