« 朝の一杯 | トップページ | "Mt.Goi" and "Mt.Miyaji" »

2008/10/02

ホノルルでのジオキャッシング

ホノルルは当たり前ですけどアメリカ。基地がたくさんある沖縄と同様、キャッシュがたくさんあります。
キャッシュディティールを見るとけっこうコアなキャッシュが多く、パズルを解くものや、バーチャルキャッシュ、マルチキャッシュなどたくさんあります。

英語は苦手なので普通のノーマルキャッシュに絞って探そうとしたのですが、Garminのウェイポイントではアイコンが同じなので、どれがノーマルでどれがパズルなのかがわかりません。ポケットクエリーであらかじめ絞ることも考えたんですが、普通のキャッシュをシリーズ仕立てにしてマルチキャッシュ登録したものなどもあったのでクエリーは普通に作りました。

結果・・・走って現地まで行ってからディティールを確認→無理で諦めて次へ移動・・・なんてことを繰り返してしまいました。
移動はすべて自転車なので、ワイキキ周辺ばかりになってしまいました。

Image03

左がワイキキ周辺のキャッシュのすべて。ニコニコマークは発見済み。?マークはパズル、お化けがバーチャル、緑は普通のキャッシュ、黄色がマルチキャッシュです。
右は発見済みのキャッシュのみのGPXファイルをマップソースで読み出したもの。

攻略数は全部で20箇所。バーチャルは1箇所で後はすべてノーマル(マルチキャッシュ登録で実はノーマルのものも含みます)

たくさんあるので、変わったもの、ビューポイントのみ記します。

P9260071_63
石垣のような所です。小さい石がちょっと変。

P9260070_62
缶に石が貼ってあります。

P9260079_68
発見しました。ログブックが入っていません。

P9260080_69
鍵が付いていました。

P9260081_70
裏面には緯度・経度が。

P9260084_73
行ってみたら自転車などのロック。開けたら小さな筒が入っていました。

P9260091_80
美しいラグーン。

P9260090_79
わかりにくいですが丸いドーナツを外すとログシートが入っていました。 茶色く見えるのは釘。地面に刺さってました。その上に石を置いて見えなくしていた。

P9290239_219
赤い反射板・・・・これです。

P9290282_262
札の後ろに・・・・

P9290283_263
こんなの。石にネジって変ですよね。

|

« 朝の一杯 | トップページ | "Mt.Goi" and "Mt.Miyaji" »

コメント

二重の楽しみ 味わってるんだ
私も平城旧跡と興福寺探してみたけど
見つからなかった。
才能無いのかな。
自分の部屋で探し物も苦手だし。

投稿: マッシュ | 2008/10/03 06:27

>自分の部屋で探し物も苦手だし。

それ、単に歳やん。

>私も平城旧跡と興福寺探してみたけど
見つからなかった。

始めはそういう感じです。
慣れてくると勘が利くようになりますよ。

投稿: しんべえ | 2008/10/03 09:07

マッシュさん

>私も平城旧跡と興福寺探してみたけど
見つからなかった。

興福寺はVirtualです。
現物キャッシュはありません。
写真を撮してUpすれば良いようです。

それと平城旧跡にはキャッシュはないようですが。

投稿: しんべえ | 2008/10/04 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の一杯 | トップページ | "Mt.Goi" and "Mt.Miyaji" »