« 鼻から胃カメラ | トップページ | 4040愛知企画 自転車でお遍路さん(2回目) »

2008/03/27

携帯・PDAの引っ越し

ずいぶん長い間スマートフォン生活だったのですが、携帯は携帯、PDAはPDAに切り替えることにしました。
スマートフォンはドコモのM1000、ソフトバンクのX01HTと使ってきましたが、問題はフリーズ。
最悪なのは、フリーズしたまま放置してしまって電池が空っぽ。
MMS Liteを使ってメールを受けるのですが、頻繁に来るメールによって起動し、その時にメモリが少なかったりするのか、Task処理が悪いためか、スリープせずに起きっぱなしになるのです。
予備電池を持ち歩くことでしのいでましたが、ラッキーにも超薄ケータイ「708SC」の白ROMをゲット出来たので自分で機種変更(ってSIMを差し替えただけじゃん)。

P3270006

ついでにPDAはMio P350に変更してみました。

携帯についているストラップ(根付け)はサックスキティ。

P3270004

P350、携帯ともPDFのビュワーで同じものを表示させています。
西尾市にあるキャッシュの詳細です。
P350にはアドビリーダーの2.0英語版(日本語版は動作せず)。
708SCは内蔵のビュワー(NetFrontから呼び出されて表示するようです)。
708SCのビュワーはかなり使えるのでMicroSDの2GBを入れてあげました。

不便になるのは(PC)メールの返信。@niftyからの転送メールへの返信は携帯アドレスからは出したくない。WEBメールで出すしかない?

|

« 鼻から胃カメラ | トップページ | 4040愛知企画 自転車でお遍路さん(2回目) »

コメント

キ・・・・キティですか?・・・

投稿: m尾 | 2008/03/27 19:15

サックスキティは千葉県の伊藤楽器さんのオリジナル。
サックス、フルート、バイオリン、ピアノの4種類があるそうです。

キティちゃんが特別に好きというわけではありませんが、カトちゃんよりは良いので。
ご当地キティを少しばかり買ったことがあるので、これもついでに買ってみた・・・。

投稿: しんべえ | 2008/03/28 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻から胃カメラ | トップページ | 4040愛知企画 自転車でお遍路さん(2回目) »