« 4040愛知企画 自転車でお遍路さん(1回目) | トップページ | 名古屋青少年吹奏楽団の公開練習でした »

2008/03/23

Hekinan & Kinuura-Tunnel & Handa

午後は宝探し。
ここは家からも近いのでやっておかなきゃ!

半田市と碧南市の間には海底トンネルがあります。
自動車は有料なのですが、歩行者・自転車用のトンネルもあってそこは無料で通れます。
夏の暑い日にここのトンネルを自転車で走ったことがありますが、とても涼しい。
ただ、地下XX階まで階段を下りて行ってから平坦なトンネルになるのです。
XX階といっても1階当たりの階段数は少なく、たいしたことはないのですがね。
(伏せ字は今回のジオキャッシュのヒントなので伏せてます。私の過去のエントリーに今回のヒントが何カ所かありますけど)

Tunnel

ジオキャッシングのサーバーには、碧南市側からトンネルに入ることになっていますが、どのみち往復することになるだろうから半田側から行きました。
トンネル内移動は自転車ではなく、歩きにしました。

20080323_10

トンネル内部の距離表示などが今回のキーナンバーです。
この数字を拾いながら碧南側に行きました。

Tuunel2

碧南側の外に出てサーバーの緯度経度情報をもとに1個目のヒントを探しました。

20080323_07

この中に最終ポイントの緯度が記されていました。
最終キャッシュは碧南側か、半田側かはわかりません。
トンネルで拾った数字を組み合わせるときっと半田側の緯度経度になるはず。
最終ポイントも緯度だけから判断するとどうも半田側っぽい。

外へ出て計算しGPSを頼りに探します。

20080323_12

最終ポイントがわかりました。

20080323_14

I found.

家から近いところにキャッシュがあるので、今後は安心してTBをゲットできます。
当分ジオキャッシングに行けそうもなかったらここへ入れれば良いので。

|

« 4040愛知企画 自転車でお遍路さん(1回目) | トップページ | 名古屋青少年吹奏楽団の公開練習でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4040愛知企画 自転車でお遍路さん(1回目) | トップページ | 名古屋青少年吹奏楽団の公開練習でした »