« ラーメン食って帰ってきた | トップページ | 日曜日朝の最後の練習 »

2009/03/21

蒲郡ジオキャッシング

mimioさんと蒲郡の山の上にある4つのキャッシュを見つけてきました。

まずはGolden dikeへ立ち寄りました。
ここはリベンジです。前回は夕方から探し始めたので暗くなってタイムアウト。
しかしやはり見つかりませんでした。3人がかりで1時間近く探したのに・・・。
もしかするとLost?

Mini_p3210002

見つかってないのに記念撮影。

Mt.Tobone

ここは三河湾スカイラインの途中です。落石なのか、通行止めされています。適当に車を駐めて歩いて行くと広い駐車場。その付近の林の中にありました。

Mini_p3210005

捜索中。

Mini_p3210006

コンテナはけっこう大きいです。

この後、蒲郡市内で食事。予定はチャールストンだったのですが行ってみたら駐車場はいっぱいで入れません。車を置けてもずいぶん待つお店なので車が置けないのであればあきらめるしかありません。
気分はすでにイタリアンだったので蒲郡駅北側のベルガモ

Mini_p3210008

Mini_p3210009

ピザ・・・デカッ!!

味は普通、雰囲気はあまりパッとしませんでした。「結婚式場の経営なのでこんなところでしょ」って感じ。

食後はいよいよ山登り。

Mt.Togami

ナビに従って行ったのですが登山口を過ぎて行っても駐車場はありません。
仕方なく登山口付近の広いところへ車を駐めて登っていきました。

Mini_p3210010

たんぽぽの野原に梅が咲いています。

ずいぶん歩いてやっと山頂。しかしキャッシュはまだ先でした。

Mini_p3210011

捜索中。

Mini_p3210012

オーナーが同じなのでさっきと同じコンテナ。

Shiomi observatory

次の目的地はここから歩いて行けるところのようです。
車には戻らず歩きます。

Mini_p3210015

Mini_p3210017

GPSは安定しませんが何とか発見。
どういうわけかここの展望台で脂身さんと遭遇。
彼は自転車でしたが知人のハイカーとここで待ち合わせとのこと。
皆さんにジオキャッシングのおもしろさをお話ししたのですが、興味を持たれたかどうかは???
(記念写真は脂身さんのブログに載ると思います。)

Mt.Midou

次の目的地の御堂山もここから歩いて行けるようですが結構距離があります。
飲み物を持ってこなかったし、トイレにも行きたいのでいったん車に戻りました。

Mini_p3210021

再びたんぽぽと梅。
この梅の木は脂身さんたちが植えたとかでした。
↓南山会ってよく知らないけど・・・南山大学と関係あるのでしょうか>脂身さん。

Mini_p3210018

車に戻って下山。途中でコンビニで休憩後、御堂山へ。

御堂山頂近くの駐車場へ車を置き、再び山登り。
すごい傾斜の坂をひぃひぃ登って山頂へ。

Mini_p3210022

第1発見者は喜びのVサイン。

Mini_p3210023

捜索中。

Mini_p3210026

このコンテナでした。迷彩テープってどこで売っているのか知りませんがなかなか良いですね。

今日の計画はここまで。黄金堤の再リベンジの気は起きないので、                                             Mt.Kobo へ。
ここはすでに発見済みなのですがmimioさんはまだなので行ってみました。
ところが、Lost。清掃されてなくなっていました。

まだまだ時間はあるので、知多半島の新キャッシュを目指しましたが、蒲郡市内の渋滞でとても無理。私の設置したGongitune#1,Gongitune#2へ。

夕食は半田市内のうな東へ。

Mini_p3210029

石釜まぶしをいただきました。

 





|

« ラーメン食って帰ってきた | トップページ | 日曜日朝の最後の練習 »

コメント

初めまして、先月からお宝探しにはまっています。
最初に見付けたのは黄金堤で、電子国土地形図のみ
で幸運にもハントできました。
今月念願だったGPSを購入、当初の目的外で活躍中です。
先週の日曜日は京都で2ヶと名古屋駅を朝晩の調査で見付け、
今朝、海底トンネルを昨日の続きでGET。
とよおか湖であきらめ、御堂山、潮見台、砥神山
竹島とハント出来ました。
今日の蒲郡コースは時間差でニアミスでしたね。

投稿: しげ | 2009/03/21 22:32

しげ様

コメントありがとうございます。
私は愛知県はほとんど終わってますので、是非ハイドの方もお願いします。

投稿: しんべえ | 2009/03/22 00:58

土曜日は驚かしてくれてありがとうございました。
まさかあんなところで会うとは思ってもいませんでした。
でもね、知らない人が見たら絶対110番しちゃいそうですよ。マジで。

「酉戌 南山会」まさしく、そこで毎年3月の第一日曜日に梅見会をしてます。昭和32・33年生まれの同級生の集まりですね~。厄年の時にそこに梅を植えたのです。
南山は地元の山の総称(三谷温泉のあるところ)でして某学校とは縁もゆかりもないです。はい。

おっちゃん一人、GPSに滅茶苦茶興味を持ったようです。是非勧誘してやってください。

投稿: 脂身 | 2009/03/22 17:54

脂身さん、こんばんは。

あんなところにあんなおっさんがいるとはね。思いもよらんわね。
このまえはひらぽんさんとも遭遇したようやし。
4月5日の本番が過ぎれば自転車モードに入る予定です。またまたよろしくです。

>おっちゃん一人、GPSに滅茶苦茶興味を持ったようです。是非勧誘してやってください。

「ジオキャッシングの楽しみ方」ってのがリンク貼ってますが、ここが詳しいです。とりあえずご紹介しておいてください。

投稿: しんべえ | 2009/03/22 22:17

黄金堤について。
私が訪問したときは石碑(黄金堤)の下の岩に落ちていました。探す手間は省けましたが、誰かのいたずらと思いオーナーさんへその日にメールしてメンテナンスをお願いしましたが、その後の経過は不明です。

戻した場所は「岩のすぐ横の茂みに隠しました」とオーナーさんにメールしました。オーナー様からもメールの返信を貰っていますので・・・その後の経過については判りかねます。

投稿: ぬのめ | 2009/03/23 22:45

ぬのめさんのブログをあらかじめ見ておくべきだったわ・・・。
ま、こんなこと良くあることですけどね。

投稿: しんべえ | 2009/03/24 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン食って帰ってきた | トップページ | 日曜日朝の最後の練習 »