« 昼は和食で | トップページ | 朝の一杯 »

2008/10/01

ホノルル・センチュリー・ライドから帰ってきました

ホノルルから帰ってきました。
まずは、センチュリーライドのリザルトから・・・。

Image01
↑が走ったコースです。

Edge305で取得したログは、
走行距離:154.65km
走行時間:6時間17分
平均速度:24.6km/h

休憩や信号待ちを含めた時間は7時間31分なので、結構頑張って走ってますね。
アベレージ25km/hを超えたかったんだけどダメだった・・・。

P9280168_152
朝4時半に起きて軽くサンドイッチを食べました。エレベータが混雑するということでしたが、このホテルは結構人が少なかったのですんなりロビーへ下りて来れました。
これからスタート地点のカピオラニ公園まで走ります。外はまだ暗いのですがライト類は外してあります。ライトを点けている人の後ろを走って行きました。

P9280173_156
とりあえずの記念撮影。

P9280181_164
とにかくたくさんの人・人、それと自転車・自転車・・・もうすぐスタートです。
事故防止のため最初にスタートするのはAve.30km/hで走ることができるグループA。
私はAve.20km/hのグループBなので遅れスタートです。

4040Clubから参加しているヤオパンさん、がきやんはグループA。追いつけないことは分かっているのですができるだけとばして行くことにしました。

・・・ということなので写真は当分ありません・・・

P9280189_169
マカプウ岬に到着。ビューポイントなのでたくさんの人が休憩したり写真を撮ったりしています。ここで最初の休憩です。
ここへ来るまでに「ハートブレイク ヒル」があるのですが、右折で曲がった途端の激坂できつかったです。マカプウ岬直前も長い坂ですが傾斜はそんなにきつくありません。

P9280191_171
40マイル折り返しのエイドステーションでヤオパンさんと会えました。
写真をいっぱい撮りながらゆっくり走っているらしいです。

ここから先は自動車の交通量がずいぶん少なくなり走りやすくなりました。

P9280193_173

P9280198_178
75マイル折り返し地点のエイドステーションです。
写真のようにボランティアの人が水を運んでいます。
エイドステーションに寄るたびに水を飲み、バナナを食べ・・・・。
暑い中を自転車で走るのに毎回トイレです。水の飲みすぎかな。

P9280206_186P9280209_189

75マイル折り返しを過ぎると海岸沿いです。
海岸沿いを走るのは景色も良いし気分もいいですね。知多半島とは比較にならない美しい海岸。

P9280212_192
100マイル折り返し地点は公園。芝生で休憩している人がたくさんいました。
距離はここで半分。帰りは山側だし、ほとんど同じ道なのでさっさと帰るだけです。

P9280220_200_2
自転車は風の影響が大きいので他の人の後ろを走ると楽ちん。
こういう人の後ろを走るのは楽しい!

P9280218_198
ニヤニヤしながら・・・楽しい!

完走後はホテルに戻って休憩。
夜はレセプションに参加しました。

京都、出雲、千葉・・・・いろんなところからいろんな人。いろんな事情?のある人と楽しく歓談。

P9280223_203

P9280224_204

P9280227_207

P9280235_215

最後はトライアスリートの白戸太朗さんと記念撮影してHCRは終了。

|

« 昼は和食で | トップページ | 朝の一杯 »

コメント

お帰りなさい。
やっぱりハワイは色が素敵ですね。
みんな良い顔してます。しばらくは仕事も手に着かないんじゃないですか?

久しぶりに白戸さんを見ましたよ。

きっと出せない写真もいっぱいあるんだろうなあ…。

投稿: 脂身 | 2008/10/02 04:29

帰ってくると、夢から現実に引き戻されたようになりますよね。

またあの海を見に、山を見に行きたいなぁ。

投稿: トトロッチ | 2008/10/02 06:23

ハワイ自転車で走るなんて!
とっても素敵です。。。

自転車でいっぱいですね~
そして、きれいな景色ありがとうございます!

ホノルル・センチュリー・ライド!夢のまた夢です・・・

投稿: きょうちゃん | 2008/10/02 12:17

脂身さん

景色は最高でした。
仕事?・・・今週は開店休業予定です。

>きっと出せない写真もいっぱいあるんだろうなあ…。

Yahoo photoに今夜Upしますわ。

投稿: しんべえ | 2008/10/02 14:36

トトロッチさん

>またあの海を見に、山を見に行きたいなぁ。

リピーターが多いですね。
たぶんまた行くと思います、私も。
ハードケースを買っちゃったし。
4040愛知の人で行く人がいたら有料レンタルするかなあ・・・ケースは。

投稿: しんべえ | 2008/10/02 14:37

きょうちゃん

>そして、きれいな景色ありがとうございます!

海も良かったですが、デューク・カハナモク・ラグーンが良かったです。
ワイキキのビーチよりもこっちで泳ぎたかったですわ。別世界ですわ。

>ホノルル・センチュリー・ライド!夢のまた夢です・・・

行くべ、行くべ。

投稿: しんべえ | 2008/10/02 14:43

どうも、HCR2008多いに楽しみました、初日にはホテルで御迷惑をおかけ、協力ありがとうございました、しょうこさんとの写真、元サイズ程度でもらえませんか、笑顔の写真が出来にくいもので、いろいろ楽しそうで、うらやましいかぎりです。よろしく。

投稿: トナリノパニック | 2008/10/02 19:25

トナリノパニック様

HCRお疲れ様でした。
おかげさまで楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
写真はメールで送りました。

投稿: しんべえ | 2008/10/02 20:18

kikicatさん

コメントありがとうございます。
表示されたURLをいじるのかな?、と思いますがやったことはありません。
できればメールで教えてくださいませ。

投稿: しんべえ | 2008/10/07 08:29

先の書き込みは不適切でした。
以後、慎みます。

投稿: kikicat | 2008/10/07 12:31

遅くなりましたが…

おかえりなさ~い!!!


今、仕事中なので後ほど家でゆっくりレポを
読ませていただきます!!

わたしもいつか出たいなァ。

ホノルルライド!

投稿: ボルテ | 2008/10/08 11:49

ボルテ さん
コメントありがとうございます。
とても楽しかったですよ。
海岸はきれいだし最高でした。

ハワイよりもしかするといいかも、石垣島アースライドってのがあります。確か11月だったような。
費用もハワイほどかかりませんし、自転車はJALが運んでくれます。

投稿: しんべえ | 2008/10/08 21:29

じっくり読ませていただきました!
お写真も綺麗だし、みんな楽しそう!
いつか出たいなァ~って思いました!

石垣島アースライドには、しんべえさん、出たことありますか?

そちらも興味ありありです!

投稿: ボルテ | 2008/10/09 05:48

ボルテさん、おはようございます。

石垣島の話題はホノルルで知り合った人から聞いた次第で。
私は行ったことがありません。
今年はホノルルも行ったので無理ですね。
ANAだとマイルが貯まっているのでダーターなんですが、自転車を運ぶのが面倒そうです。折り畳みを持って行くという手もありますけど。

そのうちニュージーランドも行きたいですね。
レイクタウポサイクルチャレンジとかグレープライドとか。
レイクタウポは「(あっちの世界へ)行っちゃっている人」が多いようですけど。

投稿: しんべえ | 2008/10/09 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼は和食で | トップページ | 朝の一杯 »