« 今年3回目の淡路島 | トップページ | Paraschosの木製リガチャー »

2008/03/03

淡路島サクソフォンフェス終了

土曜日曜と淡路島へ行ってきました。

土曜日は淡路島サクソフォンフェスティバルの練習。
そして日曜日は本番。
かなりハードなスケジュールで疲れました・・・(実は呑みすぎ)

メインイベントはこれ↓です。

Ca557f95

奥の方にいるのは老中。
遠路はるばる千葉、松本などからも参加されています。
淡路島は公共交通(バス)の便が悪いということもあり、宿泊することになってしまいますが、そのおかげで前日の大宴会となるわけです。

演奏サンプルは↓です。
ちょっと長めにカットしてますので雰囲気はわかっていただると思います。
1.

今回、たくとんさんがソプリロを持ってこられました。
1オクターブ上のサンジュレーの四重奏曲です。
2.

ソプラニーノ3本のアンサンブルとかも・・・。
3.

もちろん通常のプログラムもあるわけでして、アマチュアのソロ、アンサンブルや、大阪市音メンバーの四重奏など聴き応えのあるものばかりです。

次はナゴヤサックスフェスタです。
こっちの曲も練習しなきゃ・・・・。

|

« 今年3回目の淡路島 | トップページ | Paraschosの木製リガチャー »

コメント

いいなー、

ソプリロの入ったサンジュレー…、まるで普通の2倍速再生ですね(爆

お疲れ様でした

投稿: イカサマ | 2008/03/03 17:24

先日ご一緒した方が、淡路島に行くとおっしゃっておられました。(写真には写っていないようですが)
関東地方からも参加がけっこうあったようですね。
いいなー。
お疲れ様でした。

投稿: トーシロー | 2008/03/03 17:54

イカサマさん、トーシローさん

浜松はソプリロ入りのアンサンブルやってました。これも良かったです。

>先日ご一緒した方が、

バスのFさん?もしくはN○Cの○庭さん?でしょうか。
それとも堀○さん?
その方々以外では千葉の方から女性の人が何人かでした。
昔、NiftyのFCLASSICで集まった人たちのPatioから出来たアンサンブルがあるのですがたぶんそこのメンバーでは、と思います。
私もNiftyにはいたのですが、OFF会まで行ったりしてたのはFCYCLE(自転車フォーラム)でした。・・・ってこんなのパソ通やってた人しかわかんないだろうけど。

次回は行きます?
私の実家には練習できる部屋もあります。
(母親が踊りを教えてたりするので、すごく広い部屋があります。)

投稿: しんべえ | 2008/03/03 21:37

写真では右隣に座ってる"S-1"です。
その節は 美味しいお酒をご馳走になり、その他諸々お世話になり ありがとうございました。
今回のフェスティバルではソプリロとあのお酒が忘れられません。
名古屋フェスタ、頑張って下さい。

投稿: S-1です | 2008/03/04 00:29

S-1さん、コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
次回も参加予定なのでよろしくお願いします。
今度はアルトにすっかなあ・・・。

投稿: しんべえ | 2008/03/04 00:36

しんべえさん、こんにちは。m尾です。
ブログ、見つけてしまいましたので、思わずコメント入れてます。
今回は、ご無理言ってすみません。よろしくお願いします。

・・・・って、しんべえさん。m尾って、なんかM男みたいじゃないですか!
(実はSですが、結構気に入ってたりしてますw)

投稿: m尾 | 2008/03/04 14:32

えーっとたぶんバスを吹いた、Fさんです。
人づてにバスをお持ちと伺ったことがありますから。
しんべえさんって淡路島ご出身なんですか?

ワタシは大阪出身(堺市)なのですが、淡路には行ったことがありません。
当時は本四架橋なんてありませんでしたしね。
もちろん関空もUSJもなかったです。

投稿: トーシロー | 2008/03/04 14:36

>m尾さん
こんばんは。見つけられてしましましたか。
今後ともよろしくです。
(私はどちらかというとMです・・爆)

例のもの、本日発送しました。クロネコメールです。

投稿: しんべえ | 2008/03/05 00:16

>トーシローさん
Fさんですか。
Fさんは前回も参加されてましたが、まっとうに会話したことがありません。
私のようにいんちきなsax吹きには近寄りがたい・・・。
そのうちには・・・なんですけど。

堺市でしたね、そういえば。
淡路は不便なところですから。
サックスを教える人もいませんし・・・昔は中学生が神戸までレッスンに行くなんてことが容易にできないところです。バス、船に乗って行くことになるのでね。

今回は青雲中学という中学生が数名参加してました。
サックスパートに限らず、吹奏楽部の人が聴きに来て欲しいんですけどね。
今なら、バスで神戸までレッスンに行くこともかなり可能です。

投稿: しんべえ | 2008/03/05 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年3回目の淡路島 | トップページ | Paraschosの木製リガチャー »