« サックスを吹くキティ | トップページ | 4040愛知企画 自転車でお遍路さん(1回目) »

2008/03/21

4040愛知企画、知多四国

いよいよ明日。
と言ってもOFF企画ではありません。今のところソロです。

やっと暖かくなってきたので自転車モードに入ります。
1月2月は寒かった。3月は一日空いてる土日は22日と29日だけなのです。

朝起きたら豊明の1番へ行って納経帳もゲットしないといけません。
でも、起きて最初にやることは空気入れとGPS(ログ取り用Edge305)の作動チェックですね。

88カ所と番外を含めた全てのお寺の位置は、ナビ用のGPSmap60CSxのウェイポイントにすでに登録済みです。行く度にウェイポイントを削除していき、全部消したら知多四国制覇です。

白装束持ってないので白いウィンドブレーカーを着ていきます。

ところで最近の話題ですが、こんなことがありました。
こんなことじゃ回っても御利益はない・・・・わねえ。

7番ですから、明日行くところかな?

-------------------------------------

法要で150万円ロレックス盗む 容疑の副住職を逮捕
2008年03月17日17時51分

 法要に訪れた家から高級ブランド「ロレックス」の腕時計を盗んだとして、愛知県警東海署は17日、愛知県東浦町森岡、僧侶高木伸良容疑者(45)を窃盗などの疑いで逮捕した。高木容疑者は、開創200周年を迎えた知多四国八十八カ所霊場の7番「彼岸山極楽寺」の副住職。

 調べでは、高木容疑者は1月21~23日、月命日の法要のため同県大府市の会社役員男性(55)宅を訪れ、お経を上げるなどした際、家族が目を離したすきを狙って寝室にあったロレックスの腕時計1個(約150万円相当)を盗んだ疑い。さらに2月22日にも月命日の法要で男性宅を訪れて金品を盗もうとしたが、未遂に終わった疑い。

 高木容疑者は「遊ぶ金がほしかった」と話しており、腕時計は同県刈谷市内の質屋ですでに換金していたという。

|

« サックスを吹くキティ | トップページ | 4040愛知企画 自転車でお遍路さん(1回目) »

コメント

まいどっす!
明日ですか〜?明日は行けないです。
1番の所に白装束、袖無しが1800円で売ってましたよ。是非、これ着て回ってください。

副住職が窃盗ですか…。洒落にならないっすね!

投稿: 脂身 | 2008/03/21 18:14

明日は・・・残念!。
4月6日の伊吹山ヒルクライムに申し込んじゃったから登りの練習しなくっちゃ。
今焦ってますと言うか後悔してます・・。

投稿: しげ | 2008/03/21 22:44

>脂身さん

>>是非、これ着て回ってください。

そんなことするの脂身さんだけだって。

窃盗の件、盗まれてからビデオセットしたらしいです。
その次にそのお坊さんが来たとき、いろいろ物色してたのをビデオが撮したとか。
すでに疑われていたんですね。

>しげさん

伊吹山ですか・・・登り坂嫌いの私は当然申し込んでいません。
なにやらすぐに定員になったとか聞いたのは伊吹山だったか、それとも富士だったか・・・。
ヒルクライムはブームなんだろうか???

投稿: しんべえ | 2008/03/21 23:24

impact それ 駄目
やる気 半減

 腹立たしいやら、情けないやら
7番飛ばしたら 意味ないしね。

投稿: マッシュ奈良 | 2008/03/22 16:55

マッシュさん、お久しぶりです。

7番も行ってきましたよ。
とりたてて異常なところはなかったのが残念なところ。
副住職じゃなくて住職だったら、タダじゃ済んでないだろうけど。

投稿: しんべえ | 2008/03/22 21:53

しんべえさん、初めまして。
岡崎在住ジオキャッシャーのとんべえと申します。
お坊さんの窃盗って嫌ですね。
何年か前のお盆に実家でお坊さんにお経をあげてもらった後、私が仏壇に置いたはずの「御霊前」がなくなっていた事がありました。
お盆ということで和尚さんが忙しかったらしくお手伝いの若い坊さんが来られたのですが、慣れてなくてお布施と勘違いして持っていってしまったのかなあ?と悪くは考えずに済ませていました。
でも、窃盗するようなお坊さんがいるんだとすると、あの人も怪しく思えてきました。
実は同じ人だったりして…。

投稿: tonbee | 2008/03/23 22:36

tonbeeさん、こんばんは。
岡崎ですか?ご近所ですね(ジオキャッシングぐらいの規模では)、よろしくお願いします。

まあ、お坊さんは一部の葬式仏教的な人以外は貧乏って話は聞きますからねえ。
窃盗もいるでしょ、やはり。

投稿: しんべえ | 2008/03/23 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サックスを吹くキティ | トップページ | 4040愛知企画 自転車でお遍路さん(1回目) »