« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

明日は走る

明日は走る

| | コメント (0)

2008/05/28

アンサンブルの楽譜情報:アンサンブルの森

リンク: アンサンブルの森.

今度楽団の中でアンサンブル会があるので楽譜を物色。
けっこういろいろ揃ってるじゃん・・・ってよーく見てたら友人の名前が。

マイミク☆コンさんのお店でした。
・・・ということで、買う前に見せてよぉ・・・・気に入ったら買うからさあ。

| | コメント (0)

2008/05/27

全国OFF・民宿の場所

5月31日~6月1日の4040Clubの全国OFF。
目印と駐車場位置は図を参考にしてください。

車での移動目標は「うつみ食堂」です。

Utsumi

駐車場は図のPの位置にあったと記憶しています。
うつみ食堂の裏とかじや荘の裏手です。
当日は4040club以外のお客様は入っていませんので、近いところに駐めてください。
自走で来られた方、31日に走った人の自転車は、図の「母屋の土間」に置かせて貰えることになっています。入り口は鍵はかかるとのことですが、中に入れた自転車にはチェーンロックを。また、宿から少し歩く距離なので、一旦は宿の前に置いておき、まとまって移動させた方が良いですね。

Park_2

 

<現在集計結果>
参加者:30名
宿泊者:29名

| | コメント (9)

2008/05/26

今日は肉気分

今日は肉気分

| | コメント (0)

今日は2丁目カフェ

今日は2丁目カフェ

| | コメント (0)

カウンターに

カウンターに
カウンターに
玉響のカウンターにいろいろ置いてありました。
お客さんが作って持ってきてくれるそうです。

| | コメント (0)

昼は玉響の刈谷店

昼は玉響の刈谷店

マイミクてるてるさんからのご依頼により地図をUpしておきます。
そういえば、会社のm浦さんからも場所を訊かれてました。
ここ見てれば・・・・はい、ここです。

Image02

で、ここのラーメンは「竹燻製麺」というもので、チャーシューを竹で燻しています。
その香りがなかなか良いですし、スープも美味しいです。
燻製の薫りは開店当初の頃よりは「あっさり」しています。

メニュー、雰囲気については刈谷の本店より高浜店の方が良い感じがします。
特に、女性1人で行く・・・という場合は高浜店をお薦めします。
(てるてるさんには関係ないですけど↑・・・・ガハハ)

| | コメント (0)

2008/05/25

駅から遠い

駅から遠い
長久手町文化の家。
長久手フィルの定期演奏会に来ました。
フィガロ、メンコン、巨人です。

| | コメント (0)

初めて乗るリニモ

初めて乗るリニモ

| | コメント (0)

藤が丘には成城石井があった

藤が丘には成城石井があった

| | コメント (0)

冷やし担々麺セット

冷やし担々麺セット

| | コメント (0)

れんと

れんと
あいうえおかきくけこ…
藤が丘の南湖。

| | コメント (0)

朝はアルト吹いたり、テナー吹いたり。

朝はアルト吹いたり、テナー吹いたり。

| | コメント (0)

2008/05/24

R-09HR

リンク: R-09HR :: 製品 :: ローランド.

Edirol_r09hr

今日の練習でだみあんさんが持ってきていました。
リモコンが付いたってこととSDHCに対応したとのこと。
これで4GBのSDも使えるので長時間録音も可能・・・って電池は相変わらず2本なのがいまいちかも。
ホールの場合はAC電源にノイズが乗っていることは良くあるので、長時間があっても厳しいかも。

shellさん(だったかな?)も同じのを持ってきて2つ並べた状態でリモコンを操作したら2つとも動作しました・・・リモコンにはIDがないようです。
・・・・ってことで、これもいまいち。

(だみあんさん、勝手なこと書いてゴメンネ。私のは古いR-09なのでひがんでんのよ)

今度SONYのD50を持って行きますね・・・これ一番良いな、私には。大きくて重いのが難なのですが。

| | コメント (4)

サックスオケの練習でした

サックスオケの練習でした

中村区の生涯学習センターでサックスオケの練習でした。
このオケはアレンジャーのたくとんさんが集めたプロジェクトで、先日正式名称も決まりました。

「Saxophony TOKAI」

というのが正式名称です。
名付け親は、みゅるGENさんです。
同じような名前で、「Saxophony KANSAI」「Saxophony KANTOU」というのがありますが、すべてたくとんさんのプロジェクトです。

今日はメンバーバランスでテナーで参加してきました。
だみあんさん、京青さん、アッコさんなど、技量のある人の近くで吹くのは・・・楽ですね・・・っていうか、刺激になりました。

このオケ、本番も決まりまして、来年3月14日(土)港文化小劇場で行われることになりました。みなさん是非いらしてください・・・多分私は出演できるはずです。

| | コメント (2)

2008/05/21

こんな感じ?

5月31日~6月1日は4040clubの全国OFFなのですが、一体どこ走ろうか?
考えなきゃいけないのは、6月1日の朝と昼メシ。

Image01

昨年は渥美半島を走ったのですが、朝9時ちょっとに宿を出ておよそ35km走ったところで昼食。脂身さんが事前リサーチしてあった「勢川(だったっけ)」といううどん屋で食事でした。

知多半島には「大きなうどん屋」ってあったように思えない。
豊浜の市場食堂とかは小さいし、宿の内海から近い。
ビアレストランはバイキングだし、だいたい(自転車の)飲酒運転。

てなところで、上の地図。
内海~師崎~河和~美浜IC~小鈴谷。
えびせんべいの里がルートに入って休憩。
昼メシは盛田味の館。
走る距離は約35km。

こんなんでしょうか>脂身さん

| | コメント (4)

4040clubグッズ

4040clubグッズ
今回の全国オフに参加できないwakaさんが作成。代わりに私が配ります。
wakaさん、ありがとう!

| | コメント (0)

2008/05/19

ジオキャッシャー増殖

いろいろなところでジオキャッシングの面白さを話したりしていたら始める人が増えてきました。
この前の土曜日は4人で行ったのですが、アカウント取得者は私を含め3人。
今日は会社のYL(*) さんから、「ハンディGPSってどこで売ってますか?」と尋ねられました。
ジオキャッシングを始めるのでハンディGPSを買うらしい。電器屋を数軒回ったがどこも扱っていないとのこと。

そうなんです。電器屋にはないです。私はネットで買いました。
(後から思い出したけど名古屋だとモンベルで売ってましたね。他のアウトドアショップにもあるかも)

とりあえず、IDAを紹介。それからわかりやすいサイトを紹介。
機器は地図表示・ナビ付きの高価なものから矢印しか表示できない廉価なものまであります。
お試しのために普段使っていないeTrexを貸し出すことにしました。
Cflg1

ジオキャッシングにしか使わないのならコロラド300が良いと思うけど、日本地図はUUD製作所のものしかないのが難。
Cflg

*YL:アマチュア無線用語。Young Ladyの略。

| | コメント (1)

2008/05/18

Fureai no Sato , Mt.Mantou & Mikawa earthquake

昼食が外食だったのでついでにジオキャッシングに行ってきました。
先日、伊豆半島から持ち帰ったジオコインをどこかに入れたかったこともあって・・・。
(できるだけ化石燃料車を使いたくはないのですが、今回は理由が有るので)

最初に行ったのは西尾市の「ふれあいの里」。
ここは以前雨の日に行って、結局みつからずに帰ったところです。

20080518_09

P5180033

キャッシュはこの先です。

続きを読む "Fureai no Sato , Mt.Mantou & Mikawa earthquake"

| | コメント (2)

2008/05/17

西都の雫

西都の雫
うめえ

| | コメント (0)

叶の店内

叶の店内

| | コメント (0)

叶に到着

叶に到着

| | コメント (0)

本日最後のキャッシュ

本日最後のキャッシュ

| | コメント (0)

コメダで休憩

コメダで休憩

| | コメント (0)

「写真撮るから」

「写真撮るから」
それがヒント

| | コメント (0)

しらかわホールで

しらかわホールで
チケット購入。
沖縄行きの前日だけど外せないコンサート。

| | コメント (0)

サイズはマイクロ

サイズはマイクロ
草むらにはないよ。

| | コメント (0)

どこ?

どこ?

| | コメント (0)

名古屋市美術館

名古屋市美術館

| | コメント (1)

N村さん発見

N村さん発見

| | コメント (0)

すぐそこなんだけど

すぐそこなんだけど

| | コメント (0)

探してます

探してます

| | コメント (0)

ゲット

ゲット

| | コメント (0)

きたー

きたー

| | コメント (0)

全員揃いました

全員揃いました

| | コメント (0)

蓬莱軒

蓬莱軒
イベント開始です。
スタートは熱田蓬莱軒。
先に来て並んでいます。

| | コメント (0)

今日の切符は600円

今日の切符は600円
土日エコー切符です。
地下鉄は乗り放題。
乗らないけどバスも乗り放題。

| | コメント (0)

2008/05/16

巨人

昼休みは音楽を聴いて過ごすこともあります。
今日はマーラー。

| | コメント (1)

部分的に三つ編み

部分的に三つ編み
長いので部分的に三つ編みにしてます。

| | コメント (0)

2008/05/14

和風フレンチレストラン 仁

リンク: |_|_|_ 和風フレンチレストラン 仁 _|_|_|.
昨日、私がメガ盛りのカレーを食べていたとき、妻はここでランチだったそうだ。
白川公園付近ではついついラーメン・・・となりそうだが、ここも良さそうですね。
(白川公園近くだと、一風堂と一蘭がありますね)

Image01

| | コメント (2)

はなれ

はなれ

| | コメント (1)

元気を貰って・・・

週の真ん中へんは会社へ行く足取りが重かったりする。
普段は車で通勤なのだが、今日はJR。
駅から歩く足取りが重い。

ウォークマンを取り出して、ブラ1を聞く。
この力強い演奏!

5180pawnr7l_ss500_

続きを読む "元気を貰って・・・"

| | コメント (2)

2008/05/13

カレー

カレー
この量で小

| | コメント (2)

2008/05/11

これから大府オケ

これから大府オケ

| | コメント (0)

新しくなった間違い探し

新しくなった間違い探し

| | コメント (0)

青少年吹奏楽団に

青少年吹奏楽団に
アルトの初心者が入った。

| | コメント (0)

2008/05/10

玉響

玉響
高浜市の玉響。
竹燻製麺ととろろご飯。
いただきます。

| | コメント (0)

2008/05/06

名古屋クラリネットクワイヤー演奏会

P5060016

名古屋クラリネットクワイヤーの演奏会が熱田文化小劇場で行われました。
メイン曲はベートーベンの田園。
前回、1,2楽章だったのですが今回は3-5楽章。
これで全楽章を演奏したことになります。

P5060014

第2部はモーツァルトのディベルティメント第1番。
演奏は、つつみさん、菊次さん、加藤さん。

打ち上げの席で、ハイドンの弦楽四重奏をクラリネットの四重奏でやって欲しい・・・と言ったところそのうち実現してくれそうな・・・。
もっとも、誰かがアルトクラを買わなきゃね→正岡さんよろしく!

| | コメント (4)

熱田デニーズで

熱田デニーズで

| | コメント (0)

原発は地震に耐えられるか

原発は地震に耐えられるか
原子力資料情報室が過去の論文をまとめなおした。
先日届いたけどまだ読んでなかったのでこれから読みます。。

| | コメント (0)

ゲネプロ中

ゲネプロ中

| | コメント (0)

2008/05/05

まとめ買い

まとめ買い
お寺を回るとクリートがどんどん減る。
たくさん歩く時はあらかじめクリートカバーをするけど、ちょっと歩く時は面倒で。
階段はいいけど急坂でよく減る。
送料ただにするためまとめ買い。

| | コメント (0)

さんぽ

さんぽ

| | コメント (0)

準備中

準備中

| | コメント (0)

2008/05/04

迷ったが…

迷ったが…
8GBを購入。
ちゃんと認識できた。
家にあったバナのリーダー・ライターでは使えず。アクティブシンク経由で地図を入れてます。
遅っ!

| | コメント (4)

ブレステイキング ストラップ

リンク: ブレステイキング ストラップ.
先日、京青さんにお借りして試してみました。
ずいぶん良い感じです。
音も変わった気がします。

ということで注文しました・・・ストラップはいっぱいあるのに。
(テナー用に買ったBGのハーネス・・・これはもう使わないんだろうなぁ)

調整箇所が多いのが難点。
でも、これで首の負担が軽くなり、息も使いやすくなるってのが良いね。
ブレス・テイキングって名前だから、「息を吸いやすい」ってことなんだろうけど、いろんな人の使用感を読むと、「息を吐きやすい」って読める。

Breathtakingsaxstrapbigno02

| | コメント (1)

Does SDHC work after WM6 update? - Page 4 - xda-developers

リンク: Does SDHC work after WM6 update? - Page 4 - xda-developers.

Mio P350には2GBしか挿してません。
WM5ではSDHCが使えないのですが、このsdhc.cabを入れるとSDHC対応になるらしい。
4GBのカードもずいぶん安いので、買ってくるか・・・。

4GBになると等高線入り全国地図が入ってしまう。
8GBは認識できるのかなあ。
sdhc.cabの最新版だと8GBもOKとの書き込みもあるが。

| | コメント (0)

2008/05/03

自転車でお遍路さん(3回目)

今日は4040愛知企画知多四国の3回目。
朝・・・と言ってもそんなに早くからではありませんが回ってきました。

いきなり走行軌跡です。走行距離は約80kmでした。

Image01

走行軌跡

続きを読む "自転車でお遍路さん(3回目)"

| | コメント (2)

なんだよ

なんだよ
メール出したらすぐ来たよ。

| | コメント (2)

とりあえず飲み物

とりあえず飲み物
内海のモスバーガー。
店が混んでて。

| | コメント (0)

2008/05/01

Spring Water ,Susono3-Fudou no taki ,Gotemba Troll ,Gotemba view

三島、裾野方面のジオキャッシング結果です。

4月30日は柿田川公園。ここは昨年4040clubのOFFでも来たところです。
湧水(湧き間)があちこちにあり、そこをめぐる遊歩道を歩いて行ったところにキャッシュがありました。

20080430_31

結構あっさりと発見。キャッシュのプラ容器はジップロックの袋に入っていたのですが、水が入ってました。ログ記録してさっさと戻しました。

----------------------------

続きを読む "Spring Water ,Susono3-Fudou no taki ,Gotemba Troll ,Gotemba view "

| | コメント (0)

ゆっくりくつろぐあなたが好き

ゆっくりくつろぐあなたが好き

| | コメント (0)

ゆっくりくつろぐ

ゆっくりくつろぐ

| | コメント (0)

天城

天城

| | コメント (0)

天城

天城

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »