« 三河湖に着いた | トップページ | 腕が痛くて直管 »

2008/08/03

王滝渓谷・三河湖ジオキャッシング(山は疲れるわ・・・トホホ)

予定通り王滝渓谷、三河湖まで行ってきました。
走行距離は130km。
勾配10%ぐらいの登り坂が結構あって、足が止まってしまったり・・・相変わらずの「ヘタレ」です。

Image01

Image02

P8030002_02
家を6時半頃出発。最初の休憩は三河安城。ここから豊田安城サイクリングロードに入ります。

P8030004_04
サイクリングロードの途中から東へ。サイクリングロードは向こうに見える橋脚の下の方に続いています。

P8030006_06
王滝渓谷に着きました。ここへくる途中の激坂は走れません・・・歩きました。

P8030014_14
木立のせいでGPSが安定しませんでしたが、何とか見つかりました。
雨が降っても流されないところ・・・というとこういうとこだわね・・・。

P8030012_12
もう1カ所はこの先。

P8030010_10
こちらはピンポイントで秒殺。

王滝の次は三河湖です。これからさらに山を登ることになるのでゾッとします。
でも、行くしか有りません・・・。

途中立ち寄った食事場所(かじか苑)でフクロウとハヤブサが飼われていました。

P8030017_17

P8030019_19

P8030020_20
三河湖のダムです。キャッシュはさらに先・・・さらに山登り。

P8030048_45
ダムの上で記念撮影。まだまだ元気がある様子・・・ウソです。

P8030044_41
放水の様子をダムの上から見ました。

P8030030_28
この看板「不動明王由来」の奥にキャッシュが隠されています。

P8030031_29
ここもGPSは当てになりません。キャッシュディティールの写真がヒントでした。

今日の予定キャッシュは終了。後は帰るだけです。
ついでに三河湖を一周することにしました。

ツールド三河湖の案内に「一部未舗装」とかあったのを思い出しました。
でも、こんなに延々と未舗装とは・・・・走りにくいわあ。

P8030036_34

P8030040_38
途中にはわき水が飲めるところが数カ所あります。
ペットボトル、ポリ容器を持って汲みに来る人が多かったです。

帰りはほとんど下り坂・・・登りの苦労が嘘のよう。
今日は130km走ったのですが、オロナインについては効果がありそう。
この次もまた試してみます。

|

« 三河湖に着いた | トップページ | 腕が痛くて直管 »

コメント

お疲れ様です・・・

こんな「くそ暑い(まぁ、下品。)」に自転車に乗るだなんて、と思いますけど、家にいても大汗です。どうせなら自転車に乗ってる方がいいのかなぁ・・・とも思います。

でも私が自転車で行けるのはせいぜい往復6,7キロ・・・?近所しか行けません。

なので、家で大汗かいてます。

投稿: くらら | 2008/08/04 08:53

>こんな「くそ暑い(まぁ、下品。)」に自転車に乗るだなんて

要するに「アホゥ」なんですわ。
そんだけ~~。

投稿: しんべえ | 2008/08/05 12:20

しんべえさま
半田市に在住のひらぽんと申します。私も最近自転車+ジオキャシング始めたました。ちょうど今週末三河湖へ行こうなんて思っていたところです。週末の参考にさせていただこうと思います。ツールド三河湖も参加する予定です。よろしくお願いします。

投稿: ひらぽん | 2008/08/06 19:53

ひらぽんさん、こんばんは。
ご近所さんですね、よろしくお願いします。
今週三河湖ですか・・・暑くて大汗ですね。
私は伊良湖→田原方面のジオキャッシングに行こうかと思っています。
ルートは、師崎→伊良湖→蔵王山→豊橋方面で、輪行袋持参の予定です。
(フェリー輪行および帰って来れそうもなければJR輪行)

投稿: しんべえ | 2008/08/06 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三河湖に着いた | トップページ | 腕が痛くて直管 »