« 夕方には | トップページ | 同姓同名・・・顔まで似ている »

2009/01/11

Osu park

午前中と夜は音楽プラザで練習。
なので、昼間は大須へジオキャッシング。

Osu park

Image01

Image1

場所はコメ兵の近くです。

ここは以前も一度来たのですがマグルが多くだいたいの場所を確認しただけで諦めたところ。
今日は時間がたっぷりあったので金山の音楽プラザから歩いてきました。
途中、藤平でラーメンを食べて・・・・。

探し始めて5分でゲット。
なかなかに良いカムフラージュです。
これと類似の隠し方はハワイにもありましたね。
写真は載せられません、このキャッシュは。

ところで今日はガーミンではなく、P350にソフトはGPS Tunerという機材。
でも、どうも使いにくい。
電子コンパスの付いているガーミンに普段慣れていることを差し引いてもちょっとこれじゃつらい。
GPS位置の更新頻度が少ない。
P350のMio Mapとか、ポケットマップルでは自分の位置はころころ変わるのに・・・。
きっと設定がうまくいってないんだね。・・・ということで、GPS Tunerの英文マニュアル・・・きちんと読まなきゃ。

<追記>
SirfTech入れて弄ったの忘れてたわ・・・、きっとそれじゃないかな?

|

« 夕方には | トップページ | 同姓同名・・・顔まで似ている »

コメント

SirfTechをInstallして「StaticNavigation」を外しました。
これで止まっているときにもGPS位置がパラパラ動きます。
何が誤差かは自分で判断しなければいけなくなりますけど、ジオキャッシングにはこの方が良いと思う。

投稿: しんべえ | 2009/01/12 00:36

logにサインをしようと開いたら!しんべえさんのサインが同じ日付で書かれてありましたわ。

投稿: kikicat | 2009/01/12 01:20

私の方が早かったですね。
昨日はその後も大須公園には何度も行きました。P350単独できちんとジオキャッシングができるか・・・ということで。
PDA持ってうろうろしてたのが私です。
(見かけた?)
1時から4時まで大須にいました。

投稿: しんべえ | 2009/01/12 09:40

私は1時50分から2時10分頃までいました。黒のキャップに紺とオフホワイトのブルゾン姿でした。
先ほどEasyGPSというソフトをDLしました。
LOCファイルを読み込んでいったん保存すると拡張子が.GPXで保存されます。
そのファイルをPDAに送りGPSTunerで読み込みますとキャッシュ名とタイプ(にはトラディショナルキャッシュと)が読み込まれました。
また、詳細ページ2にURLも記録されますので無線LAN環境の元ですとキャッシュのページが閲覧できます。

投稿: kikicat | 2009/01/12 20:26

>黒のキャップに紺とオフホワイトのブルゾン姿

うーん、記憶にない。。。ってあまり覚えないのですよ元々。

Loc2gpxですか。良さげですね。
でもプレミアムメンバーって高くないし・・・。

投稿: しんべえ | 2009/01/12 20:59

>でもプレミアムメンバーって高くないし・・・。
しかし、このご時世節約で頑張らないと。
大変な世の中です。

投稿: kikicat | 2009/01/12 22:17

>しかし、このご時世節約で頑張らないと。

どこで節約するかというとハードウェアでは節約していますね。
ポケットクエリーだとイージーなので、やっぱプレミアムメンバーで行こうかと・・・ずっと。

投稿: しんべえ | 2009/01/13 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方には | トップページ | 同姓同名・・・顔まで似ている »