« Obu Genky | トップページ | 香嵐渓と三河湖へ行ってきた »

2007/11/18

香嵐渓と三河湖へ行こう:4040Club愛知OFF

------追記-------------------------------------

この企画、4040Clubのwakaさんと相談して、4040Clubの愛知OFFとすることになりました。
日取りは11月18日の日曜に決定。

現時点(11月17日)の参加予定者は下記。
wakaさん+2名、脂身さん、アントンさん、こみちゃん、デビル伊賀さん+数名、しんべえ

Syuugou

集合場所は、
三河安城駅:7時半(脂身さん、こみちゃん、しんべえ)
水源公園:8時半(駐車場有り)(wakaさん+2名、アントンさん、デビル伊賀さん+数名)
です。
場所は↑の地図の丸印付近です。

コースは概ね↓の地図のようなコース。
自動車想定で地図ソフトでのルート探索なので。
ということで、三河安城から水源公園までは豊田安城CRを走ります。

-----------------------------------------------
Momiji

11月17日か18日に行ってこようと思っています。
ルートは自宅→香嵐渓→三河湖→自宅。

カシミールでルートを引っぱるより、Super Mappleでコースを計画する方が楽ですね。
でも、自転車モードのプランニングでは「距離が長すぎ」と怒られます。
上記は自動車モードで高速を使わない設定。
カシミールで使っている地図は閲覧サービスの地図だったりするので、走れる道があるのかどうかよくわからない。自動車が走れる道は自動車専用道でない限り自転車でも走れるわけで、こいつで計画する方が楽ですね。
GPSmapには適当に数カ所をルーティングしてやれば、同じルートを検索してくれるでしょう。

オプションは王滝渓谷と三河湖のジオキャッシング。

さて、紅葉の具合はどんなかなあ。

|

« Obu Genky | トップページ | 香嵐渓と三河湖へ行ってきた »

コメント

石持ちの脂身っす!
18日、なにもなければご一緒いたします。紅葉は…ちょっと早いかも?どうでしょう?
香嵐渓なんて行くの20何年ぶりかなあ。以前はスネークセンターなんちゅうのもありましたね。
そういえば、土曜日mcberryさんがしんべえさんの事をとても気にしていました。なぜかなあ?

投稿: 脂身 | 2007/11/05 12:26

腰痛持ちのしんべえです。
こないだ、またやらかしましてコルセットしています。
早く治さないと・・・。
今年の紅葉は遅いようですね。
香嵐渓は行ったことがありません。
もともとこっちの産ではないこともあって。

>そういえば、土曜日mcberryさんがしんべえさんの事をとても気にしていました。なぜかなあ

何を気に?
そんなに死にそうにもしてなかったんだがなあ・・・。

投稿: しんべえ | 2007/11/05 21:08

水源公園:8時半に合流させていただきますので
よろしくお願いします。

投稿: waka | 2007/11/15 01:51

春日井から水源公園は約35km。
自走ですよねぇ。
お疲れ様!

私、当日寝坊したら水源公園まで車で行きます。
たぶん起きられるとは思っていますが。

当日はずいぶん寒いらしいので、ウィンドブレーカーが要りそうですね。

投稿: しんべえ | 2007/11/15 10:14

アントンです。
やっぱり水源公園まで車で行きます。
体力を温存してなるべく皆さんについていこうと思いまして。
では、明日よろしくお願いします。

投稿: アントン | 2007/11/17 08:32

とうとう明日じゃないですか。
アントンさん、水源公園なんですね。
三河安城へ来るのは、脂身さんとこみちゃんと私・・・なんだぁ。

朝は暗いし寒そう・・・。
寝坊しようかなあ・・・。

投稿: しんべえ | 2007/11/17 10:09

明日はもうひとりゲストを
お誘いしましたので
waka+2名でお願いします。
寒くなりそうですね~
水源公園へ化石燃料車で参りますw

投稿: waka | 2007/11/17 12:57

なあんだ、みんな化石燃料車じゃない。
ということは私が一番距離走るの?
このヘタレが?

帰り、誰か家まで送ってくれないかなあ・・・。それか車で水源公園まで行くか。

元気な人(体力があるのに温存する人=wakaさん)と一緒にずっと走れる気力がないっす。

投稿: しんべえ | 2007/11/17 15:51

ご活躍に感謝いたします。
しごとじゃけんいかれん
残念だぁ~あ!
紅葉こちらで
月に梢が
朝陽に梢が
おしゃべり
にぎやかです。
♪墨あそび詩あそび土あそび管理スタッフ KENNTA♪
いいっすね!
しごとじゃけんいかれん
残念だぁ~あ!
紅葉こちらで
月に梢が
朝陽に梢が
おしゃべり
にぎやかです。
♪墨あそび詩あそび土あそび管理スタッフ KENNTA♪

投稿: すってきぃ~♪墨あそび詩あそび土あそび管理スタッフ KENNTA♪ | 2007/11/17 15:55

♪♪♪もみじ♪♪ちいさい秋見つけた♪♪赤とんぼ♪秋の歌とりどりに。
♪墨あそび詩あそび土あそび管理スタッフ KENNTA♪
今 釣瓶落とし 西の端に 落ちたところげまだ闇じゃない、
しみじみ 物思う 秋の夜長「墨あそび詩あそび土あそび」「墨あそび詩あそび土あそび音あそび布あそびはっぱあそび緑あそび」しよう。

投稿: あしたいい紅葉日和 ♪墨あそび詩あそび土あそび管理スタッフ KENNTA♪ | 2007/11/17 17:24

ま、毎度っす!

なにい、みんな水源公園ですか?自走で行こうかと思ってたんですが寒そうだし、パス。
岡崎から自走にしようかな?でもそうすると若干2名寂しがるし。つうか、渡りに船で水源公園まで車にしそうだし…(若干1名)

wakaさんも、しんべえさんもつれないので、
買っちゃいました。Foretrex101っす。
ログさえ取れればいいですから。また、詳しく教えてください。
昨日、来たんですがなかなか時間が取れないっす。

投稿: 脂身 | 2007/11/17 17:48

こみちゃん、三河安城近辺なんでしょう。
しんべえ、何とか自走で頑張ることにしました。(寝坊しなければ)

へばったら誰か乗せて帰ってくれい。

>買っちゃいました。Foretrex101っす。

おめっとさん。
こっそり売る気になってたんだけど。
まあ、いっか。
Foretrex101はうちにもあるよ。
子供が陸上競技やってるんで使ってる。
緯度・経度が表示できるので宝探しにも使えるよ。

投稿: しんべえ | 2007/11/17 17:58

♪墨あそび詩あそび土あそび管理スタッフ KENNTA♪さんへ

いろいろなブログにカキコされているようですね。
サイト行きました。
阪神淡路大震災のことなど書かれていましたね。(私は淡路の生まれなので読みましたよ)
でも、ここのブログに書き込まれてもねえ。
ちゃんとしたコメントしてくれないんでしたらそのうち削除しますから。

投稿: しんべえ | 2007/11/17 18:02

寂しそうなので、安城まで輪行しまっす!

多分…。

なあんだ、持ってるんだForetrex101、内緒にしてたのね。
明日、使い方教えてください。プリーズです。

投稿: 脂身 | 2007/11/17 18:15

行きたかったんですが、明日は三重県サイクリング大会があり例年ですと100名以上参加されるんですが今回宣伝不足?で40名しか申し込み無く参加してやらないとかわいそうな気がして・・・。
楽しんできてくださいね。

投稿: しげ (4040club) | 2007/11/17 18:37

脂身さんへ。

>なあんだ、持ってるんだForetrex101、内緒にしてたのね。

これは息子のですから、私は使い方は知らないよ。でも、Edge305とほぼおんなじだと思うなあ。
こっそり売る・・・ってのは渥美に持って行った借り物。
これだと、地図有るのでナビが安心。
Foretrexだと白地図みたいでしょ。Edge305もそんなの。
Waypointたくさん入れると位置関係わかるし、キャッシュなどの位置もWaypointにすると、ジオキャッシュにも使えるけどね。
やっぱGPSmapの方が大きく重いけど使い勝手良いです。

投稿: しんべえ | 2007/11/17 20:39

しげさんへ。

しげさんの「私より新しい」TREKと一緒に走りたかったんだけどなあ・・・。
またの機会に。

12月8日は楽しみにしております。

投稿: しんべえ | 2007/11/17 20:40

こんばんにゃ!

明日は宜しくですよm(_ _)m

三河安城は自宅から自転車で10分くらいの距離ですわ!

なんか寒そうですね~着るもんが、ね~なぁ~(?_?)

投稿: こみちゃん | 2007/11/17 22:03

すんげえ寒かったっす。
グローブと足グローブ・・・買わなきゃ。

投稿: しんべえ | 2007/11/19 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Obu Genky | トップページ | 香嵐渓と三河湖へ行ってきた »