« 関西サクソフォンフェスティバル | トップページ | 申し込めてなかった・・・ナゴヤサックスフェスタ »

2009/02/01

久々に豊橋方面ジオキャッシング

今日は朝からジオキャッシングの一日。

まずはFront of Kariya Station
MIMIOさんとは9時に待ち合わせ。時間があるのでついでにキャッシュメンテを・・・ってないやん!!
Lostしてました。
もともと広場で、今は臨時駐輪場になっているのですが、okoさんが行ったときはあったんですよ。okoさんからは、「駐輪場になっているのに、ちゃんとありました」という報告を貰っていたのですがね。
ジオキャッシング広報用にGPSなくても見つけられるキャッシュ・・・ということでここに置いたのですが・・・そのうちまた設置しましょうか。

MIMIOさんと合流後は、IWAZU(岩津天満宮)。
今朝、メールが飛び込んできた新キャッシュ。
FTFの可能性もあるので予定外でしたが行ってみました。
--------------------
キャッシュは座標を中心とする半径300mの円内にあります。
キャッシュを探す手がかりはキャッシュから南西方向を撮影した写真だけです。

--------------------
ということだったので、写真を印刷して持って行ったのですが、それをMIMIOさんに渡してしまった・・・先を越された・・・ここまできっちり写真の通りとは(見ている方向のこと)。

Dsc00239

キャッシュの写真は出せません・・・ネタバレ過ぎるので。

次はAkatsukayama Park
1号線を行ったのですが、渋滞。
岡崎まで戻って、岡崎から音羽蒲郡まで東名高速で行きました。
とにかく隠せそうなところはいっぱいあるので結構手間取りました。
第一発見者はまたまたMIMIOさん。
今日は先を越されてばかりcrying

Dsc00240

 

再び東名高速で三ヶ日まで移動。
奥浜名湖に行く予定でしたが、お昼時なので先に食事ということになりました。

Dsc00245

うな重。しかも松lovely・・・おいしかったです。
間蒸しなのですよ、ここのうな重は。

おいしい食事後は、Oku Hamanako
ほんとに山の中・・・この道でいいのかな・・・って登っていったのですが、通行止め。

Dsc00247

Dsc00246

自転車だったら行っちゃうんですが自動車は入れません。
3月13日までは行けません。ぐるっと回って反対側から行くにしても、キャッシュポイントまで行けるかどうかわかりません。諦めですわ。

次は豊橋の復活キャッシュIwaya Kannon
ここへきてやっと、MIMIOさんより先に見つけることが出来ました。

Dsc00249

岩屋観音ってぐらいで、大きな岩の上に観音さんが立ってるし、岩の中もくりぬかれて(自然か人工かよく見てこなかったですが)たくさんの観音さんでした。

East Mikawa Hometown Park #4

ここは去年も一度来た、東三河ふるさと公園。
とにかくだだっ広いので歩きますよ。
去年はLostだった#4が復活してました。
探すところはいっぱいあります。ここもあそこも怪しい。
しらみつぶしで・・・発見。

Dsc00254

Dsc00252
↑まだ見つけてませんが・・・・ポーズ。

Lost情報のあった一番奥も行ったのですが、やはりLostのままでした・・・。
ずいぶん歩いて疲れた。

ここまでで予定は終了。
あとは予定外で帰り道ジオキャッシング。

Fukozo fault

ささっと発見。まあ、時間勝負ですわ。(写真撮ったと思ってたが写ってませんでした)

Dsc00255

ここではこれ↑をGetしました。
(tonbeeさん・・・stoneriverさんかもしれませんでした。以前同様な天使をゲットしたのですが、それはtonbeeさんのキャッシュだったと・・・。
いずれにしろ、ありがとうございました。Sax吹きなのでサックスものは嬉しいです)

Golden dike

DNFcrying
もともとディフィカルティ2.5なのに、暗くなってきたのでタイムアウト。
ここは自転車で来るわね、きっとまた。

-----------------
戦績:5勝1敗。MIMIOさんに先を越されたのが2カ所。
まあ、こんなところか・・・MIMIOさんはやっともうすぐネット環境が整うとのことで、今年はジオ頻度が上がるらしい。

うぅぅ・・・DNFかぁ・・・・くそっ!!

 

|

« 関西サクソフォンフェスティバル | トップページ | 申し込めてなかった・・・ナゴヤサックスフェスタ »

コメント

IWAZUへのご訪問ありがとうございます。
写真の中にはヒントがいっぱいありましたから簡単だったでしょ?

深溝のサックスのやつは、ご推察の通り私が置いてきました。
YAHAGIの方に天使を置いて、それをしんべえさんが持っていかれたとき、「あっ、だったらサックスにしておけばよかった」と後悔しました。(所詮100均ものですけど)
それで、今回はしんべいさんを想定してサックスを置いてきました。
思惑通りの結果になってちょっとうれしいです。

投稿: tonbee | 2009/02/03 01:12

tonbeeさん
コメントありがとうございます。
IWAZUはナイスカモですね。
自分はまったくやんないけど(ぉぃぉぃ)、手間暇かけたキャッシュって見つけると嬉しいです。
次もサックスものでお願いします???

投稿: しんべえ | 2009/02/03 08:56

僕の行ったときはそんな看板なかったけど..って12/6でしたので..残念ですね。

投稿: ひらぽん | 2009/02/03 15:03

奥浜名湖・・・通行止の看板が夢に出てきそう・・・。
でも、今夜はきっと茶筒が夢に出ますよ。

投稿: しんべえ | 2009/02/03 16:58

先日の書き込みが反映されなかったので、二度目です。
safariのバージョンアップができず、先日と同じ状況ですが。

さて、豊橋のツアー、ありがとうございました。
初のFTF、ようやく20個突破、まだまだこれからですが、
今後もよろしくお願いします :)

しかし・・・茶筒。
次回は明るいときに!

投稿: mimio_m | 2009/02/05 23:38

次回は蒲郡トレッキング。
たっぷり歩きますbearing

投稿: しんべえ | 2009/02/06 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西サクソフォンフェスティバル | トップページ | 申し込めてなかった・・・ナゴヤサックスフェスタ »