« Ohdaka Ryokuchi Park | トップページ | ジオキャッシャーOFF会 »

2009/02/24

定期演奏会終了

Top1

事故はさ、あったさ。
でもわかんない事故。大きな事故はなかった。
無事終了したさ。

私に無理矢理チケットを渡され、お越しいただいた方々・・・ありがとうございました。

724名という席数に対し、約500名という入場者数でした。
前回より少なかったですが、箱に対してはちょうど良かったかもしれません。
11月→2月というシーズン変更ということ、芸文→アートピアという変更もあったことも一因かも。

ブラームス1番、全楽章・・・という挑戦的なプログラムでした。
やり終えた満足感は大きい!!
でも、みんなが練習にきちんと参加しないとダメだな・・・ってのがさらに表に出てきました。

次回は来年2月28日です。
みなさんまたお越しください。
今度は田園。そう巨匠ベートーベン。
またまた大変なプログラムですが、がんばりますよ。

|

« Ohdaka Ryokuchi Park | トップページ | ジオキャッシャーOFF会 »

コメント

はじめまして。こんばんは。
名古屋市吹に所属されているのですね。
私、以前入団を考えましたが、
気がついたらサックスの人数がいっぱいで、
あきらめました。

今回はどうしても予定があり、
演奏会にいけませんでしたが、
来年、また機会があったら拝見できたらな・・・と
思ってます。

しかし、以前ので、サックスフェスタの
試験?でスケールを・・・と書いてありましたが、
いきなり○dur吹いてくださいとか言われるのですか??
楽譜があり、それを見て吹くのですか??
どのくらいの音域で吹きますか?
来年の参考のために、是非教えてください!

また遊びに伺います

投稿: あんだんご | 2009/02/24 21:12

あんだんごさん、コメントありがとうございます。

>私、以前入団を考えましたが、
>気がついたらサックスの人数がいっぱいで、

アルトはちょっと無理ですがテナー、バリトンであれば。ヽ(´▽`)/

>来年、また機会があったら拝見できたらな・・・と
>思ってます。

来年、よろしくお願いします。

3月14日に港文化でサクソフォニー東海の演奏会がありますので、よろしければどうぞいらしてください。無料ですが整理券もありませんので。アリオンの堀江さんとの共演もあります。

>しかし、以前ので、サックスフェスタの
>試験?でスケールを・・・と書いてありましたが、
>いきなり○dur吹いてくださいとか言われるのですか??
>楽譜があり、それを見て吹くのですか??
>どのくらいの音域で吹きますか?
>来年の参考のために、是非教えてください!

普通にメジャースケールです。
前回までは記譜上のC dur(Cメジャースケール)、今回は記譜G durでした。
音域は、基音から始めてF#まで上がって、下がってきてBまで、そこから基音に戻る、ってやつ。
つまり一般的なスケール本通りです。
譜面は用意されています。

これはパート分けのためにやっていまして、上手いから1stというわけではなく、技術的に高い人をうまくパートに分散させるためだと思います。そうしないと音がなくなったりしますので。

投稿: しんべえ | 2009/02/25 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ohdaka Ryokuchi Park | トップページ | ジオキャッシャーOFF会 »