« ナゴヤサックスフェスタ練習:2回目 | トップページ | Sax.Orc.Project練習会 »

2008/03/15

"The Big Cat","Urban Cache #3" and "Hisaya-Odori Kouen"

今日は大須、栄方面のジオキャッシング。

最初の2つは午前中。ともにマイクロキャッシュです。

まずはBig Cat。これは大須の大きな招き猫の近くです。ちなみにこの大きさの招き猫は常滑の招き猫ストリートの上にもあります。

P3150046

大須へ来るのはほんとに久しぶりです。
今はパソ系の買い物はほとんど通販です。

P3150044

この近くにあるんです、お宝は。

P3150051

発見。マイクロなのでこんな大きさ。右上の丸いのは磁石です。
ヒントがなかったら見つけられなかっただろうな。
magnetic above eye level for most cachers

次は白川公園へ向かいます。

P3150050

大須もアキバ系なのでこんなのを売っているお店が多いんですよ。

P3150049

こんなお店も。車の後ろに貼ってあるのをよく見かけますね。

P3150048

白川公園のキャッシュ近くに到着。
写真に写っているのはカーブドソプラノと楽譜・小物用バッグ。
アルトやテナーじゃ楽器もって宝探しに歩き回るなんて出来ません、重くて。

Sira

発見。これは時間がかかりました。ヒントの意味を取り違えてまったく違うところをずいぶん探してしまいました。

ここで午前の部はおしまい。午後はナディアパークでサックスフェスタの練習なので移動します。
どこかで食事をしないと・・・・と歩いていたら、一蘭がありました。

P3150043

体調が良ければ「ここ!」なんですが、そんなに良くありません。ヘビーなとんこつでピーになっても困るので他の店にしました。

--------------------------------

サックスフェスタの練習を終えてから久屋大通です。
ここのキャッシュはマルチで、あらかじめ久屋大通公園のいろいろなモニュメントを探して「数字」をゲットしなければなりません。
しかし、実際に公園を歩かなくてもネットで調べたら見つけることは出来ました。
従って、いきなり最終目標へ移動です。

P3150042

GPSが不安定だったのと、割り出した数字にあまり自信がなかったのですが、「こういうパターン」というやつですね。マグルがそんなにいないというのもあってささっと発見できました。

|

« ナゴヤサックスフェスタ練習:2回目 | トップページ | Sax.Orc.Project練習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナゴヤサックスフェスタ練習:2回目 | トップページ | Sax.Orc.Project練習会 »