« 吹奏楽の魅力 | トップページ | 知多四国を自転車で・・・終了 »

2008/10/05

"Neighborhood Torii" and "Color code"

名古屋へ行く用があったのでついでにジオキャッシング。
今日は最近設置された2カ所。そのうちひとつは昨日設置のものです。

Neighborhood Torii
Image01

Color code
Image02

まずはNeighborhood Torii。

Pa050006_06
これが近所の鳥居。

Pa050004_04
白龍大神を祀っているそうです。

今日はGPSがあまり安定しません。ヒントを頼りに場所を絞ります。
サイズはSmallなのと、葉っぱ、石。それと「特徴のある場所」。

Pa050001_01
攻略しました。

次は、Color code。
こちらはパズルキャッシュ。
サイトに記載されている緯度経度は本物の近くを示しているだけです。
本物は下のカラーコードを翻訳したところにあります。

Image03

「○二才の○でなし」とか「○○の男」とかの体系です。

車をナディアパーク近くの打ち止め駐車場へ入れ、伏見まで歩きます。

示された場所はビル街なのでGPSが安定しませんが、地図上のウェイポイントの場所と道路の関係から場所を割り出し・・・。

Pa050007_07
発見しました。

ログブックには誰の記録もありません。FTFです。
今日は駐車場の関係からここを後回しにしたのですが、天気が悪いこともあってか私が最初になったようです。Luckyでした。

ジオキャッシングの後はナディアパークへ移動し、モンベルやらソフマップを覗いた後、アートピアホールでコンサート。
入場する時にひらぽんさんから電話が入りました。FTFを逃した悔しそうな電話・・・彼も今日は名古屋でジオキャッシングだったそうで・・・。

|

« 吹奏楽の魅力 | トップページ | 知多四国を自転車で・・・終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹奏楽の魅力 | トップページ | 知多四国を自転車で・・・終了 »