« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

Colorado 300

リンク: Colorado 300 -.
ジオキャッシャーのOKOさんが検討中とのこと。
表示が美しい・・・。
ジオキャッシングにはGPSmap60CSxより便利らしいが・・・。

Cflg

| | コメント (0)

2008/02/27

ブラ1を吹奏楽で吹いてみませんか?

Bosyu

楽団の団員募集のチラシを作りました。
ところが印刷しようとしたらプリンタが壊れている。
以前から調子が良くなかったのですが、今回はもう廃却でしょう。

急遽、ヤマダ電機へ行って、新しいプリンタを買ってきました。
機種は、CANONのLBP3500。

これまで使っていたのはCANONのLBP-730。
今度のプリンタはずいぶんというか衝撃的なスピードで印刷できる・・・会社で使っているプリンタぐらい速い。

25ppm(1分間にA4を25ページ印刷できる)の速度でウォームアップもすぐだし、これで標準価格が79800円ですから驚きです。
CANONの場合、本体購入時の付属トナーは標準品であり、「お試し用」ではありません。
トナーの標準価格が44000円ですから、トナー+1万円でプリンタを買ったことになるんですね。(買値は約54000円)。
まあ、リサイクルトナーと較べれば純正トナーはめっちゃ高いので、純正トナーを買うことはないだろうけど。

| | コメント (0)

2008/02/24

今日は多忙

今日は多忙
午前はテナー。
名古屋青少年吹奏楽団の練習でお手伝い。
この本番は、3月23日の日曜日にここ、音楽プラザであります。

午後は、矢場町でナゴヤサックスフェスタの初練習会。
曲は、トゥーランドットのメドレーとディスコキッド。
トゥーランドットは#がたくさんついてたり、♭がたくさんついてたり、臨時記号もたくさんついてるので落としまくり。
落としているのは私だけではなくかなりの人がいろんなところで落としている・・・やっぱ難しいね。
これはもう猛練習しかない。
ランポーネのカーブドは左手サイドキーが使いづらいのですが、今回の曲はサイドキーをよく使う。小振りなのでこっちを持ってきたが、ヤマハの62Sの方が向いてそう。

来週の土日は淡路島サクソフォンフェスティバルの本番。
今日一緒に吹いてた浜松サクソフォンクラブの人も淡路島には出るので、「じゃあ、また来週」って、本番じゃなくて土曜の夜の大宴会のこと?

| | コメント (3)

今日はこれを見てました。

今日はこれを見てました。

| | コメント (0)

2008/02/17

淡路島サクソフォンフェスの練習会

昨日の夜は淡路島サクソフォンフェスティバルの練習会に参加。
場所はいたみホールでした。

地下の駐車場へ車を置いて、そのまま地上に上がらずに行けました。
練習室も地下にありましたが、定員20人の小さな部屋。
前回の西ノ宮(2年前)より狭い部屋でした。

集まったのは約20名で、アルトが多い。バリトンは1名。

今回はソプラノで参加なのですが、狭い部屋での取り回しの楽なカーブドを持って行きました。それは正解なのですが、m尾氏よりチューニングの指名が・・・。
チューニングはB♭だそうで・・・・普段Aで合わせているし、この楽器はB♭苦手。
安定しない音でのチューニングになってしまいました・・・皆さんごめんなさい。

最初にスラヴ行進曲。バリトンが一人なので低域が薄いです。
難しい曲なんですが、みなさんきちんと個人練習して来たのでしょう。ちゃんと通ります。
長瀬先生から細かい注意を受け、ニュアンスを合わせます。

次はサウンドオブミュージックのメドレー。
繰り返しがいっぱいありますが、長すぎるので繰り返しなしで演奏とのこと。

最後はアルセナール。
たくとんさんのアレンジで、昨年ナゴヤサックスフェスタでやったものです。
ナゴヤの時はテナーでしたが、今回はソプラノ。先週のサックスオケプロジェクトでもやった曲です。

時間が8時半までだったので、ラデツキとファンファーレは練習なしでした。

次回は本番前日にしづかホール。その後は宿で宴会(メインイベント)。翌日2日酔いで本番となる予定らしいです。

今回、たくとんさん(?)がソプリロを持って来られるとのことで、
ソプリロ、ソプラニーノ、ソプラノ、アルト
の構成で、デザンクロ(だったかな?)の4重奏をやるらしいです。
最低音がアルトで、通常より1オクターブ上です。
これ、かなり楽しみですね。

| | コメント (3)

尼崎で宝探し

昨日は尼崎で宝探し。
午後に尼崎へ到着し、夕方からの淡路島サクソフォンフェスティバルの練習までに何個見つけられるだろう?・・・ってことで行ったのですが、あらかじめGPSに登録しておいた7カ所はあっけなく見つかってしまい、1時間以上も時間が余りました。
余った時間は公園で練習して過ごそう、としましたがダーターで車を駐められる公園が見つからずウロウロしてしまいました。

続きを読む "尼崎で宝探し"

| | コメント (0)

2008/02/16

亀山すき家の牛丼

亀山すき家の牛丼
299円

| | コメント (0)

伊丹ジャスコで華丸たこ焼き

伊丹ジャスコで華丸たこ焼き

| | コメント (0)

尼崎のロイホでジャワカレー

尼崎のロイホでジャワカレー

| | コメント (0)

2008/02/15

いたみホール

リンク: いたみホールホームページ.

Ih04

明日はここまで行く予定。
淡路島サクソフォンフェスティバルの練習があります。
夜まで練習があるから移動は化石燃料車。
練習は夕方からなので午後はジオキャッシングも計画。
尼崎周辺の宝探しです。でないと、燃料もったいなくてね。

Image01_2

| | コメント (0)

2008/02/14

でかい

でかい
今日届きました。

となりのローランドと較べると随分でかいし重い。
マイクの違いはどんなでしょうね。

まだ使ってないのでわかりません・・・。

| | コメント (2)

2008/02/11

NetFront Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版

リンク: NetFront Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版.

X01HTにはこれまで、
NetFront3.3(購入版)
NetFront3.4(テクニカルプレビュー版)
の2つを入れてありました。
もともと入っているIEも入れるとブラウザは3つ。

この前フリーズ&電池切れ(電源が入ったままフリーズ放置で電池がなくなった)があったので、切り分けのためにいろいろ整理しているついでに、NetFrontは3.5だけにしてみました。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »