« SAXは当分お休み :( | トップページ | MilestoneはFTFで »

2008/08/24

岐阜方面ジオキャッシング

昨日は岐阜方面のジオキャッシングに行ってきました。
ターゲットは、川島PA近くのWaterEcoParkと岐阜城の近くの3つ。

Image02

車で行くので当然複数メンバーでの「ワイガヤ・ジオキャッシング」。
メンバーはMr.chinさんが欠席だったので、私とmimioさん。

最初のキャッシュはWaterEcoPark2です。
ここの隠せそうな場所はたくさんありましたが、くさそうな2カ所の片方にありました。

P8230033_01

次は同じ公園内のWaterEcoPark1。

P8230034_02
雨の降り方は半端じゃないです。写真は移動中のmimioさん。

P8230036_04

P8230035_03

よく整備された公園です。WaterEcoParkというだけあって、川、池などたくさんあります。

P8230037_05
GPSの指示は橋の上、キャッシュは「橋の下」ということだったのでもぐったのですが見つかりません。かなり探したのですが・・・。

そのうちに福井へ行く途中で立ち寄った、というひらぽんさんがいらっしゃいました。
一緒に本気で探すのですが・・・・。
人がたくさんになったのと橋の下には二人ぐらいしか入れないこともあって、私とmimioさんは岐阜へ移動することにしました。
駐車場へ歩いていたらひらぽんさんから電話が。
「Found It!」。
やられちゃいました。
現場へ戻って訊いてみたら反対側の方にあったということでした。

P8230059_07
キャッシュの中には懐かしいTBが。かつて私の手元を経由したものです。

さて、次は岐阜城方面。食事の予約は13:30だったので、「Inabayama Cormorant fishing」に向かいます。

P8230061_09
川をイメージした石です。

P8230060_08
攻略!

予約時間まではずいぶん時間があります。お店に行ってみたら今日は予約で満席で、予約時間前の食事は不可とのこと。川原町を散策することに。

P8230067_15
P8230066_14
鵜飼いを見せる屋形船がたくさん係留されていました。

P8230071_19 P8230077_25P8230080_28P8230064_12P8230076_24

お菓子や、雑貨屋、陶器・ガラス器のギャラリー 、うちわ屋などなど。

美濃市の「うだつのあがる街並み」ほどの規模はありませんが、景観保存に力を入れているようです。

さて、食事です。お店は「川原町泉屋」。ここで鮎料理をいただきます。

P8230085_33

P8230094
前菜盛り合わせ

P8230098_45
焼き鮎の笹巻き寿し

P8230095_42
炭火焼きの鮎塩焼き

P8230100_47
若鮎と野菜の天ぷら

P8230102_49
鮎ぞうすい

P8230103_50
山椒の入ったジェラート

以上が鮎コースの3000円コースでした。おいしかったぁ!
前菜に入っていた「なれ鮨」は私には合いませんでした・・・。琵琶湖のフナのなれ鮨なんかはもっと合わないんでしょうね。

食後は金華山へ登って岐阜城攻略。

P8230105_52
山の上に見えるのが岐阜城。登山道で行くと2時間コース。ロープウェイで登ります。

P8230108_55
ひとつめはあっさり攻略。

次は、Inabayama climbing。こちらは登山道の途中にあるようです。
登山道を下っていくとそこらじゅうが断崖です。

P8230109_56

P8230111_58
岩場をものともせず下りていくmimioさん・・・彼女は野生児ですわ。

P8230113_60
「それでも地球は動いている」・・・何の目的で設置されているのか・・・「瞑想の小径」という登山道だから?

P8230114_61
キャッシュ攻略。

ここからふたたび登るのはしんどいので登山道を下りることにしました。

P8230117_64
中間点に到着。あと半分です。

P8230118_65
心の中に平和のとりでを・・・流石、瞑想の小径です。

P8230119_66
ポーズを取ってくれたのに・・・ぶれてしまって済みません。

ふうふう疲れながらやっと下りてきました。ロープウェイの乗り場で休憩し、今日はこれでおしまい。予定キャッシュはすべて攻略できました。

|

« SAXは当分お休み :( | トップページ | MilestoneはFTFで »

コメント

こんばんは。岐阜ツアーお疲れ様でした。WaterECOparkに行かれたとのことだったので私のTBありましたか?とお聞きしようと思ったら写真に写っていました・・。半年近く動きが無かったので気になっていました。
写真に写っていたのでちょっとホッとしました。どなたか移動させてくれるのを楽しみに待っていることにします。

投稿: cabefly | 2008/08/24 22:50

>半年近く動きが無かったので

GPS指示からちょっと離れているのでNot Foundの人が多いようです。

投稿: しんべえ | 2008/08/24 23:19

私よりも先に攻略したokoさんに話したら、「移動しているかも・・・」ってことでした。
彼のPCに入っている当時の写真を確認してもらうことになりました。

投稿: しんべえ | 2008/08/25 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SAXは当分お休み :( | トップページ | MilestoneはFTFで »