« 知多四国を自転車で・・・終了 | トップページ | "Goshikien" »

2008/10/13

"Rinku Ryokuchi" , "Shurakuen great statue of Buddha" & "Okazaki Ohashi Bridge"

"Rinku Ryokuchi"

昨日りんくう緑地海浜公園に設置してきました。

Image04
この場所はりんくう緑地海浜公園の北側駐車場。
付近はつりを楽しむ人でいっぱいなんですが、砂浜、夕日がきれいなのとセントレアから離陸する飛行機が見えるので、写真を撮っている人、若いアベックなども多いです。

Pa120053_53

"Shurakuen great statue of Buddha"

ここは以前も探したのですが「蚊が多い」「蜘蛛が多い」ってのでしばらく諦めてた。
今日は、知多四国でついでもあったので立ち寄りました。
(最近、ここを攻略する人が多くなったので、「蜘蛛」は掃除されている?・・・ってのもあって)

Pa130060_60
あっさりゲットできました。

"Okazaki Ohashi Bridge"

Image06
地図のマークは単にお寺の駐車場。キャッシュは橋のどこかにあるというもの。
夜に十字架がライトアップされる教会が橋の上から2カ所見えるらしく、その方向が一致したあたりにキャッシュが隠されているということです。

昼間は教会も十字架も良く見えないだろうとは思いましたが・・・やっぱり見えないわ。

Pa130063_63
こんなに長い距離をしらみつぶしに・・・ってのはやめて、Interst Point・・・・を探して30分ほどで攻略。
見つかってよかったぁ。あと30分もかかってたら家に帰り着くのは日没後。

Image07

走行距離は78kmでした。お寺3箇所、ジオキャッシング2箇所。大高から岡崎まで途中1号線も走ったがやっぱ1号線は走りにくいね。歩道はガタガタだし、車道は怖いし。

|

« 知多四国を自転車で・・・終了 | トップページ | "Goshikien" »

コメント

おつかれさまです。
私が岡崎大橋にたどり着いたのは夕方だったんで教会は簡単に見つかりましたが、やはり昼間は無理でしたか。
しらみつぶしに探すのはさすがに...たぶんそのうちしらみつぶしに探された方のコメントもあると思いますが。(笑)
Rinku Ryokuchiは、近いうちにぜひ行かせていただきます。

投稿: しんすけ | 2008/10/13 22:11

りんくう緑地はヒントを追加しました。
ひらぽんさんがずいぶん違うところを探されたとのことだったので。
看板が邪魔してGPS位置が少し狂ってたのかな。。。

投稿: しんべえ | 2008/10/13 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知多四国を自転車で・・・終了 | トップページ | "Goshikien" »