« 三角庵でころ | トップページ | 名古屋青少年吹奏楽団 »

2008/04/20

08第1回R.U.T参加

今年最初のR.U.Tに参加してきました。
R.U.TというのはRide Udon Timeの略で、つまりは、
「自転車に乗ってうどんを食べに行こう。ゆったりと時間を過ごそう。」
ということ。企画は自転車海苔のwakaさんです。

集合は大府。あいち健康の森公園付近・健康の森北交差点ローソンに朝10時。
自転車の準備が出来て無かったのでトラブルをおそれ早めに出発。
(家でちゃんと空気入れればいいじゃん)

家からの自走コースは、アップダウンのきつい農免道路を避けます。
東浦のたくさんのぶどう園の間を抜けて、健康の森へ。

(途中休憩&げんきの郷休憩の写真は携帯からUpしました)

ローソンに集合したのは7名。みなさんロードです。
チネリ、ジャイアント、ルック、アンカー、キャノンデール、デローザ、トレック。自転車もバラバラならジャージもバラバラ。

7名で常滑の三角庵を目指します。

とりあえず新舞子まで来て休憩。
ずいぶん早く着きました。
途中、愛三工業のチームと遭遇し、少しマジ走りした?

20080420_06

新舞子でよく目立つ発電風車です。

20080420_05

みんなテキトーに食ったり、喋ったり、トイレへ行ったり・・・休憩ですから・・・。

休んだ後は常滑へ。
ガシガシ走るということはありません。

20080420_11

20080420_12

三角庵に到着。自転車をロックします。
中には倒立させる強者が・・・(逆さだと自立するからね)

20080420_13

店に入らずに記念撮影。やっぱアホです、みなさん。

20080420_18

20080420_19

この店の店名の由来。実は土地が三角なのです。

20080420_17

(記念撮影後は食事。携帯からUpした通り、ころをいただきました。
この店には「寄食メニュー」がいろいろあるのですが、誰も注文せずでした。)

20080420_20

↑食後の記念撮影。三角庵さんのロゴ入り営業車が置いてあったので。

食事を終えたら次はデザートの部。目的地は大蔵餅。

20080420_22

↑「これからが本番だ」と張り切るRAV4Jさん。

大蔵餅到着。お客さんが少なく、待ち時間はなし・・・ワーイ。

20080420_25

↓いろいろなものを頼みました・・・あんなの、こんなの。

20080420_30

20080420_34

20080420_35_2

20080420_37

↓これは「焼餅」。
なんと陶板の上にあるお餅を固形燃料で焼きます。
写真に写っている箸の上の白い長いものは実はストローで、火を消すときにこれを使います。
餅が焼けてくると香ばしい薫りが・・・次に行ったらこれ頼もう・・・(って常滑まで来なくても半田店で食べられるでしょう)

20080420_36

中庭の見える席でまったり、ゆったりとデザートを楽しんだ後は現地解散となりました。

Image01

スタート:2008/04/20 08:06:46
帰着:2008/04/20 14:18:02
走行距離:56.69km
経過時間:6時間11分16秒
移動時間:2時間41分40秒
移動平均速度:21.0km/h

|

« 三角庵でころ | トップページ | 名古屋青少年吹奏楽団 »

コメント

お疲れ様。
行きたかったなあ…。
wakaさんもRAV4さんも元気そうですね。
あ、しんべえさんも(とってつけた)元気ですよね?

投稿: 脂身 | 2008/04/20 19:19

やっほ、おひさ。
おいら・・・まあ元気かな。
でも今日の解散後、師崎まで走る元気はなかったよ。
でも、帰ってから昼寝もしなかったし。

今度、豊橋方面行きたいんだけど、なかなかだなあ。
イベント企画してくれれば行くよ、ってのはウソ。
脂身さんの企画だと、山道150kmコースだろうし。

投稿: しんべえ | 2008/04/20 20:56

今日はお疲れ様でした♪
流石に同様に師崎まで走る元気はありませんでした。。。
また、是非宜しくお願いします!

投稿: RAV4J | 2008/04/20 23:07

こんにちはnote Cannondaleのfuyutoです。

今日はありがとうございました。

半年振りのロード、しかも知らない方々と・・・どうなるかと思いましたが、とっても楽しく1日を過ごせました。

また一緒に走れる日が来ることを楽しみにしています。

それでは。また遊びに来ますheart01

投稿: fuyuto | 2008/04/20 23:23

うわぁ楽しそう(^^)

アホですみなさんって
自分の事は棚にあげて・・(笑)

餅なら自前でしょっちゅう焼き焼きしてるけど・・(^^;

投稿: FOX | 2008/04/20 23:56

みなさんアホアホで、楽しそうですね。
また、よろしく。

投稿: アントン | 2008/04/21 06:37

->RAV4Jさん
次回またよろしくです。
知多四国も・・・。

->fuyutoさん
お疲れ様でした。
グルメ情報拝見しました。
参考にしてグルメ・ツアーに行ってきます。

->FOXさん
当然、自分は棚上げでしょう。
でも、RAV4Jさんのブログでは私が一番アホに写っています・・・。

->アントンさん
近いうちに西尾経由で豊橋方面へ行きたいと思っております。よろしくです。

投稿: しんべえ | 2008/04/21 12:21

お疲れさまでしたー!
今後ともR.U.Tをごひいきお願いします。
豊橋方面のお供いたしますので
よろしくお願いします。

投稿: waka | 2008/04/21 23:34

->wakaさん

お疲れ様でした。
豊橋方面の計画は、輪行+ジオキャッシングで考えてるんだけど、それでも良い?
ジオキャッシングサイトでアカウント(無料)作ってね。

投稿: しんべえ | 2008/04/22 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三角庵でころ | トップページ | 名古屋青少年吹奏楽団 »