« 魚太郎で | トップページ | 4040club全国OFF追加写真 »

2008/06/01

4040Club全国OFFに参加

土曜日曜はInternet上の自転車サークル「4040club」の全国OFF。
これまでに浜名湖、渥美などで開催されたのですが、今回は知多半島。

一番近いのが私だったので、宿の手配やら走行会のコース設定、食事場所の検討などちょっと多忙でしたが幸い事故もなく無事終了しました。
知多半島は道路幅が狭いので自転車には走りにくいところだし、高級なホテルや料理旅館はあるけど、手頃な価格で大勢が入れる食事どころが少ないのです。

土曜日は自走で内海まで行く予定だったのですが走り始めようとしたら雨。
それで自転車をトランクに入れ車に変更。
走ってると今度は雨が止む。家まで帰り再び自走に変更し走り出そうとしたらまた雨。
結局、車で行くことに。でも、時間は早いので時間消化用にカーブドソプラノを持って行きました。

宿に到着したらすでに静岡のフゥさんが到着していました。
すでに数人が走りに出かけているとのことでしたが雨が降っていたので別の部屋で楽器の練習。夕方になってやっとぞろぞろと到着です。

今回の参加者は32名。各自、輪行やトランポで到着です。沼津のmcberryさんは浜松から自走。ポンチョ着用でMR-4に乗って遅くにやってきました。

宴会は19時開始なのですがお風呂が小さい。部屋も大部屋ではないのでロビーで時間を過ごします。
日曜日のコースの検討、自転車の話題・・・去年の渥美ではすでにロビーで飲み始めていたのですが今回はみんなおとなしい。

P531000620080531_07
宴会の席決めは同じ方面(関東・関西など)がとなりにならないよう名簿を見ながら決めていきます。

P531001020080531_11
知多半島・日間賀島ではおなじみのタコです。
これはお店のサービス。ありがとうございました→かじや荘様
(日間賀島ではフグも有名ですね。しかも安い!)

P531001420080531_15
いつものように大騒ぎ。左のテーブルはほとんど食べ終わっているのに右のテーブルはまだまだいっぱい料理が・・・。話好きが右側に固まったか?

P531001920080531_20
別室での2次会。持ち込んで飲めるってのは民宿ならでは。
この後3次会までありまして、3時頃まで話し込んでしたとか・・・。
(私は2時に退散しました。)

P601002720080601_28
翌日曜日(今日) は好天気。今年もリカンベントがたくさん参加。

P601002920080601_30
トライクの強者は前の片輪を持ち上げて走ります。

走行会の午前コースは、内海~師崎~美浜に決定。
立ち寄り場所は、豊浜さかな広場、ジャコデス、羽豆岬。昼食は魚太郎に決定。

Ad0e

0007_2
ジャコデスでは当然、「じゃこソフト」。ソフトクリームにちりめんじゃこをトッピング。

7666
みんなで食べていたところにあがったばかりのじゃこを大量に載せた軽トラックが入ってきました。少し分けて貰っていただきましたが美味かったね、取れたては。

2cf1 
羽豆岬では海に入る勇者が・・・いや、単に野生児なだけですわ。

P601003520080601_34

P601003620080601_35
これはりみどさんの自転車のオサレなサドル。

P601003720080601_36
自転車もオサレ。細いコロンバスチューブで軽いです。

9c3e
この上に神社があるのですがそこへ向かう一部のメンバー。
実は私が案内しているのですが「ジオキャッシング体験会」なんですわ。
無事にキャッシュは見つかりました・・・って私は以前に発見済みなのね。

この後は魚太郎へ。
おいしく三色丼をいただきました。

0009_2

食後は日間賀島へ渡る人、帰る人、もう少し走る人・・・分かれて行動。
私は河和~野間~内海に行くことにしました。

P601004220080601_40
香味庵本店前での記念撮影。知多半島はえびせんべいの産地なのですが、ここのえびせんべいはお薦めです。他の所では油が多く使われているのですがここのは油を使わずに焼いています。
(超有名な坂角のゆかりは高温・高圧で焼き固めているそうです)

Image01
今日の走行軌跡。距離は41kmでした。

P601004420080601_42
途中で見つけた木のトンネル・・・・ここから先は「トトロの世界」?

|

« 魚太郎で | トップページ | 4040club全国OFF追加写真 »

コメント

幹事、おつかれさまです。
ありがとうございました。
愛知でもまた、集まりたいですね。

投稿: アントン | 2008/06/02 01:12

おつかれ~。
愛知OFF、やりませう。
新人歓迎OFFやね。

投稿: しんべえ | 2008/06/02 06:56

まいど〜。
いろいろお手数をおかけしました。ありがとうございます。
なんか帰宅時間がさほど変わらなかったようで…。
帰りは安城から輪行の人(マックさんと一緒)になりました。

この海老せんべい屋さんは知らなかったっす。また教えてくださいね。

投稿: 脂身 | 2008/06/02 07:38

お疲れ様でした。
&急遽のドタ参となり、お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: RAV4J | 2008/06/02 10:42

とても楽しい日をありがとう。
「ジオキャッシング」いい話聞きました。
面白そう。

投稿: マッシュ奈良 | 2008/06/02 14:16

脂身さん

香味庵は河和です。
大判焼きのにしださんから野間方面。
住宅街のようなところにあります。

RAV4Jさん

wakaさん作成ストラップ。
RAV4Jさんの分ということで、1個私が持ってますYO。
・・・って「YO」がwakaさんみたいやん。

マッシュさん

ぺろぺろの神様が「ジオキャッシング始めなはれ」って言うてたでしょ。
http://etrexer.web.infoseek.co.jp/
↑のサイトがめっさ詳しおまっせ。

投稿: しんべえ | 2008/06/02 17:51

お疲れ様でした。それとありがとうございました。
楽しいオフ会でしたね。

投稿: しげ | 2008/06/02 17:54

しげさん、こんばんは。

歳のせいか、今日になってからずいぶん体がしんどいですわ。

次回、wakaさんが呑み会企画をたてる筈なんですがご一緒します?

投稿: しんべえ | 2008/06/02 19:44

ストラップ暫くお預かりいただいても宜しいですか?
また、オフやRUTなどの時にでも宜しくです♪
月曜日になってから、膝上の筋肉が張って
歩くのがちょっとぎこちないです(^_^;)

投稿: RAV4J | 2008/06/03 19:37

RAV4Jさん

>オフやRUTなどの時にでも宜しくです♪

いつやろうなあ、きっとwakaさん企画のOFFやね。
それより88カ所の時かな。
最近多忙モード入ってます。

投稿: しんべえ | 2008/06/03 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚太郎で | トップページ | 4040club全国OFF追加写真 »