« 西都の雫 | トップページ | ジオキャッシャー増殖 »

2008/05/18

Fureai no Sato , Mt.Mantou & Mikawa earthquake

昼食が外食だったのでついでにジオキャッシングに行ってきました。
先日、伊豆半島から持ち帰ったジオコインをどこかに入れたかったこともあって・・・。
(できるだけ化石燃料車を使いたくはないのですが、今回は理由が有るので)

最初に行ったのは西尾市の「ふれあいの里」。
ここは以前雨の日に行って、結局みつからずに帰ったところです。

20080518_09

P5180033

キャッシュはこの先です。

以前探したところをざっと一応探しますが有りません。
それで、その近くのもう少し「絞り込めそうな場所」を探しました。
クモの巣とかを棒きれで払って覗き込むと・・・

20080518_02

ところが中に浸水状態です。

20080518_03

何とかログに書き込んで、しばらく乾かしましたがすぐに乾くはずもありません。
浸水だったことはサイトログに書くことにして次へ移動です。

次は万燈山の頂上。ここから歩くと40分ということです。
ガーミンの地図では別のルートから行くと車で近くまで行けそう。
ということで車で移動。

ところが車でのルート選択は間違いでした。途中からは走れる道ではありません。
(あとでわかったのですが、もうひとつかなり上まで車で登れるルートがありました)

20080518_19

仕方なく歩きです。

20080518_22

ふれあいの里から歩くとここへ来るらしい。

20080518_20

山の中です・・・・。

20080518_16

頂上まではあと少しです。
急な斜面を登っていくと・・・

20080518_10

20080518_12

かすんでますね、今日は。

で、キャッシュはあっさりと発見。
西尾は「お茶の産地ですキャッシュ」

20080518_15

さて、次はどうしようか・・・と思いながら下山。以前見つからなかった地割れ跡に行くことにしました。

20080518_25

こういうところのパターンはわかっている・・・はず・・・だけど前回は見つからず。
今回も同じように探しますが・・・そうかアレか?・・・と手をのばして取り出しました。

20080518_24

----------------------------------

今回は3カ所発見です。
しかも、それぞれを短時間で終えたので満足です。

さらにジオコインでもトラベルバグでもないトラッカブルアイテムのジオフィッシュを発見。
サイトにつないでログを書きましたが、このアイテム、きちんとログが残ってないんですねえ。

20080518_01

20080518_02_2

20080518_03_2

伊豆半島から持ってきたジオコインは結局どこにも入れずに持ち帰りました。
今日のキャッシュはどこも訪問者が少なすぎです。
ジオフィッシュ、ジオコインとも来月沖縄へ持って行くことにしました。

|

« 西都の雫 | トップページ | ジオキャッシャー増殖 »

コメント

あらら、私も今日の午前中「西尾いきものふれあいの里」に行きましたよ。
途中、パンク救援で、妻と二人でした。

投稿: アントン | 2008/05/19 00:40

アラマ、ニアミスでしたね。

投稿: しんべえ | 2008/05/19 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西都の雫 | トップページ | ジオキャッシャー増殖 »