« トレック マドン SL 5.2 - L-Cruise - 日経トレンディネット | トップページ | 久々に知多四国 »

2008/07/20

Kuwagai, Karakuri trick cache box,Saragi,Mt.Ishimaki,Mt.Mito,Nishiura garden(豊橋方面ジオキャッシング)

昨日はジオキャッシャーのokoさん、mimioさんと豊橋方面ジオキャッシングに行ってきました。
KuwagaiとMt.Ishimakiはともに山・・・ずいぶん歩きました。

Image01
ずいぶん「ニコニコマーク」(発見済み)になりましたが、まだまだ残っています。
またそのうちに行きましょう。

最初に行ったキャッシュは、Kuwagai。
桑谷キャンプ場近くです。

Image02
最初、どこから入っていくのかわかりませんでした。桑谷山荘に行ったらそこから遊歩道で展望台まで行くことができました。さらにキャッシュはその先で「けものみち」をずいぶん歩くことに。

Tb_01
↑遊歩道に入ったところ。

Tb_02
↑展望台からの眺めは最高でした。

Tb_05
↑この先にキャンプ場があるらしいです。

Tb_08
↑けものみちに進みます。

Tb_11
↑本日のFirst Cache。

結構歩いたのでもともとの予定から変更。
五井山へ行くのはやめて、Karakuri trick cache boxにGoです。

Image03
ここはとよおか湖公園でした。
駐車場からすぐのところにそれはありました。

Kaitb_14

キャッシュは「からくり箱」に入っていました。箱を開ける説明書が別のところにあるらしいのですが、mimioさんは説明も読まずに開けてしまいました。
(「まあ、なるほどね」という開け方ではありましたが)

さて、次は豊橋駅です。
ここのキャッシュは以前も挑戦したのですが見つかりませんでした。
今回4人なので見つかるかも???・・・やはりありません。どうもなくなっているのでは?

Tb_18
↑食事は「ハゲ天」。
皿の上には何もない・・・揚げたてを持ってきてくれるので今のところは何もありません。
ハゲ天は銀座に本店があるのですが、揚げたてを持ってきてくれること、油が「さっぱり」していることなどで、「お気に入り」です。

午後1番は、今回のメインキャッシュ。Saragiです。
先日の浜名湖ライドの時に通った本坂トンネルの付近です。
旧道から入ってすぐの所にその場所はありました。

Image04

嵩山蛇穴という洞窟の中にあります。
当然GPSは使えません。洞窟の中は真っ暗なので懐中電灯が必要です。

Tb_27
↑洞窟の入り口です。かがまないと入れません。

Tb_25
↑中はずいぶん広くなっています。
縄文時代には人が住んでた???らしい。

Tb_30
↑入らなければ何も始まらない・・・。とても一人では入っていけませんが今日は4人です。

ヒントの写真があるのですが、その場所がなかなかわかりません。
1時間ぐらいかかってしまいましたが、やっと発見しました。

Tb_23

Tb_26
↑勇者たち・・・・(野生児?それともただのアホウか?)

ここでもけっこう時間がかかってしまいました。まだまだ時間はあるので次は石巻山です。

Image05

石巻山は山頂にキャッシュがあります。
駐車場から山頂までおよそ30分の山登りです。山登りと言っても登山というものではありませんがね。

Tb_35
↑あっさり攻略し、山頂で記念撮影。

山登りでずいぶん疲れました。後は帰り道キャッシング。

車を置いてすぐに行けるところということで、御津山と西浦ガーデンを攻略することにしました。

Tb_36
↑御津山ゲット。
ここは蚊が多くてずいぶん刺されました。ポケムヒ持ってきて正解でした。

Tb_37
↑西浦ガーデンゲット。もうずいぶんあたりは暗く、懐中電灯が2度目の活躍をしました。

Tb_39

ここ、以前一人で来たときに見つけられなかったんですがOKOさんがあっさりと発見。
うまくカムフラージュしてます、脱帽です。

成果は6個でした。
一日での数としてはずいぶん行けたなあ・・・って感じです。
ジオキャッシングはソロも良いですが、みんなでやるってのも良いですね。
(もっとも、多すぎてはちょっと・・・ですけど)

|

« トレック マドン SL 5.2 - L-Cruise - 日経トレンディネット | トップページ | 久々に知多四国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレック マドン SL 5.2 - L-Cruise - 日経トレンディネット | トップページ | 久々に知多四国 »