« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/29

関西サクソフォンフェスティバル

淡路島生まれなので「淡路島サクソフォンフェスティバル」にはこれまで2回参加したのですが、淡路島は2年に1回。
同じく2年に1回という「関西サクソフォンフェスティバル」というイベントが、反対の年にあります。
他のイベントと重なったりして一度も参加したことがないのですが、今回「サクソフォニー関西」が出演することになり、「東海の人で参加される人はどうぞ」というお声がけもあり、一応の参加表明はしました。
・・・とはいえ、出演するには個人練習も、合奏練習もやらなきゃいけないわけで、何回合奏練習に参加できるのか。事前の(前日とか当日よりも前の)合奏練習には、大阪・兵庫のジオキャッシング、実家帰省と組み合わせて。ついでに、今年から神戸に転勤したokoさんと飲んだり・・・。
まだ練習日程がわからないので具体的な計画がたっていませんが、とりあえず前日の休務申請はやっておきました。

曲目は、サクソフォニー東海の演奏会の曲、ナゴヤサックスフェスタでの曲とかぶるので何とかなりそう・・・と勝手に思っています。

| | コメント (0)

2009/01/25

The SAX に記事が掲載されました

0021

発売されたThe SAX誌にサクソフォニー東海の演奏会の紹介記事が掲載されました。

0020

写真のピントが甘いです・・・実は買っていません。
今日はサクソフォニー東海の練習だったのですが、主宰のたくとんさんがThe SAX誌を持って来られていたので、該当ページと表紙の写真の写真を撮らせて貰っただけで・・・。

演奏会の詳細はここのトップエントリー記事をご参照願います。

| | コメント (0)

2009/01/21

Google Earthで走行軌跡を表示

自転車の走行記録はEdge305で取得し、トレーニングセンターで管理されているのですが、走行記録を右クリックすると、「Google Earthで表示」というのが出てきます(Google EarthをInstallしてあれば)。

去年のHCRの記録を表示したらこういうふうになりました。

Image01

Google Earthなので、俯瞰表示もできます。

Image02

再生ボタンを押すと移動もします・・・が、自転車での走行の上、細かくポイントをとっているのでじわじわ動きます。

こういう機能があると、街中じゃなく起伏のある山・・・はしんどいから・・・観光地を走る?・・・と楽しいかも。


| | コメント (0)

2009/01/19

わさび鉄火ほどじゃないだろうね。

わさび鉄火ほどじゃないだろうね。

| | コメント (1)

XPのInstall・・・途中で止まってしまう

注文していたデスクトップマシンは土曜日に届いたのですが、今回は初めてのOSなしでの購入。
Vistaの64bit版はまだ時期尚早だし、XPもけっこう安定している(かつてのWindows95 OSR2みたいにね)。
で、早速XPをInstall・・・なんだけど途中で止まります。
pci.sysがなんちゃらかんちゃら・・・・ネットで調べたところ、インテルのサイトにありました。

Windows XP インストール中に pci.sys のストップエラーが表示される
PCI Express* を搭載しているのインテル® デスクトップボードに Windows XP をインストールする場合には、Service Pack 2 が既に組み込まれているインストーラー CD を使用してください。Service Pack 2 が組み込まれていないインストーラー CD を使用すると、インストール中に以下のようなブルースクリーン・エラーが表示されます:

***stop 0x0000007E ( oxc 0000005, oxf9a380bf, oxf9e84208, oxf9e834208, 0xe9e83f08
*** PCI.SYS address f9a380bf base at f9a31000, date stamp 3b7d8ssc

Service Pack 2 が組み込まれているインストール CD を持っていない場合には、‘スリップストリーム’ CDを作成してください。

続きを読む "XPのInstall・・・途中で止まってしまう"

| | コメント (2)

2009/01/16

本店には、ない。

本店には、ない。
もろこしカレーチーズうどんは西尾だけ。

| | コメント (4)

2009/01/12

同姓同名・・・顔まで似ている

Image01

髪の量は違うけど年齢は似たようなところか・・・
この話題、サックス吹きにしかわかんないよね。

続きを読む "同姓同名・・・顔まで似ている"

| | コメント (5)

2009/01/11

Osu park

午前中と夜は音楽プラザで練習。
なので、昼間は大須へジオキャッシング。

Osu park

Image01

Image1

場所はコメ兵の近くです。

続きを読む "Osu park"

| | コメント (7)

夕方には

夕方には
行列はなかった。

| | コメント (0)

今日も藤平。

今日も藤平。
音楽ブラザから歩いて来た。
途中の喜多楽は長い行列だった。

| | コメント (0)

2009/01/04

デスクトップを発注

やっと思い切って発注しました。
VAIO-Uはちゃんと動いてくれていますがキーボードにテンキーがなかったり、メモリも少なかったりでいろいろ作業が進まない。

今回の選択はマウスコンピュータ。
GatewayやDELLなどのマシンをこれまで主に使ってきましたが、総じて電源が非力。
古~いHDDやドライブを外付けから内蔵にしたりするので、電源が保たない。
かつてのDELLなど、光学ドライブは内蔵させていながら電源は外から供給したりもしていました。

Detail_advs_b_l


続きを読む "デスクトップを発注"

| | コメント (4)

2009/01/02

Orange Line - Nabeyama

午後からジオキャッシングに行ってきました。
ここは以前一度行ったのですが、クモ全盛期だったので諦めたところです。

Orange Line - Nabeyama
場所は知多半島の山の中。

Image01

前回はずいぶん歩いたのですが車で近くまで行けることはわかっていたので今回は化石燃料を使用しました・・・寒かったし・・・・。

行ってみたらずいぶん木が切られてました。キャッシュはあるんだろうか・・・・。

Dsc00206

続きを読む "Orange Line - Nabeyama "

| | コメント (0)

2009/01/01

新年初ジオキャッシングは"Shrine in top of mountain"

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、今日は初ジオキャッシング・初ライドで天白区まで行ってきました。

Shrine in top of mountain

Image01

家からは約30kmなのでほぼ1時間半で到着。
キャッシュは公園内の中山神社のそばにありました。
あたりは木があるので、天空の少し開けたポイントで方向と距離を見定めます。
これを3カ所ほどでやったあと、その方向に歩いていくと・・・何やあ、あるやん。
あっさりと見つかり拍子抜けですわ、みなさん苦戦しているようなのに???

Dsc00203

ところで、もう一個のガーミンブラケットが折れました。

Dsc00202

ハンドルバーにはアダプタをつけ、それにマウントを付けているのですが、段差などを越えるとGPSが傾いたりするのを起こしてたらポキン。もともと、ココ弱い。
(アダプタを付けているのは、ショックによる電池瞬断防止のため)

これも、前回同様修理しなきゃ。


| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »