« 香嵐渓OFF企画 | トップページ | 新しいマシンは・・・ »

2008/10/22

逝った・・・

さきほどDesktop PCが逝きました。
以前から起動時に「システムがない」って時々だだをこねてたのですが、とうとう・・・。
ネットサーフィンやってたらCドライブがカタカタと異音。
「いったん終了したら二度と立ち上がらないだろうな」
と思ってやってみたらその通りになりました。
データは別HDDのDドライブなので生きている。Cドライブ用のHDDを買って来てOSをInstallすれば良い・・・のですが、内蔵のDVD-ROMが故障して読めなくなっている。

サブノートやら、i-bookやらはあるのでweb,mailには事足りるのですが、CD作ったり印刷したりもろもろ不便なのでやっぱ買うしかないか・・・。

買ったとしても逝ったDesktopのHDDからデータを抜くのにまたひと工夫。
2.5インチのATAならHDDケースを持っているのでUSBにして抜けるが、3.5インチは持ってない・・・今のHDDはシリアルATA。技術の進歩は速いねぇ。
会社のパソコンのDドライブに突っ込んで抜くのが手っ取り早いか・・・。

|

« 香嵐渓OFF企画 | トップページ | 新しいマシンは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香嵐渓OFF企画 | トップページ | 新しいマシンは・・・ »