« ホノルルでのジオキャッシング | トップページ | 吹奏楽の魅力 »

2008/10/04

"Mt.Goi" and "Mt.Miyaji"

昨日、勤務先イベントで三谷温泉に泊まったので今日は朝から付近のジオキャッシング。
okoさんと一緒に行ってきました。

最初に行ったのは、"Mt.Kobo"。すでに私は攻略済みなのですがokoさんはまだだったので、まずはここから。

Pa030005_05
今の季節はOpen Carはとても気持ちが良いです。
もう13万キロ走っていますが、まだまだ買い替える気にはならない。

Pa030008_08
発見したよ、あっさりと。

次は五井山へ移動。ここは頂上まで車で行けます。

Pa030011_11
頂上から見る三河湾。霞んでいるのが残念です。

Pa030014_14
ここのキャッシュはヒントの写真がないとわからない・・・。
あらかじめ写真を確認する・・・なんて準備万端ってことはありません。
現地からネットに繋いで写真を確認するはめになったのですが、微弱電界だったので写真をダウンロードするのにずいぶん時間がかかりました。

いったん下界におりて宮路山を目指します。
五井山から宮路山へは尾根を歩いて行くことは可能なのですが、登山をしにきた訳ではないのでね。

Pa030021_21
車を宮路山登山口の第一駐車場に駐め、歩くこと約30分(ぐらいだったかな?)で頂上へ到着。そこから赤坂駅へ下りる道の近くにありました。

Pa030025_25
山頂での記念撮影。

食事は蒲郡ですることにしたので移動。途中、御油の松並木を見に行きました。
ここは東海道の中でも一番松並木が保存されているのです。

Pa030033_33

Pa030034_34
食事は蒲郡の「チャールストン」。ここはピザのお店なのですが、サラダバー、ドリンクバー、さらに食べ放題のパンというおいしいお店。30分ほど並びました。

Pa030043_43
私のピザは「フィオレンティーナ」。

Pa030044_44
okoさんは「ナポレターナ」。

Pa030042_42
これで1300円ですからね。満足です。

Pa030045_45
+150円でデザート。ケーキ・・・写真を撮る前に半分食べちゃった。

食べ放題のパン、珈琲も何杯かいただき・・・お腹いっぱい。

|

« ホノルルでのジオキャッシング | トップページ | 吹奏楽の魅力 »

コメント

金ぴか弘法さんおひさっ!
中学の時のシゴキの場所です。階段が200段ぐらいあってそこで地獄を見ました。なつかしいな。
チャールストンは人気でしょ?いつ行っても満員ですね〜。あんなに流行るとは思わなかったです。

投稿: 脂身 | 2008/10/05 04:29

>階段が200段

それで脚力があるんですね。
良かったね、シゴかれて!!

>チャールストン

愛知県の人はPizza好き?
ピザマリノとかキャナリーロウとかも並ぶよね。

投稿: しんべえ | 2008/10/05 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホノルルでのジオキャッシング | トップページ | 吹奏楽の魅力 »