« Nagoya Castle Micro & High & Dry | トップページ | GEOCACHING (ジオキャッシング)の楽しみ方 »

2007/12/02

結局FDを注文

TREK5200号の10S化ですが、
レバー:ST-6600=アルテグラ
リアカセット:CS-6600=アルテグラで12-23T,12-27T(27は保険)
RD:RD-7800=デュラエース
チェーン:アルテグレードのナロー
として、FDはもともとついていた600アルテで行けるかな・・・と思ってたのですが、チェーンがナローになったためかうまく変速できない。これまでは問題なかったんだけど、無負荷での動作はきちんとやっているが走りながらの変速がうまくいかない。
FDの向き、位置調整も含め、調整がシビアなようだ。
もしくはキャパシティー。もともとのFDのキャパは15T。コンパクトの歯数差は16T。
これまで使えていたのはチェーンが太いので何とか絡んでいた。チェーンが細くなったのでかからなくなった・・・んだろう。

試しにフロント側のみコントロールレバーを戻してみるか?・・・とも思ったが。
結局、FDも注文してみました。

|

« Nagoya Castle Micro & High & Dry | トップページ | GEOCACHING (ジオキャッシング)の楽しみ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nagoya Castle Micro & High & Dry | トップページ | GEOCACHING (ジオキャッシング)の楽しみ方 »