« くらがり渓谷・本宮山ジオキャッシング | トップページ | BobcatでもWaypoint管理は出来ますね »

2008/08/17

歩いた距離は17km(くらがり渓谷~本宮山)

ひらぽんさんとジオキャッシングに行ってきました・・・・疲れたけど予定キャッシュをすべて制覇でき満足ぅ。

Image01

歩いた距離は17km。しかもこれはかなりハードでした。

最初のキャッシュは駐車場の近く。車を駐めたすぐそばでした。

P8170001_01
この近くだな・・・と探しているひらぽんさん。

あっさりと見つかりましたね、ここは。

P8170003_03

さて、これから山登り。案内表示板がありました。

P8170004_04

ここから出発して本宮山山頂まで行くのです・・・・しんどそう。
きっと一人では来ないね・・・・こういうところ。

P8170006_06
ますのつかみ捕りができる池では子供たちが元気に遊んでいました。

P8170008_08
2番目のキャッシュはGPSの指示位置からずいぶん離れていました。
しかも、地図位置からも。ずいぶん広範囲に探し回ってやっと発見。

P8170009_09
渓流の水は冷たくておいしかった。

P8170015_15
3番目のキャッシュはまぼろしの滝。水の流れが変わった後はちょろちょろとしか流れなくなったということのようです。
いくら探しても見つからないのでいったんあきらめ山頂を目指すことにしました。

P8170020_20
途中の分かれ道。ハイキングコース1.2kmを選ぶか、近道500mを選ぶか。
近道を選んだらこんな坂道(カメラはまっすぐに構えてます)

P8170023_23
山頂からふたたび反対側(?)へ下りて、岩の下ですね・・・ない。
ところがその後その付近を探していたひらぽんさんから「完了しました」の声が。
ひらぽんさんに先を越されました。うーん、そうかその奥か・・・。

山頂方面へ行ってみたらスカイラインの駐車場がありました。
なあんだ、上から来れるじゃん。

P8170025_25
ちょこっと休憩しましょう。

P8170029_29
通常150円のアイスが220円。まあ仕方有りません、こんなところですから。
後ろに見えるのはアンテナ群。TV放送のレピーター設備です。

しばらく休憩した後は、残してきた3番目の攻略。
キャッシュディティール、過去ログの再確認です。

サイズはレギュラー・・・スモールじゃなかったんだ・・・。
「不自然さが残してあるカモフラージュ」・・・沖縄に多かったパターンかなあ。

再度現場に来てみたらGPSがけっこう安定してました。
そっか、これかあ・・・・とやっと発見。

隠せそうな場所が多いのでわかるようにしてあるんですよね、こういうやり方で。
沖縄もこんなの多かったです。

P8170032_32

|

« くらがり渓谷・本宮山ジオキャッシング | トップページ | BobcatでもWaypoint管理は出来ますね »

コメント

低山ハイキングお疲れさまですっ!
くらがり渓谷から本宮山まで?この暑い時期に頑張りましたね。虫が寄ってきて大変じゃなかったですか?
豊川よりから本宮山に登れば登り口に天然温泉がありまして、下って一服できますよ。次回は是非。

投稿: 脂身 | 2008/08/18 04:50

お疲れ様でした。
17kmもあったんですかぁ~どおりで疲れるはずです!僕は日ごろあまり使わない筋肉を使ってメチャ疲れ..で昨夜は泥酔状態で寝ちゃいました、もちろんデータの整理も手付かずです。
Cashe探しについてはさすが、しんべえさんという感じでいろいろお勉強になりました。南アルプスの天然水より本宮山の湧き水に軍配が上がったのは新しい発見でしたね~。
今後ともよろしくお願いします。
さぁ、会社行こうかなぁ?!

投稿: ひらぽん | 2008/08/18 06:48

本宮山キャッシュ2箇所FTFのtonbeeです。
今回のジオキャッシング、どんな結果になるのかなと注目していましたけど、1日で4つとも制覇されるとは流石ですね。

過去ログをヒントにする場合、読み取り方によってはかえって混乱したりすることもありますけど、今回、私のログで混乱しませんでしたか?

投稿: tonbee | 2008/08/18 10:01

脂身さん

虫はねえ、スズメバチが寄ってきましたわ。
3番目のキャッシュを汗だくになって探してたら。

>くらがり渓谷から本宮山まで?この暑い時期に頑張りましたね

けっこう多くの人が登ってましたわ。
脂身さんにとってあのあたりの坂は庭なんでしょうね。
私には自転車じゃ登れない・・・。

投稿: しんべえ | 2008/08/18 12:22

ひらぽんさん

お疲れ様でした。
17kmはGPSのログなので、キャッシュ探してうろうろしてたのもすべて含みます。

そのうち自転車もご一緒しましょう・・・って鍛えないとついて行けませんな、私は。

投稿: しんべえ | 2008/08/18 12:24

tonbeeさん

コメントありがとうございます。
(人柱)Visit log のおかげで発見できましたhappy01
そうそう、蛇穴もログのおかげでした。
あらかじめ写真をPDAに入れて行ったので見つけられました。ありがとうございました。

>流石ですね

流石なのはtonbeeさんですわね。
私なんぞまだFTFは1個ですわ。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: しんべえ | 2008/08/18 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くらがり渓谷・本宮山ジオキャッシング | トップページ | BobcatでもWaypoint管理は出来ますね »