« Sax.Orc.Project練習会 | トップページ | 朝の一杯 »

2008/03/17

geocacher.jp

リンク: index.
北海道のジオキャッシャー club_tsさんが、「ジオキャッシャージャパン」というサイトを立ち上げました。
「ジオキャッシングを始めてみたいがよくわからない」
という人は参考にしてください。

Gj

コミュニティにはまだ16人のstatbar(何個発見したか、何個隠したかという表示)しかありませんが、もっとたくさんの人がジオキャッシングをやっています。

|

« Sax.Orc.Project練習会 | トップページ | 朝の一杯 »

コメント

早速のリンクありがとうございます。
このサイトでたくさんの方がジオキャッシングを始めてくれることを信じています。
しんべえさんもぜひ自分しかやってないテクニックなど、あったら教えてくださいね。みんなでジオキャッシングを盛り上げていきましょう。

投稿: club_ts | 2008/03/17 20:26

club_tsさん

コメントありがとうございます。
特別なテクニックなんてありませんが・・・。
GPS誤差が大きいときはぐるっと回るとか、地図の上のなにか目標のそばへ行ってオフセットを割り出すとか・・・たぶんそんなでしょうけど、ちゃんとやってませんね。
(オフセットはDGPSと同じようなことをやってるわけですね。地図上の緯度・経度がわかっているところに立ってオフセットをつかむわけですから)

ところで、私はサックス吹きなのでclub_tsさんから初めてメッセージいただいたときはテナーサックス吹きの人かなあ・・・って思ってしまいました。

投稿: しんべえ | 2008/03/17 22:57

残念ながらsaxは吹けません。
ただ、最近ピアノを勉強しようかなと・・。
家に新調したもので。
clubという響きがそう思わせたんですかね?

投稿: club_ts | 2008/03/18 21:34

ちょっと説明不足でした。
サックスにはいろんな種類があるのですが、
AS:アルトサクソフォン
TS:テナーサクソフォン
などと略すことが多いのです。

ピアノですか・・・家にはピアノはありますが残念なことに私は弾けません。
出来ると楽しいですよ(どんな楽器でも)。

投稿: しんべえ | 2008/03/18 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sax.Orc.Project練習会 | トップページ | 朝の一杯 »