« Tubaxは大きい・重く、地響きがした。 | トップページ | 【楽器を演奏するキティ】スペシャルバージョン4個セット【限定品】 »

2009/02/16

大阪ジオキャッシング

日曜日はokoさんと大阪市内のジオキャッシング。
ホテルが大阪城近くだったこと、移動が徒歩+地下鉄ということでエリアは以下の2カ所。

Image01
大阪城・天満橋・淀屋橋

Image02_2
難波・天王寺・上本町

大阪城のマルチ、通天閣の2カ所は残念ながらGetできませんでした。
大阪城はマルチの最初がありません。見つからないというのではなくLostのようです。
通天閣は上へ登るエレベータに1時間以上待ちの行列で諦めました。

すんなりといったキャッシュの写真は最下部に適当に載せておきます。

まずはそれ以外でPublic Hall
GPSに入れてあったウェイポイントに行ってもホールらしきものはありません。
コーディネイトは、大阪市造幣局の敷地の中。

Mini_osaka_024

ヒントは「竹を探せ」サイズはスモール。
指示位置の近くに、こんなのが。

Mini_osaka_026

しかも、竹を使っている。

Mini_osaka_025

雨樋も昔は竹だったっけ・・・と雨樋まで探して。

さらには造幣局の反対側まで行って。

ここのキャッシュで待ち合わせのokoさんがなかなかやってこないので電話をしたところ、全く別のところに。Waypointを訊いたら、私とは異なっていました。
彼は前夜にWaipointを落としたということだったので、最新情報。
GPSにその位置を入れたら1.5kmも離れていたのでタクシーで移動しました。
Public Hallが大阪市公会堂だったとわかったのはなんとタクシーの中でした。

Billiken`s Tower

ビリケンさんのいる塔=通天閣です。

Mini_osaka_038

日曜日なので・・・・すごい行列。

Mini_osaka_040

Mini_osaka_041

奥のエレベータの横に階段があるのですが(手前の階段はお店の階段)、下り専用だそうで上れません。上ってもどのみちこれだけの人ですからキャッシュ探しは無理でしょう・・・諦めました。

Robot of Rio Grande II

これは難問。詳しくは記せません。ひらぽんさんじゃないですけど、秘策でした。
ヒントの意味を取り違えたりもありますけど。。。

その他いろいろ↓

Image01_2


 



 

|

« Tubaxは大きい・重く、地響きがした。 | トップページ | 【楽器を演奏するキティ】スペシャルバージョン4個セット【限定品】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tubaxは大きい・重く、地響きがした。 | トップページ | 【楽器を演奏するキティ】スペシャルバージョン4個セット【限定品】 »