« 亀山すき家の牛丼 | トップページ | 淡路島サクソフォンフェスの練習会 »

2008/02/17

尼崎で宝探し

昨日は尼崎で宝探し。
午後に尼崎へ到着し、夕方からの淡路島サクソフォンフェスティバルの練習までに何個見つけられるだろう?・・・ってことで行ったのですが、あらかじめGPSに登録しておいた7カ所はあっけなく見つかってしまい、1時間以上も時間が余りました。
余った時間は公園で練習して過ごそう、としましたがダーターで車を駐められる公園が見つからずウロウロしてしまいました。

最初のポイントはJR尼崎駅の西の方にある記念公園の中。
Amagasaki memorial Park 1Amagasaki memorial Park 3
駐車場は1時間以内は無料なので、この公園の2つを1時間以内で見つけないと。

P2160024

「ボール壁打ち禁止」なんですが、テニス、サッカーなど一人で練習するにはもってこいの壁ですね。怪しいのは右の方。GPSの指示もそのあたり。

P2160025

あっけなく発見し、次へ移動。

P2160026

怪しいのはこの草むら。

P2160027

こちらもあっけなく発見。2カ所を30分以内で終えました。
次の目的地は尼崎駅周辺。ここから歩いても行ける距離なのですが、そうすると1時間以上になり駐車料金が必要です。
それで駅のとなりのミドリへ行くことにしました。何か買えばいいんだから。

Back of signboard

P2160029

ミドリ電化の看板のあたり。でも看板はsignboardとは言わないですね。

P2160030

簡単にマイクロキャッシュが見つかりました。

Waiting for bus

P2160031

ありきたりのバス停です。
空港行きのバス停で、左手はタクシー乗り場です。
マグルがたくさんいます。
チラ見で発見したのですが、なかなか取り出せません。
足下にバッグを置いて、 捜し物しているように・・・。

P2160032

さて、駅周辺はこれで終わりです。
1時間以内だったので駐車料金はダーターでした。

次は若草中の前。車で移動したのですが駐車できそうな場所はありません。
ここは後回しにして先に「カルフール」というショッピングセンターに向かいます。

Little Cache, Lotsa Shopping


駐車場へ車を置いてエスカレーターで1階へ。

P2160033

このエスカレーターは動く歩道が斜めになったようなのでした。板の幅(前後方向)は通常のエスカレーターより狭いです。傾斜がちょっときつめなので、ハイヒールの人はずいぶん足首に負担があるのではないでしょうか。

外へ出ると長いベンチがたくさんあります。
ヒントを頼りに○○の数を数えます。

P2160034

小さなガラス瓶を発見。中のログブックにゴムが巻き付けられていました。

Amagasaki first

若草中に向かいます。
駐車できる場所は・・・コンビニです。コンビニに車を置いて缶コーヒーを飲みながら歩いて行きます。

P2160036

信号の向こうにあるのが若草中。キャッシュはフェンスにあるらしい。
ヒントを見て○○の数を数えます。

P2160035

ケースの上に樹脂の凸が貼ってありますが、これに意味があるんですよ。
ここも簡単に見つかりました。コンビニに車を置いたのですがこの程度の時間ならまあ許してね・・・。

Watch an airplane

最後は伊丹空港。
スカイパークという滑走路となりの公園です。
ここの公園の中にあるそうなのですが、近くに路上駐車できそうにありません。
100円なので駐車場へ車を入れて探索。

P2160038

出土品クイズなんてのが置いてあります。

P2160039

あっけなく発見。

滑走路のすぐとなりで離着陸が良く見える場所ですから航空機ファンには良い所でしょう。晴れてればカメラ持った人や、ワイドバンドレシーバを持った人が多いんでしょうね。
宝探しには、今日のような寒い日が良さそうです。

P2160046_2

|

« 亀山すき家の牛丼 | トップページ | 淡路島サクソフォンフェスの練習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀山すき家の牛丼 | トップページ | 淡路島サクソフォンフェスの練習会 »