« サックスオケの練習でした | トップページ | 朝はアルト吹いたり、テナー吹いたり。 »

2008/05/24

R-09HR

リンク: R-09HR :: 製品 :: ローランド.

Edirol_r09hr

今日の練習でだみあんさんが持ってきていました。
リモコンが付いたってこととSDHCに対応したとのこと。
これで4GBのSDも使えるので長時間録音も可能・・・って電池は相変わらず2本なのがいまいちかも。
ホールの場合はAC電源にノイズが乗っていることは良くあるので、長時間があっても厳しいかも。

shellさん(だったかな?)も同じのを持ってきて2つ並べた状態でリモコンを操作したら2つとも動作しました・・・リモコンにはIDがないようです。
・・・・ってことで、これもいまいち。

(だみあんさん、勝手なこと書いてゴメンネ。私のは古いR-09なのでひがんでんのよ)

今度SONYのD50を持って行きますね・・・これ一番良いな、私には。大きくて重いのが難なのですが。

|

« サックスオケの練習でした | トップページ | 朝はアルト吹いたり、テナー吹いたり。 »

コメント

わたしはH-4にシフトしました。
コンデンサーマイク直結したかったので。

ノイズキャンセル用の電源タップは必需品ですね。

投稿: イカサマ | 2008/05/24 21:04

どこの電源タップを使っています?
1個持ってた方が良いかな?

投稿: しんべえ | 2008/05/25 07:28

定番はやはりオヤイデ電気ですか?

私のはTEACのNoiseFilterACPowerTap、AV-P20なんですが、既に廃番です。いつもAC電源の時には使っているので効果の程は分かりませんが問題なく使ってますので効果あるんでしょうね

投稿: イカサマ | 2008/05/26 09:52

そのうち調べてみますわ。
ありがとうございました。

投稿: しんべえ | 2008/05/26 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サックスオケの練習でした | トップページ | 朝はアルト吹いたり、テナー吹いたり。 »