« 旭軒で | トップページ | 歩いた距離は17km(くらがり渓谷~本宮山) »

2008/08/13

くらがり渓谷・本宮山ジオキャッシング

ブログにコメントをいただいたひらぽんさんとのやりとりで湧いてしまった企画です。
今度の日曜日に行くことになるかも・・・。

ジオキャッシングを始めた頃から気になってたキャッシュです。
「こんなの誰が設置するの?登山趣味の人?」
ところが、キャッシュの設置ってよく考えるとあまりに人が来ないところ、行けないところには設置されることはまずない。
だって、誰も見つけてくれないと、「ちゃんとまだ有るのか?」って思いますもん。
オーナーがメンテナンスすることも考えると、あまりに危険だったりするとそれも大変。

「誰にも見つけられないキャッシュは設置できない」


Image01 
場所はここです。

Image02

地形図で見ると、最後のキャッシュ本宮山は山の上。
本宮山スカイラインから入っていけるか詳細地図を見ると、道は繋がっていません。

Image03

所要時間を調べたところ、登山口から2時間必要です。往復4時間とキャッシュを探す時間を足すと・・・一日がかりです。

このイベント、オプションの食事が計画できません。
どうしましょ・・・川の水でコーヒー入れるぐらいは出来るけど・・・まあ外で食べると何でもおいしいってことでカップ麺でも持って登るか?

|

« 旭軒で | トップページ | 歩いた距離は17km(くらがり渓谷~本宮山) »

コメント

しんえべさま
明日ですが、いかがいたしましょう?
取り止めでも全然OKですが。

先日、メールお送りしたのですが、我が家のメールサーバーに強力?なスパムフィルターが入っているためゴミ箱行きになっていなければ良いのですが..。(スイマセン)

投稿: ひらぽん | 2008/08/16 18:10

>先日、メールお送りしたのですが、

届いてないようです。Yahooの迷惑メールフォルダーを今見ていますが・・・なさそう。

明日?行きましょうか。

投稿: しんべえ | 2008/08/16 20:12

いろいろお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。先ほど手持ちがなかったので軍手も購入してきました..あとは大丈夫かなぁ??明日はさらにお世話になります、よろしくお願いします。

投稿: ひらぽん | 2008/08/16 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭軒で | トップページ | 歩いた距離は17km(くらがり渓谷~本宮山) »