« 恋路が浜 | トップページ | 香嵐渓OFF企画 »

2008/10/19

渥美ぐる輪サイクリングより帰還

去年はBコースでしたが、今年はAコース。
蔵王山クライム付きぃ!!

Image01

走行距離は87.2km。走行アベレージは23.2km/hでした。
やっぱ蔵王山、滝頭公園の坂はきついわ。
平地なら走れるんだけど10%以上の坂が延々続くとあきません。
フロント3枚にしたろかしらん・・・・。
回すのは何とかなるけど、筋力の足りないのはどうもならん。膝を痛めるのもいやだし。

実質走行時間は3時間45分。経過時間6時間38分なので、休憩ばっか。

Pa190001_02
朝6時。高棚から23号線へ。

Pa190002_03
渥美半島に入ると自転車を積んだ車がたくさん。
前を走るロドスタも自転車を積んでいた。
あんまり上に飛び出していないので、工夫して積んでいるようだ。
(Myロドスタ号に載せたこと有るけど、うまく載らない・・・で、今日はアルテツ号)

Pa190007_07
もうすぐスタート。Aコースのみ今年からスタート位置が変更。前は信号の有るところだったので時間がかかった。そうは言ってもダンゴじゃ危険なので適当に区切ってました。

Pa190017_16
今回はクラブのメンバーがたくさん参加しているので「駐まったら記念写真」モードです。
(写ってないかっ飛びゾンさん、Bコースの寝転びさんを入れたら14名参加)

Pa190019_18
渥美半島サイクリングロードは海沿いなので気持ちいいですね。

Pa190025_24
ひらぽんさんとも遭遇。「SASSA'S」は武豊のサイクルショップのチーム。
このお店は近いので私も良く行きます。今日のタイヤもここで購入。
(練習会に誘われたけど行ったことありません。)

Pa190028_27
恋路が浜をバックにまたまた記念撮影。

Pa190037_36
伊良湖で食事をした後は残り32km。ここから先はきつい坂はありません。
ガンガン飛ばします。
(ここのLap、アベレージ27.7km/hでした。最高心拍数は196bpm!ぶっとんでます)

Pa190047_01
全員揃ったらまたまた記念写真を撮り解散。

次のイベントは4040愛知企画「香嵐渓へ行こう」。
時期は11月15日か16日かな(去年は18日の日曜日)。


|

« 恋路が浜 | トップページ | 香嵐渓OFF企画 »

コメント

本日はお疲れ様でした。
お互いあまりお話できませんでしたが楽しかったですね~~~!私の写真をUPしていただいたようでありがとうございました。天気が良くて日焼けが少々気になります。笑

投稿: ひらぽん | 2008/10/19 22:45

オツカレサマアデスタ。
ワイハーガエリノカズヨシサン(ニ)アエテヨカッタアルネ。

久しぶりにご一緒できて楽しかったです。ハワイ帰りなのに相変わらずのしんべえさんで安心しました。
香嵐渓よろしくね。

最後の集合写真、オレ、いないんですけど…。

投稿: 脂身 | 2008/10/20 05:11

お疲れ様でした。
そんなに集合写真撮っていたんですね!
今度の機会には、一緒に写れるようにはしろうっと。

投稿: ぞん | 2008/10/20 07:42

ひらぽんさん

メールで写真を送ってくださいましてありがとうございました。
次のジオキャッシングどこにしましょうかね。
ひらぽんさんと私と2人とも攻略できていないところって少ないようです・・・。

投稿: しんべえ | 2008/10/20 12:18

脂身さん

相変わらずですまんねえ。
次は香嵐渓ですね、よろしく引っぱってくださいな。

>最後の集合写真、オレ、いないんですけど…。

ゴメーン。気が向いたら差し替えるわ。

投稿: しんべえ | 2008/10/20 12:20

ぞんさん

さっさと回ってさっさと帰っちゃったようで。
でも、私はあなたのようなモンスターとはペースを合わせられませんがな。
正真正銘「ヨレヨレ」ですから。

で、香嵐渓行きますよ。
オプションの三河湖(かつ川沿いではないゴルフ場経由アップダウンコース)はお任せしますわ。

投稿: しんべえ | 2008/10/20 12:22

お疲れ様でした。
平地の走りと峠の走り、まったく別人でしたよcoldsweats01

投稿: しげ | 2008/10/20 16:02

>平地の走りと峠の走り、まったく別人

坂はからきしダメです。筋力無しです。
でも平地だって速く走れるわけではないし持続力はありません。
高校の頃、短距離は得意種目でした。

投稿: しんべえ | 2008/10/20 19:00

お疲れさまでした〜
フロント3枚なんて禁止ですyo!!(笑)
だってしんべえさんったら
ヤル気のないまま完走しちゃんうんですかねw

投稿: waka | 2008/10/20 23:06

そういえば今回初めて息切れのwakaさんを見ましたなあ・・・年のせい?

香嵐渓、掲示板に書いたあるよ。

投稿: しんべえ | 2008/10/20 23:15

お疲れ様でした。
いつも遅れて待たせて、すみませんでした。
やっぱり坂は苦手です。
香嵐渓もお手柔らかに。

投稿: アントン | 2008/10/21 01:34

綺麗な空、綺麗な海。いいですね。
みんなの笑顔もひときわ輝いているようです。

ところで最高心拍数が196bpmって異常にすごいですね。
私なんか170bpm越えたら死にます。
短距離が得意だったんですか?なるほど。

投稿: ゴジュウカラ(かず) | 2008/10/21 19:29

過去の履歴を見ると196って初めてですね。180超えは多いです。
去年の履歴に心拍アベレージ160bpmなんてのがありました。
http://sinbesax.cocolog-nifty.com/sax/2007/07/post_b901.html

>短距離が得意だったんですか?

というより長距離走れなかった・・・。

投稿: しんべえ | 2008/10/21 21:25

お疲れ様で~す。
掟破り(笑)のフロント3枚で何とかクリアーできました。でも、やっぱ上りは苦手です。
香嵐渓、懐かしいです。ぜひ参加したいですが、三重の曽爾高原とバッティングしそう(泣)です。

投稿: だいちゃん | 2008/10/21 22:47

だいちゃん、こんばんはんは。

3枚って掟破りなの??
そんなん言ったら、コンパクトだって以前は掟破りやったし・・・

投稿: しんべえ | 2008/10/22 00:03

アントンさん

>香嵐渓もお手柔らかに。

今年は楽な道のはず・・・。

投稿: しんべえ | 2008/10/22 00:04

ぐる輪参加、ありがとうございます。
実行委員長の渡辺です。
次回も、皆さんでの参加、待ってます。

投稿: 走るケーキ職人 | 2008/10/22 00:36

こんばんは。
日曜は、お天気良く楽しいサイクリング
でしたネ。お疲れ様でした。
アントンさんのコメントと同じく
いつも、お待たせしてごめんなさい。
皆さんより早めに休憩を繰り上げて
貯金しながら、走ったのですが・・。

今年の香嵐渓は坂なしの予定?
ありがとです~♪♪

投稿: 4040 りみど | 2008/10/22 20:01

いい天気の中お疲れ様でした。
最初から蔵王山は足にきますね。

投稿: シイナ | 2008/10/22 20:19

りみどさん、こんばんは。

坂・・・道を間違えなければね。
でも、次回から押さずにしばらく休憩にすればどうでしょう。
足の乳酸が抜ければ少し走れます。
「足着き」と「押し」じゃイメージが違いますから。

投稿: しんべえ | 2008/10/23 01:49

シイナさん、こんばんは。
蔵王山はやっぱきついですね。

徐々には強くなってはいるのですが、まだまだですわ。
平地ばっか走っててはダメですね。

投稿: しんべえ | 2008/10/23 01:51

しんべえさん、真面目なアドバイス
ありがとうございます(ペコ)

坂を52枚で回せる頑丈な脚力を
備えるべく努力します(ウソ)

投稿: りみど | 2008/10/23 22:55

52?
枚?
歳?

投稿: しんべえ | 2008/10/24 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋路が浜 | トップページ | 香嵐渓OFF企画 »