« ラグーナでたこ焼き。 | トップページ | 重い »

2008/04/29

輪行ジオキャッシング

今日は朝から自走で御津へ。
目的はジオキャッシング。
御津へ行く途中に三谷温泉のキャッシュもゲット予定でスタートしました。
帰りはJRで帰る予定なので、輪行袋を持って出かけました。

途中の写真は携帯からUpしましたので、このエントリーではデジカメ写真とコメントを記します。

20080428_03

↑碧南の広藤園の藤でした。見事ですね。
観光協会の立て看板には由来が記されていました。

20080428_02

次に立ち寄ったのは西尾城。
「The secret base of children 」のキャッシュが見つからない、とOKOさんが言ってたので立ち寄ったのです。記憶をたよりにキャッシュを探したのですがありません。
Visit Logで書いておかないと・・・とは思ったが英文で書くのはどうも苦手。
会社が始まったら英語が得意なMさんに頼もう・・・。

20080428_06

さていよいよジオキャッシング。

最初のポイントは、Mt.Kobo。
弘法山という山があるわけではありません。
山の上に弘法大師の像が立っているのです。

20080428_13

キャッシュポイントはこの像の後ろ側。ヒントを頼りにささっと発見。

20080428_10

この山の標高は96.61mなのですが、傾斜は15%もあるところがあって自転車は押して上がりました。疲れたぁ。

天候がすぐれなかったのでどんより。向こうに竹島が見えます。(竹島のキャッシュは発見済み)

20080428_12

次のポイントへ移動します。
行き先は「東三河ふるさと公園」。

移動途中の御津山にも一個あるのですが、山登りはしんどい上、1個しかゲットできません。4個もあるふるさと公園を優先です。ここも山らしいのですが4個あれば・・・。

・・・と、着いたのはいいがすごく広い公園でした。山ひとつぶんまるまる公園です。
最初は、広い芝生の公園をイメージしてたのですが・・・事前に調べておけば良いものを。

Image01

まずはひとつめEast Mikawa Hometown Park #1。

20080428_15

こういうところのパターンは決まっています。すぐに発見できました。

20080428_14

次を目指します・・・・ってずいぶん遠いなあ。
(ここの公園は自転車乗り入れ禁止。もっとも乗り入れても山なのでロードじゃしんどい・・・それにしても歩きにくい。クリートカバー付けてるんだけど・・・)

20080428_16

↓こういうところのパターンは(East Mikawa Hometown Park #4 )。

20080428_17

・・・ないよ。どうなってるの?ずいぶん探したんだけど見つかりません。次のポイントへ移動することにしました。

↓やっと到着(East Mikawa Hometown Park #2)。

20080428_20

↓あっさり発見。

20080428_22

この公園のもう一カ所はまだまだずいぶん先。
お腹もすいたのでいったん諦めることにしました。
(残り2個なので次回また来よう。残り1個だったらもう来ないからね)

この広い公園には食事を出来るところはありません。下山?してマクドでした。

食後は豊橋駅のキャッシュかそれとも・・・とGPSを検索したら豊橋のキャッシュが出てこない。GPSに入れてませんでした。GPSに入っている他のポイントで山以外・・・日本列島公園のマルチキャッシュ(The Japanese Islands Park)を探すことにしました。

20080428_23

*****Japanese*****
このキャッシュは愛知県の御津町にある公園に隠されています。
このキャッシュは“マルチキャッシュ”で6つのA〜Fまでの数字を求めなければなりません。

 1.愛媛県にある“みかん”の数=A
 2.沖縄県にある“木”の数=B
 3.“岩手県の花”の名前の文字数=C
 4.“滋賀県の花”の名前の文字数=D
 5.この公園に架かっている“橋”の数=E
 6.青森県にある“りんご”の数=F

 本当のキャッシュの位置は・・・

 N34°47.D(A−F)B
 E137°18.(A+E)D(B+C) 

----------------------------------

今度の公園は自転車で入っても構いません。
数字をささっと見つけ、最終ポイントへ。

20080428_31

今日の宝探しはここまで。蒲郡のラグーナまで戻り休憩。

その後は蒲郡駅から帰りました。

20080428_32

|

« ラグーナでたこ焼き。 | トップページ | 重い »

コメント

お疲れさまです。
仕事じゃなかったらご一緒できたのに残念でした。
弘法さん懐かしいっす!子どもの頃の遊び場ですから。昔は三谷温泉から弘法さんまでロープウエーがあったんですよ。あの坂はすごいでしょ?何年か前にトライアスロンの世界大会があって、弘法さんもコースに入っていて、アスリートはあの坂をグイグイ登ってました(でもさすがにきつそうでしたが)ね。
次回は是非。
さあ、今日は始発で富士山見に行ってきますだ。

投稿: 脂身 | 2008/04/29 04:00

脂身さん
次回はよろしくです。
ジオキャッシングやるので、アカウント作ってみてください。
脂身さんのGPSでも出来ると思いますよ。

>アスリートはあの坂をグイグイ登ってました

すげえ、Over14%でしたよ。
おいらにゃ無理だ・・・って当たり前だけど。

明日から三島・修善寺で遊んできます。
CSCはどうしようかなあ・・・って妻と二人なのでPassですね。

投稿: しんべえ | 2008/04/29 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラグーナでたこ焼き。 | トップページ | 重い »