« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/24

定期演奏会終了

Top1

事故はさ、あったさ。
でもわかんない事故。大きな事故はなかった。
無事終了したさ。

私に無理矢理チケットを渡され、お越しいただいた方々・・・ありがとうございました。

724名という席数に対し、約500名という入場者数でした。
前回より少なかったですが、箱に対してはちょうど良かったかもしれません。
11月→2月というシーズン変更ということ、芸文→アートピアという変更もあったことも一因かも。

ブラームス1番、全楽章・・・という挑戦的なプログラムでした。
やり終えた満足感は大きい!!
でも、みんなが練習にきちんと参加しないとダメだな・・・ってのがさらに表に出てきました。

次回は来年2月28日です。
みなさんまたお越しください。
今度は田園。そう巨匠ベートーベン。
またまた大変なプログラムですが、がんばりますよ。

| | コメント (2)

Ohdaka Ryokuchi Park

出かけたついでに大高緑地まで宝探しに行ってきました。

Image01

ここの公園はかなり広く、自然がたくさん残っています。

キャッシュは駐車場からずいぶん歩いて林の中。
ポイントの少し奥の方で人の話し声がしています。よく見ると高校生?・・・らしい。
ジオキャッシングじゃなくて焚き火やってました。後でちゃんと火の始末をして頂戴よ!!って声をかけたわけではなく、つぶやいただけ。

しばらく捜索、無事ゲット。

0040

中にはトラッカブルアイテムが2つありましたが、何も用意してなかったので交換せずでした。

| | コメント (0)

2009/02/22

もうすぐ本番

もうすぐ本番

ステージ上にひとり。コントラバスのたんたんさんです。
休憩中にステージでひとりで音を出すのって気持ちいいんですよね・・・。
お客さんが入っていないのですごく響きますし。

| | コメント (0)

今日は本番

今日は本番
はじまりぃ…

| | コメント (0)

2009/02/21

明日は・・・

ナゴヤサックスフェスタの練習会・・・なんですが、定演前日なのでフェスタの練習会は欠席します。
フェスタの練習会は名古屋青少年文化センターのリハ室。定演練習はその2階上のホールでやってます。
・・・・出来?・・・今回は難曲だわ・・・辛いですわ。

| | コメント (0)

補給

補給
明日も明後日も飲むだろうな、きっと。

| | コメント (0)

2009/02/20

Souri Pond

しんすけさんが先日公開したキャッシュ。
28日のジオキャッシャーOFFのために設置・・・したのかどうかはわかりませんが、この佐布里池は自宅から近いし、よくそばを通ります。
昨夜も名古屋へ行ってたので通ったし、今夜も、明日も、明後日も名古屋へ行くので通るのです。

ここには梅林があって、今の季節は花見で人がいっぱいになります。
駐車場が狭いとか人出が多いからキャッシュ捜索は土日は避けた方が良かろう・・・ということで今日の午後、会社の帰りだったのですが行ってきました。

Image01


続きを読む "Souri Pond"

| | コメント (0)

2009/02/18

【楽器を演奏するキティ】スペシャルバージョン4個セット【限定品】

リンク: 【楽器を演奏するキティ】スペシャルバージョン4個セット【限定品】 [kittyset] - 5,250円(税込) : 伊藤楽器オンラインショップ, 楽器の通販。楽器のことなら当店に!!.

以前、サックスキティを買ったことのある伊藤楽器さん。
今度はスペシャルバージョンです。

Image01

Image02

高いので買いませんが・・・。

| | コメント (0)

2009/02/16

大阪ジオキャッシング

日曜日はokoさんと大阪市内のジオキャッシング。
ホテルが大阪城近くだったこと、移動が徒歩+地下鉄ということでエリアは以下の2カ所。

Image01
大阪城・天満橋・淀屋橋

Image02_2
難波・天王寺・上本町

大阪城のマルチ、通天閣の2カ所は残念ながらGetできませんでした。
大阪城はマルチの最初がありません。見つからないというのではなくLostのようです。
通天閣は上へ登るエレベータに1時間以上待ちの行列で諦めました。

続きを読む "大阪ジオキャッシング"

| | コメント (0)

Tubaxは大きい・重く、地響きがした。

Mini_osaka_003

写真の楽器はTubaxというサクソフォンです。
Benedikt Eppelsheimという会社が作って販売しています。
左上の小さいのは、Soprilloというサクソフォンでこれも、Eppelsheim製です。
・・・というのは以前もここのブログで紹介しました。

この時にコメントをいただいたcrowさんに今回お会いすることができ、そしてTubaxも実物を間近で見させて貰いました。もちろん、音も聴かせて貰いましたよ。
・・・というのはcrowさんがサクソフォニー関西に参加してくださったということなんです。
(Soprilloはたくとんさんもお持ちで、吹かせていただいたことがあります)

土曜日は近鉄で大阪まで行き、サクソフォニー関西の練習に参加しました。
いきさつは、ここ

続きを読む "Tubaxは大きい・重く、地響きがした。"

| | コメント (0)

2009/02/15

大阪城音楽堂

大阪城音楽堂

Mini_osaka_017

ここは野外音楽堂なんですね。


 

| | コメント (0)

大阪市音楽団

大阪市音楽団

Mini_osaka_015

へー様がコンサートマスターを務める大阪市音楽団。
ここが事務所らしいです。


| | コメント (0)

2009/02/14

食事は簡素に

食事は簡素に

| | コメント (0)

鶴橋は焼肉の街

鶴橋は焼肉の街
冷麺をいただきました。

| | コメント (0)

大阪へ

大阪へ

| | コメント (0)

2009/02/08

ナゴヤサックスフェスタ説明会

午後はヤマハの7階でナゴヤサックスフェスタの説明会でした。
今回で何回目?だっけ、よくわかりません。
参加するのは4回目。最初の回はテナー、その次はアルト、前回ソプラノ。
今回は・・・ちょっと悩んだ末にやっぱりソプラノ。
4回目の参加だし、サクソフォニーに参加しているので知った顔が約10人ほど。
今回は全員で108名。そのうちアルトが65名!!!

0028

1075812514_55

  吹奏楽団でも、サクソフォニーでもテナーなので、自分の調子がわかるのはテナーなんですが、ソプラノは取り回しが良いのでどこでも練習できる。

この演奏会でやる曲は「万遍なく」細かいフレーズが各パートにあるので、指をさらっておく必要があるのです。もちろんその量はテナーには少ないことは確かですが、ソプラノとアルトには結構あります。それならいつも持ち歩いているソプラノにしておこう・・・・ということで。

続きを読む "ナゴヤサックスフェスタ説明会"

| | コメント (2)

走れない。

走れない。
走れない。
交差点で切れたり、歩道に入れ、と言う自転車レーン。
お金の無駄遣い。

| | コメント (0)

今日のリード選び

今日のリード選び

最近使っているリードは、リコのグラコン。
V社は使いません。理由は・・・

| | コメント (2)

今日も朝から

今日も朝から

| | コメント (0)

2009/02/07

朝から練習

朝から練習

今日はサクソフォニー東海の練習で朝から北区の生涯学習センター。
これまで全員参加のテナーパートは今日は2人。

本番は3月14日なのでもう練習回数は数えるほどしかありません。
しかも次回の練習はソリストの堀江さんとの合わせなのに私は定期演奏会で欠席。
メンバーのHALさんが毎回練習を録音してくれていますので、それが頼り・・・。

関東・関西・東海のサクソフォニープロジェクト初の演奏会であり、サクソフォニストにとても注目されている演奏会なのでなんとか成功させなきゃね。
(The SAXにも記事が掲載されましたし・・・)

| | コメント (0)

2009/02/04

Nagoya Walkathon - Nagoya Walkathonへようこそ

リンク: Nagoya Walkathon - Nagoya Walkathonへようこそ.

こういう歩くイベントがあることは全く知りませんでした。
オーストラリア在住のジオキャッシャーTerrortorianさんが、このイベントに合わせて来日されるそうで、ジオキャッシング・イベント企画をされているとの話が人づてに入ってきました。

まだどんなことになるのかはわかりませんが、迎撃隊が組織されるのかどうか・・・。
(迎撃隊・・・とか記していますが、私は反戦者です。お間違いなく)

| | コメント (2)

2009/02/03

申し込めてなかった・・・ナゴヤサックスフェスタ

ナゴヤサックスフェスタの公式サイトで申し込めるようになった直後に申し込んだ・・・はずなのですが、ブログを見ると・・・・
-----------------------------------------------------
※なお、お申込みされた方で、参加了承のメールやFaxを受信していない、という方が
お見えでしたら、お早めに事務局へご連絡下さい。
-----------------------------------------------------

はい、メールが届いておりません。
前回はサイトに申し込んだ直後ぐらいにメールが来たんだけど、今回・・・「まだ、準備不足なんだろうか・・・・」でそのまま放置してました。

今週の日曜に説明会なのにまだ何も来ないからとブログを見た次第で。

問い合わせのメールを昨夜事務局にだしたので、そのうち返事が来るでしょう。

| | コメント (1)

2009/02/01

久々に豊橋方面ジオキャッシング

今日は朝からジオキャッシングの一日。

まずはFront of Kariya Station
MIMIOさんとは9時に待ち合わせ。時間があるのでついでにキャッシュメンテを・・・ってないやん!!
Lostしてました。
もともと広場で、今は臨時駐輪場になっているのですが、okoさんが行ったときはあったんですよ。okoさんからは、「駐輪場になっているのに、ちゃんとありました」という報告を貰っていたのですがね。
ジオキャッシング広報用にGPSなくても見つけられるキャッシュ・・・ということでここに置いたのですが・・・そのうちまた設置しましょうか。

MIMIOさんと合流後は、IWAZU(岩津天満宮)。
今朝、メールが飛び込んできた新キャッシュ。
FTFの可能性もあるので予定外でしたが行ってみました。
--------------------
キャッシュは座標を中心とする半径300mの円内にあります。
キャッシュを探す手がかりはキャッシュから南西方向を撮影した写真だけです。

--------------------
ということだったので、写真を印刷して持って行ったのですが、それをMIMIOさんに渡してしまった・・・先を越された・・・ここまできっちり写真の通りとは(見ている方向のこと)。

Dsc00239

キャッシュの写真は出せません・・・ネタバレ過ぎるので。

続きを読む "久々に豊橋方面ジオキャッシング"

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »