« コロラドの次はオレゴン | トップページ | 甘露醤油麺です。 »

2008/07/30

オロナインではどうなのよ

自転車で長距離を走ると「お尻が痛い」ということがあります。
尾てい骨付近が痛い等の場合は、サドルが合ってない(自分に)ということになりますが、私の場合は「股ずれ」。

つまり、サイクルパンツと「お股の皮膚」の擦れによる痛みなんです。
そういったことを改善するのに有効なクリームが販売されていまして、「アソスシャーミークリーム」というものが有ります。
サイクルパンツのパッド部分にたくさん塗っておくというきわめて簡単な使い方で、つまりは摩擦係数を減らすということ?・・・それ以外にも消毒・殺菌などの効果があるようです。

6c_creme

ツールなどの放映番組を見ていると、たっぷり塗っている選手の映像が流れたりするそうです(私は見たことはありませんが)。

で、これ、結構高いんですね。でも、女性用の同じような効果のクリームはもっと高いようです。
代替品を調べて見たところ、「オロナイン」という良く知られた軟膏が浮上しました。
これは是非試して見ないと・・・・

というようなわけで、今度の日曜日の計画に入れちゃいました。
行き先は、王滝渓谷~三河湖。
三河湖は昨年コースミスをやらかして大変だったところです。
今回は、川沿いのなるべく平坦コースを行く予定です。

Image01

王滝渓谷には2つ、三河湖には1つのキャッシュが隠されていますのでついでに攻略予定です。

Image02
↑地形図が表示されて便利です。

|

« コロラドの次はオレゴン | トップページ | 甘露醤油麺です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロラドの次はオレゴン | トップページ | 甘露醤油麺です。 »