« "Neighborhood Torii" and "Color code" | トップページ | "Rinku Ryokuchi" , "Shurakuen great statue of Buddha" & "Okazaki Ohashi Bridge" »

2008/10/13

知多四国を自転車で・・・終了

4040club愛知で取り組んできた「知多四国お遍路さんを自転車で回る」企画ですが、昨日の日間賀島、篠島、今日最後の3カ所をまわって終わりました。
(今日の3カ所はレポ省略)

日間賀島は2回目、篠島は初めて渡りました。
島に渡る方法はいろいろあるのですが、自転車を畳んで荷物で持ち込むため折り畳み自転車を持って行きました。自宅から河和まで折り畳みでの自走はしんどいので河和までは車で行くことにしました。
(師崎から渡った方が早い?でも、師崎は車の駐車場が有料です。河和はダーターで置けますから河和を選択です)

Pa120001_01
折り畳みの輪行袋は「ちび輪」です。
以前は「カバー」という「エアコンの室外機のカバーのようなもの」を使って、上の穴から手を入れてフレームを掴んで運んでいたのですが、刈谷のアピタにある自転車屋さんで3割引だったので買っちゃいました。

Pa120006_06
河和から日間賀島経由で篠島に渡りました。

Image02
坂道や狭い路地なので自転車では不便。適当なところに自転車を置いて歩きました。
その後、島内のあちこちに行きましたが、この島はぐるっと回ることができないのですね。

Pa120009_09
一周しようとすると途中でこんな階段が現れたり・・・。

Pa120019_19
海水浴場もありました。当然今の季節は誰も泳いでいません。

Pa120024_24
魚市場ではお祭りをやってました。

Pa120021_21
わなげ、金魚すくい、あなごつり・・・あなごつりってのが篠島らしいわね。

Pa120022_22
こんなあなごが釣られてます。

Pa120025_25
食事はやはりさかなです。

Pa120026_26
サービスで出してくれた生しらす。最高でした。

食事を終えたら日間賀島へ。師崎からの船もあるので日間賀島~篠島間は船が多い。

Image03
こっちは自転車ぐるりんイベントもあるので周回できるのはわかってます。
(ぐるりん出たことないけど・・・)

Pa120033_33
たこの干し方・・・こーんなのです。

篠島・日間賀島のお遍路さんを終えた後は、常滑りんくうへ行って来ました。

Pa120047_47

|

« "Neighborhood Torii" and "Color code" | トップページ | "Rinku Ryokuchi" , "Shurakuen great statue of Buddha" & "Okazaki Ohashi Bridge" »

コメント

あぁ~~~あ、終わってしまったのですね。。。
負けてしまいましたぁ♪

私も、今日再開したのですけど、
まだ、数十ヶ所ありそうです〔泣〕
今年中には、終わらせたいです(*^_^*)

投稿: RAV4J | 2008/10/13 23:57

まだまだずいぶん日数がありますので問題ないでしょう :)
三脚持ってって自転車と自分の写真を撮ってたのですが、それは面倒なのでやめちゃいました。
スタンプ帳(納経帳)あればいいっしょ!

投稿: しんべえ | 2008/10/14 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "Neighborhood Torii" and "Color code" | トップページ | "Rinku Ryokuchi" , "Shurakuen great statue of Buddha" & "Okazaki Ohashi Bridge" »