« Fureai no Sato , Mt.Mantou & Mikawa earthquake | トップページ | 4040clubグッズ »

2008/05/19

ジオキャッシャー増殖

いろいろなところでジオキャッシングの面白さを話したりしていたら始める人が増えてきました。
この前の土曜日は4人で行ったのですが、アカウント取得者は私を含め3人。
今日は会社のYL(*) さんから、「ハンディGPSってどこで売ってますか?」と尋ねられました。
ジオキャッシングを始めるのでハンディGPSを買うらしい。電器屋を数軒回ったがどこも扱っていないとのこと。

そうなんです。電器屋にはないです。私はネットで買いました。
(後から思い出したけど名古屋だとモンベルで売ってましたね。他のアウトドアショップにもあるかも)

とりあえず、IDAを紹介。それからわかりやすいサイトを紹介。
機器は地図表示・ナビ付きの高価なものから矢印しか表示できない廉価なものまであります。
お試しのために普段使っていないeTrexを貸し出すことにしました。
Cflg1

ジオキャッシングにしか使わないのならコロラド300が良いと思うけど、日本地図はUUD製作所のものしかないのが難。
Cflg

*YL:アマチュア無線用語。Young Ladyの略。

|

« Fureai no Sato , Mt.Mantou & Mikawa earthquake | トップページ | 4040clubグッズ »

コメント

コロラド300日本語版が出ましたね。
価格はGPSmap60CSxと同じ126000円。
ジオキャッシングだけならコロラドがお薦めです。
自転車ナビに使うならGPSmap60CSx。
なぜ?日中の見やすさとボタンダイレクトの操作。
自転車で走るときはサングラスもかけてるし。

投稿: しんべえ | 2008/06/14 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fureai no Sato , Mt.Mantou & Mikawa earthquake | トップページ | 4040clubグッズ »