« Basho Birthplace & Nagoya Dome | トップページ | 日本エイサー - 液晶モニター:X203W »

2007/12/10

知多四国を自転車で回る。

昨日は4040clubの愛知OFF。
走るOFFではなく、忘年会でした。

Dsc03397

お店は名古屋駅近くの「座座はなれ」。
なかなかGoodなお店でした。
このお店はRAV4Jさんのお薦めだったとのことですが、残念なことにRAV4Jさんは体調不良で欠席。

さてタイトルの知多四国です。四国の八十八カ所は有名ですが、知多半島にも弘法大師はいらっしゃったということでこちらにも八十八カ所の霊場があるのです。

来年は知多四国霊場開創200年ということらしく、それを自転車で回ろうという企画です。
言い出しっぺのちね輪さんはすでに80カ所ぐらい回っているのですが、新たに回り直す・・・らしいです。

順打ち、逆打ち・・・とかありますが、たぶんランダムに行くことになりそうですね。
(死国・・・という映画がありました。逆打ちして亡くなった娘を蘇らせる・・・ってストーリーで、根岸季衣がけっこう怖かったですね・・・)

http://www.chita88.jp/index.shtml
公式サイトがあるんですね。来年に入ってから回るのですが下調べしなきゃ・・・。

|

« Basho Birthplace & Nagoya Dome | トップページ | 日本エイサー - 液晶モニター:X203W »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Basho Birthplace & Nagoya Dome | トップページ | 日本エイサー - 液晶モニター:X203W »