« 名古屋市内ジオキャッシング計画 | トップページ | Wakamiya Ohdori Park Mechanism Clock »

2009/04/11

名古屋市内ジオキャッシング・・・行ってきた

結局ロードレーサーで走ってきました。
心臓ばくばくしないようゆったりポタポタ。
走った距離は約100km。
こんなコースでした。

Image01

攻略キャッシュは、7箇所の計画に対して6箇所。1箇所はマグルで探せませんでした。
また、今日は探索中にお二人のジオキャッシャーと遭遇。
愛知県では最近ジオキャッシャー人口が増えています。

                                            

March of the Penguins

自宅から自走なのでまずは一番近い名古屋港へ。
水族館は有料なのですが、そこへ入らなくても攻略できることはmimioさんに事前に確認済みでした。

Image03

ペンギンの絵や像があちこちにあるので、それがA~Iのどれになるのか調べます。
その後、P~Zを計算し、本物のキャッシュの位置を割り出します。

Image02

キャッシュの写真は・・・取り忘れました。大きさはレギュラーなんですが、それもヒントの内ですよ。

Mini_p4110010

天気は素晴らしく良かったです。

ACTHENON

次は名古屋港から北上。
舞台芸術の練習用施設だそうです。
GPSの指す位置を探して・・・探して・・・落ちてるやん。
ログブックもコンテナも裸で、近くに袋も・・・。

Mini_p4110011

もともとここにあったんだろうな・・・ってところに置いてきました。
lovekikicatさん、たぶんあってますから行かなくても良いでしょう。
子供がキャッシュ付近を通ったり、「かくれんぼ」したりするようですね。

次に向かうのは名古屋駅。
途中、中村公園交差点の大鳥居の前を通りました。

Mini_p4110015

Image05

Spiral Towers

警察官が貼り付いています・・・でも、こういうところだと・・・あっけなく発見。
写真省略・・・フリスクでした。

Image04
Google Earthだとスパイラルタワーはまだ工事中。

近くを獅子が徘徊していました。

Mini_p4110020                                           

Nayabashi Bridge

納屋橋です。ここはOFF会の時、宴会まで時間があったので10分ほど探したことがあるのです。で、とても難しい。

Mini_p4110021

前はこのあたりを探したのでした。でも、ツタ類がきれいに切られてます・・・ってことはこのあたりじゃなかったってことです。

しばらく探しましたが見つからないので食事にしました。

Mini_p4110024

イチビキで鰻丼を食しました。旨かったぁ。食したのは1500円の鰻丼です。
このお店、特上の鰻丼やひつまぶしがお薦めです。とにかく量が多いです。その上旨いです。

Image03_2
↑ネットで見つけてきた写真です。ウナギは上にのっているだけではありません。間蒸しです。これで2100円です。

さて、納屋橋に戻って探索していたら、碧南のジオキャッシャーsigekiさんと遭遇しました。

Mini_p4110030

写真は捜索中のsigekiさんです。

私は見つからないので次に行くことにしました。

Nagoya Morse Code

ひらぽんさん設置のモールス符号解読しなさいキャッシュです。
場所はかつてモールス符号を使っていた会社。
簡単に見つかりました。
写真ありません。最近よく見るフリスクです。

次は大曽根の予定なんですが、遠い。納屋橋にはまだまだ未練があり戻ることに。
とっておきの秘策で納屋橋もなんとか攻略しました。

Mini_p4110032

ナイスcamoです。私はいったいこれまで何を探していたんだろう、って感じですね。
どうもカモフラージュものは苦手だなあ。

Mini_p4110034                                            

Ozone

大曽根駅前です。
植樹されたカワズサクラのそば。
おばちゃんが何人かいてなかなかどいてくれない。
しばらく待ってやっとゲット。

Mini_p4110038

Image06

Google Earthだと桜はナイ!

The Great Buddha of Nagoya

今日最後のキャッシュです。でもDNFになってしまいました。

キャッシュのありそうな場所におじさんが座っています。

Mini_p4110041

工事が入っていて、このおじさんは監督さんのようです。

Mini_p4110044

おじさんは時々作業に加わるので、その間に探そうとしたのですが、このテーブルの上のバッグを気にしてチラチラこちらを見るのです。たぶん財布が中に入っているのでしょう。

あちこち探していたら「ジオキャッシングですか?」と声を掛けられました。その人は30分ほど前にすでにここを発見済みとのこと。場所はやはりここらだそうです。

工事のおじさんに不審がられて探すのも嫌なので諦めました。

Mini_p4110040

Image08                        

 

 

|

« 名古屋市内ジオキャッシング計画 | トップページ | Wakamiya Ohdori Park Mechanism Clock »

コメント

しんべえ様へ
ACTHENON とThe Great Buddha of Nagoya へ訪問いただきありがとうございます。
ACTHENONは子供たちが遊んでる中でのキャッシュの設置でしたし、子供たちの格好の遊び場のようで
好奇心のある子供たちですから「何かある?」で見つかりそうで、ちょっとやばいかなと思っていました。
再設置ありがとうございました。明日にでも一度確認します。
名古屋大仏の写真は「まんま」です。ヤバ!
私も本日Nayabashi Bridge とNagoya Morse Code をハンティングしました。
LOGにはしんべえ様のサインがなかったので私が先だった様ですね。

投稿: kikicat | 2009/04/11 22:08

The Great Buddha of Nagoya で
お会いしたものです。
名前も名乗らず、失礼しました。
僕は、工事のおっちゃん達に話しかけながら、
近づき、自分のカバンを、地面に置き
カバンを見るふりしながら、捜索しました。
たまたま自分の座った位置キャッシュがあり、
ラッキーでした。

また、何処かでお会いしましたら、よろしくお願いします。

投稿: hiyuma | 2009/04/12 00:38

kikicatさま

昨日はニアミスでしたね。
大仏はまたそのうち行きますので、その近くに追加設置しておいてくださいな。

投稿: しんべえ | 2009/04/12 07:45

hiyumaさま

またどこかで・・・ですね。

・・・大仏が夢に出そうです・・・

投稿: しんべえ | 2009/04/12 07:47

遅くなりましたけど…私の設置したキャッシュへのご訪問、ありがとうございます。
わざわざ大曽根まで来てた頂いたのに、簡単すぎるキャッシュですみません。
次回は、もう少し難しいのを設置してみたいと思います。

投稿: ずんべ | 2009/04/16 09:55

ずんべさま

ご無沙汰です。
難しいって人それぞれですわねぇ。
それにGPSのその時の誤差でずいぶん難しくなったり簡単になったりしますし。
あまり難しくて誰も見つかられないと、「ロストかな?」って心配になりますし。
丁度良いそこそこの難しさがベストなんですが・・・。

最近設置してないのでまたどっか置きに行かなきゃ・・・材料はあるのですが。

投稿: しんべえ | 2009/04/16 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋市内ジオキャッシング計画 | トップページ | Wakamiya Ohdori Park Mechanism Clock »