« 香嵐渓OFFは中止 | トップページ | バーゲンCDを »

2008/11/16

半田から名古屋方面ジオキャッシング

昨日は半田から名古屋方面のジオキャッシング。
初ジオキャッシングのGOTOさん、okoさんと3人で行ってきました。

攻略するのは、半田の私のキャッシュ2個、名古屋方面ニューキャッシュ。
ラストは八田のキャッシュにしました。
つまりは、GOTOさんにジオキャッシングゲームの解説をしながら体験して貰うという目的です。

雨の中半田の新美南吉記念館のGongitune#1へ向かいました。

Mini_dsc03947
探していたら、公園を清掃しているおばさんに声をかけらえれました。
ジオキャッシングゲームの説明をして「怪しい者ではない」(???)ことは理解して貰ったのですが。先日ここのキャッシュを探しに来た人はちゃんと説明してくれなかったとか。
難易度「1」にしたのですが、人それぞれでGOTOさんはなかなか見つけられません。

Mini_dsc03948
続けてGongitune#2。ごんごろ緑地です。
ここのキャッシュはあっさりと。
私が隠したときは裏側にしていたのに、表側にありました。
まあ、たいして違いはなく「丸見え」なんですけどね。
そのうち、剪定の時にロスト・・・になるかもしれません。

半田の2つを終え、いよいよニューキャッシュ。
笠寺のTanpachiyama

Mini_dsc03949

Mini_dsc03951

Mini_dsc03950

ずいぶん「パラダイス」なところです。
五色園にも負けていませんね。ほんとに浦島太郎がここで生まれたのか???

Mini_dsc03952
キャッシュはほどなくして発見されました。

昼食は瑞穂の「まぐろや廻転寿司石亭」。
丹八山で一緒になったひらぽんさんも一緒に4人で食事です。

メニューの中に、「本わさび巻き」というのがあったのですが、okoさんが「3辛」に挑戦。
ひらぽんさんは何と「10辛」です。

Mini_dsc03953
これが10辛・・・・わさびしか入っていません。
okoさんの3辛を1個いただきましたが、ムラのせいであまりわさびがはいっていませんでした。おろしわさびのなかにおろし切れてない部分があり、そのシャキシャキ感が良いですね。

ひらぽんさんは HARUHIに向かうそうで、最寄りの駅で別れました。

次はTales of Genji(徳川園)。ここは以前に攻略済み。向かいにあるイオンに車を駐めて歩いていきます。

Mini_dsc03962

Mini_dsc03959
ここはけっこう難しいですね。隠せそうなところはたくさんあるので。
ちょっと離れた天空の開けたところでGPSであたりをつける必要があります。
okoさんが先に発見。しばらくしてGOTOさんも発見できました。

Wizard of Oz
ここも最近設置されたキャッシュです。
大曽根駅のそばの商手街なのでこんな命名なんでしょう。
オズの魔法使いに出てくるキャラクターがいっぱい。
(きちんと読んでいないのですが、私は)

Mini_dsc03969
空飛ぶサル・・・だって。

Mini_dsc03968
落書きされて・・・・かわいそうに。

Mini_dsc03967
キャッシュはよくあるパターンでありました。

次のThe Archives。こちらもあっさりでした。

Mini_dsc03970

時間がずいぶん余ったので、Nagoya Castle Micro へ立ち寄りました。

Mini_dsc03971

Mini_dsc03975_2

お堀には白鳥や鴨が泳いでいました。

本日ラストは八田。

Urban Cache #2
Urban Cache #1
Noda Kouen

駅前の#2は以前ロストしていたのが復活していました。
私もokoさんもずいぶん悩まされた#1ですが、GOTOさんは短時間でクリア。
野田公園はもう暗くなってたので懐中電灯の明かりで発見できました。
(カモがずいぶん剥げてしまってました)

一日のジオキャッシングを終え、夕食へ。

Mini_dsc03979
まってぃーにの森 という鉄板パフォーマンスのお店です。

けっこう好きなんですよ、こういうパフォーマンスのお店って。

|

« 香嵐渓OFFは中止 | トップページ | バーゲンCDを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香嵐渓OFFは中止 | トップページ | バーゲンCDを »